まんがタイムきららキャラット vol.13 感想

さ〜て、購入してから2週間ほど経っちゃったけど、まったく気にせずに感想いってみましょうか〜(少しは気にしてください




感想は例のごとく、書きたいと思ったものを掲載順に書いてゆきます。




ひだまりスケッチ
>多数決で負け
いや、風俗とはちょっと言い過ぎのような(;´Д`)
ほら、丈の短い浴衣ってあるじゃないですか。あれと思えば。


>そんなの貸すなよ
縁起悪いっていうか、それはもはや呪いの域ではw


>「ちゃん」付けでは失礼にあたる
金さん…っ!!!


>天敵で対抗
やばい!
幼女ゆのっちは可愛らしすぎる!!(*´Д`*)ハァハァ


>合体技
線香花火ってくっつけられたんですか?


>浴衣の災難
呪い発動w


>違和感なさすぎ
ああ、きっと素晴らしく似合うんだろうなぁ・・・
くそ、何故表紙の浴衣がこれじゃないんだ!?(ヲイ


>「たーまやー」「アーロハー」
ツボにはまって爆笑しましたw




ドージンワーク
>普通
正直、ジャスティスには失望した(何


>デッサン=全裸
今回、女性陣ボケすぎw


>モデルは
>お年頃
やはり私の見込み違いだったか・・・
この作者の漫画の男キャラならみずから脱ぎだすくらいのことは、しないと!(それだと話が成り立たないだろ


>色々マズイ
裂けちゃいそうって!裂けちゃいそうって!裂けちゃ(いい加減黙れ


>よく言うアレ
な、コラ!ひんぬーを馬鹿にするな!!


>局地的に
くそ、法律が邪魔しやがった(捕まっちまえ


>快楽主義者露理
お詫びに脱いでもいいって、露理はずいぶんと見た目は子供、頭脳は大人なキャラだなw


>見ちゃった
えっと…これはどうツッこめばいいんだ?




・ことゆいジャグリング
>充電は週に1回
だったらなんで携帯持ってるの?と野暮な質問をしてみるテストw


>S極とN極
すげぇ!
蟹走りでダッシュしてらっしゃる!


>無意識ショータイム
制服にここまでのマジックのタネを仕込むなやw


>10回目
えっとさ…教科書を持たずに机の上に置いて、体を離せば問題ないのでは?


>「友達いないから(帰宅しても)勉強くらいしかすることないんだよな?」
友達いないから暇つぶしに勉強するって、それはそれで凄くないですか?


>職員全員に
>ほぼ網羅
幼い頃から仕事で世界各地を回っていたから、言葉が話せるようになったのは理解できますが、文字を書くのはまた別問題では?




かみさまのいうとおり!
>「自宅が恐怖スポットにされてる気持ちがあんたにわかる…?」
あいたたたた・・・


>カルテット
自宅が恐怖スポットな4人組、結成w


>多重音声
これがリアルホラーか・・・


>一気に吐き出す
なむって本気で怒ると語りまくるタイプなのか・・・


>火の無い所に
「まりあがを血を出す=鼻血」は確定事項w


>瓜を破る
>「はかの血」
どんな状況だろうと、まりあの連想能力は絶好調ですw




三者三葉
>「…点数かせぎ?」「うん!」
相変わらず爽やかな笑顔で腹黒いことほざいてるなぁw




・GA
>誘目性なら勝ち
これは色以前の問題デスねw


>「動物ってたまに何もないハズなのにずーっと一点を見つめていたりして…」
あ〜うちの犬もたまに何もないハズの空間をじーっと見ていることがあります。
やはりあれは何か見えているのでしょうか?


>サキドリ娘

いたぞ!!


>しちゃいました
なんて可愛らしくも恐ろしい魔物なんだ・・・
美術室の奴はバケモノか!?


>「夢が白黒かカラーかで、その人がどの位日常の中で色を意識しているかが表れる」
>「例えば普段からオシャレに気使ってる人は、比較的カラーらしいよ」
私はどっちだったかな・・・


>「100%を二つ飲んだら200%だー!!」
違う!
その場合は、100%中の100%だ!!


>ノダ殿のマネ。
みんなしてスネーク&ゲノム兵ごっこか?


>頑張れあたしら
うわ、最後に意外すぎる事実発覚!
てか、私も騙されたw




・ひめくらす
>「1人水の中を歩きながらうける頑張れコール…」
>「周回遅れへ容赦なく浴びせられる拍手と声援…」
「あんな羞恥プレイが許されていいのか!」
なんだろう・・・この説得力は・・・


>防御済
これは下着を持ってき忘れて、帰りどうしようってなるのがお約束w


>市民プールデビュー
普通の市民プールが男女別だったら暴動がおきますよ!?
だっておにゃのこの水着が見れn(みっともないからやめろ




まゆかのダーリン
今回の話で絶対にまゆかママの人気が上がっただろうなw


>来襲
まゆかママ久しぶりの登場w
てか、驚いてるまゆかタンの表情がイイ!


