2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結論

子供のことを「ガキ」と書いたのは、男の子だったからです。 ちなみにおにゃのこだったら「ようじょ」。それが俺のジャスティス!

面接。めんせつ。メンセツ。mensetu・・・

ええっとね、ずばり結論から言いますと、 私はいつまで経っても面接に受かれないんじゃないかと_| ̄|○ 今日はスニーカーで説明会に乗り込み人事の方に暴言を吐いたのにも関わらず、面接を受けに来ないかと仰ってくれた企業に面接を受けに行って来ました。 あ…

面接という名の恐ろしく高く聳える分厚き壁

もえたんリニューアルでは恐ろしい物が追加されていた・・・ なんと、いんくタンの変身シーン!(*´Д`*)ハァハァ しかも13ページにわたって徐々に変身していく様子が描かれているのだ!! つまり魔法少女のお約束な変身中の少女の様子までしっかりと!!!…

今日の結論

地元の駅に行く路線の使えなさっぷりにへこんだ・・・ 確かに22:00過ぎてたけどさ・・・約50分待ちはつらいから!

3/27

深夜明け2時間睡眠で電車に揺られている私は何をやってますか? そんな感じにゲーム雑誌を読みながら電車に揺られていました。(寝ろよ いや、なぜか寝むれなかったんですよね。電車内で。なんでだろ? そんなこんなで約2時間。恵比寿に到着しました。 そ…

掃除は計画的に・・・

アリーゼたんフィギュアGET! やっぱり可愛いよアリーゼたん(*´Д`*)ハァハァ さすが、私的サモンナイト3最萌えキャラだよアリーゼたん(*´Д`*)ハァハァ しかし、もったいないのは一緒についてくるキユピーだ。 なんでホーリィスペルバージョンじゃない…

今日の結論

寝れるなら 寝てしまおうよ ホトトギス 帰りの電車内で寝ずに読書はさすがにつらかった…結局ずっと読んでたけど

無炭酸コーラ

深夜バイト中にチルドを入れていたら発見。なんなんだ無炭酸コーラって? だいたいコーラから炭酸取ったらただの甘ったるい黒き水じゃねえか!あれは飲めたもんじゃない。 発売元は日清ヨーク株式会社。知らない名前だ・・・ 調べてみたら、のむヨーグルトや…

四文字熟語のおべんきょ〜 part2

てなわけでこれ読み終わりました。 イヤ〜ヒジョウニベンキョウニナッタナ〜(なぜ棒読み? それは冗談として、勉強になったというのは、あながち間違いでもありません。 一応、一応普段知らずに使っていた四文字熟語の意味などが分かりましたし。 あと、こ…

眠い・・・眠い・・・眠い・・・眠い・・・

もえたんⅡ下巻ゲトー(AA略)! アーンド、もえたんリニューアルゲトー(AA略)!! そして公式HPのプロモ画像を見まくってるゼー!!! いや、なんかあのプロモ、純粋に気に入っちゃったんだけど・・・なんでだろ・・・ プロモの曲も、気に入っちゃっ…

今日の結論

一応、連日更新は出来てるけどな・・・こんなんでいいのかしら? ネタがあった日と無かった日の文章量の差が激しすぎる・・・

四文字熟語のおべんきょ〜

今日、地元の本屋巡りをしていたわけデスが、そこでまたもや衝動買い・・・ いや、なんかキたのよ、電波が(本屋ではなく病院に行くことをおすすめします 買ってしまった本はこれ もえたん以降いくつも出ている、萌えながら勉強しよう系の本の一つですね。 …

それは素敵な本なの

ごめん。私はRORIKONだが、汐や芽衣よりも渚萌えなんだ。 確かに設定上は年上キャラだけどさ・・・ あの性格と見た目にやられました。もう惨敗! え?見た目の幼さは汐や芽衣とたいして変わらないって?それは言わない約束 どうも。spmasterです。 3/17…

今日の結論

始めから分かっていたことだが、3つは無謀すぎた! 正直いけるかな〜って思ってた部分はあった。けどやっちゃったよ…

部活動(著者:西田理英) 感想

さて、まさかこれの感想を書ける日がこようとは・・・ ブレイドマサムネで好評連載中の、個人的にめっさはまった脱力系ギャグ漫画です。 個性強すぎでひたすら我が道を行きまくる部員3人(ボケ担当)に流されるしかない顧問1人(つっこみ担当)が部活(何…

