ひとつの終わり ひとつの始まり

「Don't say "lasy" 5人演奏Ver」だとぉ!?








どうも。SPmasterです。




アニメ版けいおん!、終わっちゃいましたね。
いや〜、予想以上に面白かったんで、私的には結構楽しめましたよ。番外編以外はね。
なんだよ、あの蛇足過ぎる番外編は…
てか、オリジナルで通すのなら、最後までオリジナルでやれよ。
なんで最後の最後に、申し訳程度に原作ネタを使うかな…
オリジナル話がとりあえずはですがまとまった後だっただけに、唐突かつ無駄に思えました。
ほんと、最後の最後に悪い意味でグダグダにしちゃいましたね。
最終話の余韻マジ台無し。


それに反して、最終話は実に綺麗にまとまってましたね。
原作と違って、憂がギー太を届けてくれなかったのでどうなるのかと思っていたら、澪がまたメインボーカルやってるとか、さわちゃん先生かっこよすぎとか、ライブ大成功とか、まさかまさかの展開の連続でした。
てか、最終話までの展開すべてが「学祭ライブでのあの演出」のための複線だったとか、壮大にもほどがあるわ。
まさにアニメ版けいおん!に相応しい最終話だったと思われ。




そうそう、私的にはアニメは原作での新入生歓迎会までしかやらないと思っていたので、あずにゃん参入ははマジで嬉しかったとです。
しかもあずにゃんが入部した途端、OP映像にあずにゃんが加わって「Cagayake!GIRLS」が5人演奏verになってるとか、ほんとこういうファンサービスはかかさないな京アニは。
しっかし、あずにゃんの登場回数にはびっくりですよ。
たしか原作だと入部するまで登場すらしなかったのに、アニメだと入学式から登場しまくりで、しかもあきらかに今後入部するってのがまるわかりな演出満載ですし。
多少やりすぎ感はありましたが、原作だとほぼ複線なしにいきなり追加されるだけに、こうやって入部するまでのあずにゃんの心境を見せてくれたのは、正直グッジョブでしょう。
まぁ、尺があるアニメならではってとこですね。
ただあのシリアスパートは、正直いらなかったんじゃ…