>パーフェクト
な、まゆかパパは完璧超人かよ!
あ〜だからまゆかママが妻なのかw(ひど


>母ひとり
やっぱちんまい娘の足音は「とててっ」だよな(゜д゜)b(黙れ


>嘘
なんだかんだ言ってこいつは・・・
もういいじゃん。法律なんて気にするな!(無理だから


>「七夕って本当は6日の夜からやるもの…」
へぇ〜知らなかった・・・前日からやる意味はなんなんでしょうかね?


>願いよ とどけ
「お」がうまく書けてないまゆかタン萌え〜


>すれちがい
まゆかパパ初登場!
てか、敬語似合いすぎw
年下パパなのかね?


>女心は複雑
5歳児に説得される23歳の母親w
てかこの台詞、単行本のカラーページで言ってた萌え台詞じゃん!


>願いをかなえる人
りょうの願いはまゆかちゃんとむすばr(絶対違うから


>逃げ場なし
ああ!ついに自分から抱きつきやがった!!


>本当に良かった
ほんっとーによかった…!
私もまゆかママの性格よりもまゆかパパの性格に似ている、今のまゆかタンの方がいいぜ!!
まぁ、まゆかママの性格も結構萌えなわけだがw


>宝物ひとつ増えた
単行本のおまけページでもツッコまれていたけど、りょうの行動は本当に天然なのだろうか?
明らかにねらってやってるとしか・・・




・とらぶるクリック!!
>「全部が全部爆発するわけじゃないんだ…」
いくら漫画とはいえ、全部爆発だったら暮らしていけませんよ。
まぁ、爆発しなくても暮らしていけそうにありませんがw


>強制イベント
プレーヤーも爆発か・・・


>本人無自覚
自覚なきエロさ、これが恐ろしいのだよ!


>茉莉の秘密〜序章〜
あ〜つまりそっち方面の人ってことかw
しかし序章ってw


>緊急停止
てことは、エスカレーターも停止してしまうのですかね?


>エレベーターパニック
(つД`;<なんてつらい選択を…


>壊せません
えっと・・・同じキャラットに載ってる某女子高生はメールする相手すらいなかったのですから、まだましですよ(そういう問題ではない




・火星ロボ大決戦!
今まで古今東西いろんなロボットを見てきましたけど、外部から有線コントローラーで操るロボットを私は初めて見ましたよ!
ただ、コントローラーに○ガ○ターンのコントローラーを選んだところは素晴らしいw


>そしてなにより…微乳派だ!
お前とは仲良くやれそうだ(最低や




・ちびでびっ!
>上上下下左右左右BA
伝説の○ナミコマンドキター(・∀・)ーw
そしてお敵さん、いい人すぎですw




DESTINATION!
ふむ・・・
主役キャラのほとんどが、頭のネジ10本ほどぶっ取れてるのばかりで、このままつっぱしるのかと思ったら、わざと壊れキャラを演じてるのがいることが判明して、ちょっと萎え。




・チャンネル4
>買ってでも
500円玉を指で潰せるってどんなパワフル女子高生だよ!




・からハニ
>「なんてカッコしてるんだなんてカッコ!」
ま、所詮アイドルも人間ってことですよw




みかづきヴァンパイア
>「犬守=使い魔?」
使い魔的な扱いうけてるし、使い魔認定しても問題ないと思われw


>どうやって射ったんだ…
射ったんじゃなく、きっと口から吐いたんだよ!
間違いない。




・HR
階段の踊り場で風にふかれるハナ・・・
なんかこの構図がえらく気に入ったんですがw


>臨界点突破
いや、純情すぎだろこいつ!
設定が分からないから確実ではないが、今まで見てきた限りでは中学生のはず。
だとしても純情すぎだろこいつは。


>ありやなしや
見られてるのに気付いていたのなら、鼻血出して机に突っ伏しているのにも、普通気付きますよね?
なのにそれに関しては一切スルー・・・




氏神様といっしょ
>「私の犬は優秀ですから多彩な芸ができるんです」
明らかに1つ不可解なものが・・・




・オーケーFANTASISTA!
なんだろ、漫画の節々か伝わってくるこの感じは・・・
・・・なんかさ、あと2、3回で終わりそうなんですが・・・
私的にはこの漫画のギャグがめっさツボにはまるので、終わらせて欲しくないですね。


>「えっとたいまつは…」
道具袋の代わりに鵜を使うファンタジー漫画の主役キャラw


>「一番危険な2人ではないか!!」]
あ〜確かにw
てか、まともなのがロックのみってのは・・・


>壁破壊
これぞ人間ハンマー、もしくは人間つるはし。
良い子は真似しちゃ駄目だぜ!ラヴィ!




・おまけ
最後の制服のコミックス宣伝の1文
「ただひたむきに、あなたを想う。
 どちらかの息の根がとまるまで。」
息の根って表現は生々しすぎて、怖いって!
この表現は絶対失敗だろ。ストーカーの発想っぽいと想ったのは私だけですか?