雨降る中の馬車道散歩

てなわけでせっかくここまで来たんだからと観光地探索でもするか〜と歩き始めた私。
もう薄暗くなってるのにね。
かなり強い風と降る雨にむかつきながらも歩くこと数分。
馬車道という路地というか道(街案内板にはそう書かれていた)に着きましたよ。
そう、私が来たのは店の方ではなく、道のほうでした。
上の大文字を見て店の方を想像した人、怒らないから手を上げてみようか。
うん。手を上げた人、君を駄目人間1号に任命するよ。(マテ

周りを見渡すとそこには明治の面影を残した建物がちらほらと。
う〜む・・・なんかこういうのを見てると、わざわざ来たかいがあったかも。
などと思っていたところ、神奈川県立歴史博物館なる建物を発見。
よ〜しパパ、歴史の勉強しちゃうぞ〜と意気込んで入ろうとしたら、
開館時間 09:30〜17:00
閉まってるじゃん_| ̄|○

なにかに負けた気分になってしまいましたよ・・・
あとは少しぶらついてましたが、雨が強くなってきたため、仕方なく駅に戻ることにしました。
さすがにスーツがよごれたら嫌だしな・・・雨の中結構歩いたからもう手遅れかもしれないけど。
駅に戻ったら、普通に電車に乗って帰りましたとさ。
地元の駅に着くのに3時間半かかったけどな。くそ、これだから田舎は・・・