2009-01-01から1年間の記事一覧

今日の結論 12/30

そういや来年の3月に、水戸でやるんだよな…… これで水戸に活気がつけば…………って、それはないなw

いざ、決戦の地へ…

今年も…………いいロリっ娘に……出会えた1年…………だった……ぜ…………(ガクッ) どうも。SPmasterです。 聖戦前更新〜 というわけで、これから年末の聖戦に参加してきます。 そして去年一緒に参加させていただいた、がらへびさんの友人さんのグループと、またもやご…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「裕人さんのにおい……」 〜か・ん・そ・う〜

注)さてさて、こちらから先には、ネタバレ要素が実に多く含まれています。(にっこり) −(こくり) そういうわけですので、ネタバレを嫌う方、ネタバレを見たくないという方は、別のタイトルへと移動した方がよろしいと思われます。(にこにこ) −(こっく…

今年もノーマルクリスマス

今年のクリスマスは、これで決まりだ! どうも。SPmasterです。 12月になって一気に冷え込む日が増えてきたので、今年はもしかするとホワイトクリスマスになるかなとか思ってましたが、別にそんなことはなかったぜと。 まぁ朝方は霜で真っ白になってはいます…

今日の結論 12/23

もうすぐ今年も終わりですね。 つまり、今年最後の戦まであと数日ということが……

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3話「あっ、痛……」 〜か・ん・そ・う〜

注)言っておくけど、ここから先はネタバレ要素を非常に多く含んでいるわ。 だからネタバレは嫌だ、ネタバレを見たくないとか言う愚民は早く別のタイトルへと移動した方が身のためね。 もしこの私の忠告を無視して、ここから先の感想を読んでネタバレを見て…

のぎーさん感想、ようやく再開

やはりこの場はダッフルコートに羽リュック、そしてたい焼きの定石コンボで攻めるべきか? だがけろぴーパジャマにピロシキ、そして肉まんの必勝コンボも捨てがたい…… いっそのこと制服にストール、そしてバニラアイスの奥の手コンボを発動すべきか! いやし…

今日の結論 12/21

とりあえず、注意一秒怪我一生って言葉を身をもって思い知りました。 てか車の事故ではかすり傷ひとつ負ってないのに……

いきなりですが……

マフラーに 口が隠れるくらいで ちょうどいい どうも。SPmasterです。 去る12/12は、ディケイドとWの劇場版公開日でした。 なので私も初回を観に行ってきましたよ。 ただね、映画館にたどり着くまでに、とんでもないアクシデントがあったんですよ。 なんと…

今日の結論 11/15

これからしばらく、灯油代を気にする時期の始まりか… このまま値上がりせず、むしろ値下がりしてくれないですかね〜

仮面ライダー クライマックスヒーロ−ズ 感想

PSでクウガのゲームが発売されてから、毎年必ず発売されていたライダーの格ゲー。 しかしPS2版カブトを最後に、何故かゲームが発売されなくなってしまいました。 そのため、電王、キバは放送終了後もゲーム化していません。 両作品とも主役ライダーのフォー…

マスコレがここまですんなりと揃ったのは、初めてだな

さぁ、ロリ検索を始めよう。 どうも、SPmasterです。 ライダーマスコレの第6弾がついに発売されました。 なのでさっそく1BOX買ってみました。 その結果…… いや〜、見事に欲しかったものばかりがピンポイントで当たってくれました。 まぁ今回は欲しいのばか…

今日の結論 11/5

今週に入ってから、いきなり冬らしくなりやがって…… おかげでストーブ全開ですよ。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」 〜か・ん・そ・う〜

注)は〜い、こちらから先には、ネタバレ要素が非常に多く含まれています。 ……好き放題書いた結果です。 ですのでネタバレは嫌いだという方、ネタバレを見たくないという方は別のタイトルへと移動した方がよろしいかと思われます。 ……自衛の精神が大事です。…

このクオリティでどこまでいけるか

あ〜、ようじょにぽかぽか叩かれたい…… どうも。SPmasterです。 いや〜、面白いな〜仮面ライダーW。 クウガ以来ですよ、第1話であそこまでワクワクしたの。 その後も、今のところは安定した面白さを保ってくれているし。 それに久々に主人公のキャラに好感…

