2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結論 by7/12

しっかしコンプリートフォームの戦闘シーンのつまらなさは、ガチすぎて困る。 たんなる、必殺技をぶっ放すだけの砲台やもんな。

畑の道、人の多い免許センターで -後編-

そして先ほどの教室から1年2組なら、1年5組にあたる場所に移動してきた我々。 さてさて、次の適性検査は何じゃろなと思って教室内を見渡すと、そこには15インチほどのサイズの液晶モニターがポツンと設置された事務机の簡易版みたいな机が多数並べられて…

ようやく免許センター編、完結

なんでこじかの7巻には、限定版がないんだろ? どうも。SPmasterです。 ディケイドももうすぐ終わりか… やっぱ半年ちょいしかやらないってのは、短く感じますね。 まぁやりたい放題さでは、すでに平成ライダートップレベルですけど。 そして今度はシンケン…

今日の結論 by7/2

「変身すりゃいいだけじゃん!」 ←全視聴者共通のツッコミ ディケイド第22話、拘束されているユウスケに対して。

近況報告というか、なんというか

そのいち- なんかね、夏コミにサークル参加することになっちゃいました。 ほら、前にへびさん達のサークルである「七草粥」にゲストとして(まぁ扱い的にはメインだったけど)サンクリにサークル参加したじゃないですか。 あの後、まぁ色々ありまして私とY…

来期放送開始のアニメいくつかをつらつらと

・よくわかる現代魔法 この日記ではずいぶん前の年末感想の時に感想を書いた覚えがありますが、ぶっちゃけあの頃から今年に入るまで新刊出てなかったんですよ。 まぁ1巻を加筆修正したディレクターズカット版なら去年に出ましたが、完全新作は5巻以降出て…

ひとつの終わり ひとつの始まり

「Don't say "lasy" 5人演奏Ver」だとぉ!? どうも。SPmasterです。 アニメ版けいおん!、終わっちゃいましたね。 いや〜、予想以上に面白かったんで、私的には結構楽しめましたよ。番外編以外はね。 なんだよ、あの蛇足過ぎる番外編は… てか、オリジナル…