BLOOD ALONE(著者:高野真之) 感想

次はこれです。 あきらかに常人離れした戦闘技術を持つ小説家の男性「クロエ」と、見た目も中身もお子様だがとある方面には恐ろしいほど鋭い吸血鬼の少女「ミサキ」の日常を描いた作品。 ちなみに私がこれを買った理由はぶっちゃけ絵とオビのあおりでおもし…

愛してるぜベイベ★★(著者:槙ようこ) 感想

まずはこれ。 知ってる人は知ってると思いますが、高校生と幼稚園児の恋愛を書いたアニメ化までした作品(違うから 冗談です。本当は、女遊びの激しい高校生の「片倉結平」の家に、親に育児放棄されてしまった幼稚園児の「坂下ゆずゆ」がやってきて、家族会…

漫画 感想

てなわけで一気に書こうかと。 読んだら書きたくなってきたのよ。いつものごとく。 物によって感想の長さがやたらと違いますが、それはあまり気にしない方向で。きっと愛の差だな 今回感想を書くのは「愛してるぜベイベ★★」「BLOOD ALONE」「部活動」の3作…

今日は漫画感想デー

久々にサモンナイト3をplay中・・・いや〜やっぱりおもしろいわ。 え、何がって主人公は家庭教師だよ!家庭教師!しかも生徒は子供! いろいろなことを知らない子供な生徒に、家庭教師として手取り足取りいろいろおしえt(落ち着け。いいから落ち着け! ど…

今日の感想by3/23

Fがひさびさにやりたくなってきた・・・ 今やったらいろいろと苦労するんだろうな・・・

スーパーロボット対戦オリジナルジェネレーション2 感想

ここから先はいつも通りのネタバレがあるため、見たくない人はほかのタイトルへ飛んでください ようやく書けたよ・・・クリアしたのけっこう前まのにな・・・ さて、今回のスパロボはめっちゃおもしろかったでごわす。 いや〜ひさびさに難易度が高いので攻略…

次回作の武器はなんだろう?

もえたんⅡの下巻があさって発売か・・・しかももえたんリニューアル版まで・・・ ということは・・・・・・あさってはあれるな!(何が? どうも。spmasterです。 どんな装甲だろうと、打ち貫くのみ! 我が斬艦刀に断てぬものなし! こいつで潰す!スタック…

今日の結論by3/22

デジカメ、もしくはカメラ付き携帯がほしいと思った今日この頃 今日の風景は撮影しときかった…本気で購入考えようかな

雨降る中の馬車道散歩

てなわけでせっかくここまで来たんだからと観光地探索でもするか〜と歩き始めた私。 もう薄暗くなってるのにね。 かなり強い風と降る雨にむかつきながらも歩くこと数分。 馬車道という路地というか道(街案内板にはそう書かれていた)に着きましたよ。 そう…

会社説明会in桜木町

てなわけで行ってきましたよ、桜木町まで。いや〜遠かった・・・ といっても2時間ちょっとで着いたんですけどね。 さっすが快速! でも逆に考えれば快速でも2時間かかったんだよな・・・ まあ、いいか。早く着いたんだし。 んで、会社説明会の会場に向かう…

会社説明会は何事も無く過ぎてしまうものである・・・

プリムラとネリネってあれで3cmしか身長変わらないんだよな・・・ これはプリムラが大きいと取るべきなのか、ネリネが小さいと取るべきなのか・・・ 立ち絵だとプリムラがもっと小さく見えるんだけどな・・・ そうかこれが目の錯覚ってやつか!くそ、人間の…

今日の感想

思いのままに書き綴るのも、少し考え物かと。 今回はちょっとはっちゃけすぎたかな・・・

マジアカ全国大会

今回の全国大会は勝ち抜き形式だったので、1の頃に行われた正解率を競う形式より個人的にはおもしろかったですね。 ぶっちゃけ点数が低くても運が良ければ勝てますからね。2位として。 現に私はギリギリ勝利という場面が何度かありましたし。 はたして優勝…

惨敗な日・・・そんな日のこと・・・

私がマジアカで使ってるのはアロエたんとシャロン様です。 アロエたんを使ってる理由は説明する必要がないかと。 え、じゃあなんでシャロン様も使ってるかって? アロエたんとは別のジャンルを得意として戦うキャラも作ってみようと思ったわけですよ。 そし…

今日の結論

全国大会は勝たなければ、だいぶ金を損した気持ちになる 予習がないから1回戦負けすると数分で終了だよ…しかも経験値がもらえないし…