2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結論 by8/31

早かったな・・・8月・・・ ネタはあるのに書けてないな・・・8月・・・ おかしい・・・今年の夏休みはなにかがおかしい・・・

AIR IN SUMMER 前編 感想

ここから先は少々ネタバレありなので、「いやいやいや〜、いやいや〜ん♪」という人は別のタイトルへ飛んでください。 ついに放映されましたよ、AIR IN SUMMER。 とりあえず、相変わらずのクオリティの高さとOPでの新規カットにいきなり喜んでる私がいまし…

CLANNAD PS2版 キャスト公開されたので少々

CLANNADのPS2版のキャスト陣がついに公開されました。 G'sマガジン10月号を読んでたら公開されててビックリw すでに他のサイトで紹介されていますが、せっかくなのでウチでも紹介してみますw 古河渚:中原麻衣 藤林杏:広橋涼 一ノ瀬ことみ:能登麻美子 坂…

8月最後の日記、いってみますかw

G'sマガジン10月号の「CLANNAD 光見守る坂道で」の1ページ目に描かれた渚はマジで最高w どうも。SPmasterです。 とりあえず太鼓の達人をやってみたわけですが、いや、無理w 難易度が"ふつう"ならフルコンボ(1回もミスしない)が辛うじて出来るまでによ…

スパロボJの店頭デモ

昨日、とある店でスパロボJの店頭デモを見ました。 それについて感想などを少々。 さすがに今第3次αをやってるので、スパロボJの戦闘アニメーションが見劣りして見えてしまうのは仕方ないことですが、それでもかなり動いてますよ。 いや〜ゲームボーイで…

1年ほど暇な時間が欲しい・・・って何度目だこの台詞?

くっ、これが・・・ ツンデレお嬢様の力だというのか!? どうも。spmasterです。 もうすぐだ・・・もうすぐで第3次αをクリア出来る! まだクリアしてなかったのか、とか言われそうですが、普通に終わってませんでした。 なぜに今年の夏休みは睡眠時間を削…

今日の結論 by8/19

う〜む・・・なんか納得いかない・・・ もっと精進せねば・・・

TV版AIR DVD Vol.5 感想

「増えとんね〜ん」 「「増えとんね〜ん」」 だいぶ遅くなってしまいましたが、コメンタリー再生についての感想でも。 今回は本当に遅くなったな〜 今回の雑談くっちゃべり担当は第9話の作画監督の池田氏、第10話の演出&絵コンテ担当の北之原氏、第10…

がんばれ〜負けるな〜力の限り生きてやれ〜(古

ま〜いろいろあるんだろうけどさ 神様で中学生だから、いいんじゃないw どうも。SPmasterです。 前回の日記で更新速度を上げるとか言っておきながらこの体たらく・・・ でも、よく考えてみてください。 私の更新速度は夏休みに入る前もこんなものでしたよ。…

今日の結論 by8/15

この日記書いてる最中にでっかいススメバチが室内に侵入してきて、マジビビリました… おっぱらった後に撮影すれば良かったと思いましたけど、すでに後の祭り

まんがタイムきらら 9月号 感想

すでに作者のHPなどで知ってる方もいると思われる、海藍氏の商業誌撤退。 私としてはかなりショックです。 きららを読み始めたきっかけがトリコロだっただけになおさら。 もし本当にHPに公開したとおりの理由なら、一部で言われている「海藍氏がいろんなこと…

意外(?)な事実発覚

髪が長いか短いかは気にならないのに、背が高いか低いかは気になる微妙なお年頃w どうも。spmasterです。 8月も半分を過ぎるころだというのに、2回しか更新していない件について 気付けばこんな展開に・・・私やる気なさすぎ 夏休みに入ったから時間ある…

今日の結論 by8/8

スパロボ対談、新作が出るたびにやってるような気が・・・ んで今回も何時間語ったことやら・・・

スパロボ新作について

これがスパロボの新作ですか・・・ ついにやってしまいましたよ、宇宙世紀メンバー排除。 ずいぶんと思い切ったことをしましたね。 確かに最近のGBAで出されたスパロボはゲッターを旧アニメではなくOVA作品の方にしたり、GCで出したスパロボGCはゲッターだけ…

暑さはさまざまなモノを狂わせる

ここ連日の異常すぎる暑さの影響か、我がPS2が奇怪な行動をしてくれました。 その時私は普通にスパロボをしていたのですが、いきなりテレビ画面がブラックアウトしたんですよ! それはまさに某命がけのかくれんぼゲームでサイコ野朗が使ってきた「ヒデオ」そ…

プリンセスコレクション

てなわけで最初に載せた、ついカっとなって買ってしまったCD。 限定版の特典フィギュアの出来にへこみつつも、内容的には結構満足しています。 ただ、全体的に曲自体が短いのがなんともかんとも・・・ 唯一4分を超えているのが1曲あるだけで、ほかは3分や…

更新遅いよ、何やってんの!?

ついカっとなって買ってしまった 今は満足している どうも。spmasterです。 昨日、友人に更新すると言っておきながら結局昨日は更新できなかった件についてw えっと、すいません。 久しぶりに会った友人達とのスパロボ対談が熱くなりすぎて・・・ 語りつか…

今日の結論 by8/1

第3次αも第2次αと同じく、ハードにしても簡単すぎる展開にならなければいいのですが・・・ 昔の頃とまでは言いませんから、せめてOG2並みの難易度をお願いします

私が誕生してしまった日のこと

てなわけで今日が私の誕生日なわけです。 真夏という暑っ苦しい時期に生まれたせいか、私自身もかなり暑っ苦しいわけですがw(絶対関係ありません そんな誕生日である今日に私が何をしていたかというと・・・ ・11:00 起床 ・12:30 地元の駅にて電車に乗車 …

夏休みなんだから時間があまりまくってるはずなのに・・・

あ〜 なんかイルイの扱いが・・・ 私の期待はみごとに裏切られそうだなぁ・・・ どうも。spmasterです。 第3次αをやりまくってるかと言われてしまうと、そんなこともないのが悲しいところ。 深夜バイト入るわ、友人と出掛けるわなどで、結局あんまり進んで…