今日の結論 10/12

え? 「次の話が放送されるまでに今回分の感想を書き上げる」とか書いておきながら、すでに第2話の放送日になってるじゃないかって? まだ時間的に放送されてないからいいんだよ!(ぉ

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 〜か・ん・そ・う〜

注)えっと、ここから先はアニメの感想となるため、非常にネタバレが多いみたいです。 だからネタバレなんかやだって人、ネタバレなんて見たくないって人は、別のタイトルへ移動した方が精神衛生上いいみたいだよ。 もしこの忠告を守らずにここから先の感想…

1クール、頑張るとしますか。

『サンタサン』 『ヨージョー』 変身! 『サンタサン』『ヨージョー』 さぁ、お前の萌えを数えろ!! どうも。SPmasterです。 さて、今日からは前回の結論で書いたとおり、連続更新企画となります。 まぁ連続更新といっても、毎日更新するわけじゃないんです…

今日の結論 by9/27

次回からは連続更新企画です。 さて、今度こそ成功させられるかどうか…

SPmaster vs すき屋牛丼キングフォーム

というわけで、ウワサの牛丼キングとやらを食べてきました。 ちなみに牛丼キングというのは、ここに詳しく書かれてます。 とりあえず、ごはん:並盛の2.5倍、肉:並盛の6倍という、あのメガ牛丼すら軽く上回る量を誇る一品。 おそらく、かのテラ牛丼に対抗意…

デモムービー公開 → 予約キャンセル殺到のコンボは伊達じゃない!

まさか、これの日本語体験版が公開されるとは… タイ、はじまりすぎやでwww どうも、SPmasterです。 おいおい、発売してまだ1ヶ月なんですけど…… よっぽど不評なんですね、スパロボ学園。 私はまだやれてないんで面白いのがどうか評価できませんが、すでにワ…

今日の結論 by9/15

デパートにあるちょっとしたゲーセンは、やっぱ穴場ですね。 アームの強度が、マジハンパないです。

先生、私何か悪いことしましたか…

なんかね、今年の8月を振り返ると機械系のトラブルに襲われまくりで、ガチで泣きたくなった私がいます。 まずですね、大学時代に手に入れたノートPCが動かなくなりました。 前々からバッテリーの調子が悪く、充電しても数分でアボンするような子だったんで…

なんか素直に喜べないな…

ほんと、ワングーは変わったな… どうも、SPmaster紅です。 ディケイド、まさかの「完結編は劇場版で」展開へ。 いや〜、マジでビックリしました。 ぶっちゃけ最終話は話を終わらせないどころか、さらに広げやがったんで、どうまとめるんだろうと色々期待して…

今日の結論 by8/15

そういや、今年も結構騒動が起こってるみたいですね…… 3日目はどんな騒動が起こるんだろ♪(ぉ

今年も有明聖戦前更新

ミニ浴衣は邪道… でも似合ってるなら許す! はあぁぁぁぁぁぁっ………… はぁっ!! どうも、今年は降臨するのが遅くなりました。 SPmaster紅です。 さて、恒例の有明聖戦前更新です。 一昨年からYと一緒に参加するようになり、 去年の夏はがらへびさんが加わり…

今日の結論 by7/12

しっかしコンプリートフォームの戦闘シーンのつまらなさは、ガチすぎて困る。 たんなる、必殺技をぶっ放すだけの砲台やもんな。

畑の道、人の多い免許センターで -後編-

そして先ほどの教室から1年2組なら、1年5組にあたる場所に移動してきた我々。 さてさて、次の適性検査は何じゃろなと思って教室内を見渡すと、そこには15インチほどのサイズの液晶モニターがポツンと設置された事務机の簡易版みたいな机が多数並べられて…

ようやく免許センター編、完結

なんでこじかの7巻には、限定版がないんだろ? どうも。SPmasterです。 ディケイドももうすぐ終わりか… やっぱ半年ちょいしかやらないってのは、短く感じますね。 まぁやりたい放題さでは、すでに平成ライダートップレベルですけど。 そして今度はシンケン…

今日の結論 by7/2

「変身すりゃいいだけじゃん!」 ←全視聴者共通のツッコミ ディケイド第22話、拘束されているユウスケに対して。