スパロボJの店頭デモ

昨日、とある店でスパロボJの店頭デモを見ました。
それについて感想などを少々。




さすがに今第3次αをやってるので、スパロボJの戦闘アニメーションが見劣りして見えてしまうのは仕方ないことですが、それでもかなり動いてますよ。
いや〜ゲームボーイでもここまで出来るんですね。
特に噂のボン太くんが凄かった。
ちょこまかちょこまか動きながら攻撃していましたよw
たださ・・・ボン太くんの戦闘アニメーションを見ていて、ボスボロットと同じ匂いを感じたのは私だけでしょうか?
戦闘アニメーションの見せ方が、ボスボロットっぽく感じたんですよ。


ちょっと話はそれますがボスボロットといえば、今回のボスボロットは核爆発します(違
まさか武器に自爆があるとは・・・
ついに精神コマンドから武器にまで発展してしまいました。
いつも攻撃力だけは高いボスボロットの武器の中でも、この技はかなり攻撃力高そうだな・・・


話を戻して、あとボン太くんといえば、量産型ボン太くんの登場がほぼ確定しました。
デモの中で、地平線の彼方からボン太くんの群れがふもふも言いながら行進してくるのがあったので、たぶん武器としてでしょうが。
でも隠しユニットとしても出そうですけどねw




あと、いつかやるだろうとは思っていましたけど、ついになになぜナデシコを再現しちゃいました。
デモで見た瞬間吹きましたよw
ちゃんと3、2、1から再現されてしまって・・・スタッフ、GJ(お




それと、オリジナル主人公達の戦闘アニメーションもちゃんと見せてくれました。
公式HPだけでは少々分かりにくかった機体の動きをちゃんと見ることが出来ましたよ。
それとサブパイロットのカットインも見れたのですけど・・・みんな胸揺らしすぎだよ!
公式HPでは一番胸が小さいとか書かれていたフェステニアですらたしか揺れていたような・・・
あ〜、ほんとスパロボの原画氏は巨乳好きだな〜


でもさ、ここで少し言わせてください。
たしかに最近のスパロボのカットインでは揺れるのが当たり前になってきています。
ワンダースワンで出たCOMPACT3ですら揺れていたのにはびっくりしましたがw
ですが待ってください。
素晴らしいカットインといえば、この子の存在を忘れてはなりません。
そう・・・プレシアを!
幼女キャラなのでもちろん揺れませんが、その分全身を使って動きまくります。
てか、α外伝でここまで動くカットインを作れたんですよ。
プレシアのくるみ割り人形で見せるカットインは、動きだけでいえばぶっちゃけMXや第3次αにひけをとらないと思います。


つまり何が言いたいのかと言うと、胸揺れ以外の表現法でも素晴らしいカットインが作れるのだからそれを作ってくださいということです。
ぶっちゃけると、胸揺れがすべてのユーザーへのサービスにはならないということですよw(またえらい少数意見を
さらにぶっちゃけるなら、今回のような場合はロリキャラのサブパイロットを1人出せと(ぶっちゃけすぎ


いや、待てよ・・・
そうか、上記のような意見を抑えるための、ルリルリがナデシコの艦長になれるようにしたのか・・・(違います




デモを見て語りたいと思ったことはこんなところですかね。
後は実際にやってみないとw




















今日の結論 by8/26
アホネタ作成中・・・近日公開予定w
やろうやろうと思って1ヶ月ほど経ってしまったため、結構微妙になってしまってるネタなんですけどねw