2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の結論 12/30

さて、聖戦の準備でもするか… 今年は戦い方を変えなければ、望むものは手に入らないだろうな…

今年を振り返ろうリターンズ そのに

さて、今回はアニメ&特撮編Ⅰです。 アニメ&特撮編を3つに分けた理由は、色々とやってみたいことがあったからです。 今回の感想もそのひとつです。 てか、もはや今回のは感想ではないような気もしますが… では、アニメ&特撮編Ⅰ、スタートです。 まずは伝…

今年最後の更新

来年も素晴らしい萌えっ娘に出会えますようにw どうも。SPmasterです。 どうやら、これが年末最後の更新となりそうです。 てか、明日は色んな意味で忙しくなるなぁ… 事前に言ってくれただけ、夏の頃よりはマシですけどねw さ〜て、明日は体力の限界まで頑…

今日の結論 12/29

宣言します。明日も更新することを。 おそらく大晦日は書けないだろうし…

今年を振り返ろう リターンズ そのいち

さて、またもや連続企画ですが、今日から数回にわたって今年を振り返ってみます。 なんか今年は連続企画しかやってないですな…(更新速度遅いせいです 去年もやりましたが、一応知らない人のために解説を。 この企画はその年に出た作品や放送された作品の中…

もういくつ寝ると〜♪

うん。やっぱ今年も… 萌えっ娘のサンタ服は破壊力抜群やったなぁ〜 どうも。SPmasterです。 今日は仕事納め。 午後からひたすら掃除しかやってなかった気もしますが、ようやく今年の仕事は終わりです。 さて、これからちょっと長めの正月休み〜。 とりあえず…

今日の結論 by12/24

さて、年末ということでまたやります。あの企画を。 誰も待ってないでしょうけどw

夏休みはせわしなく? 第4話

目が覚めたら、そこはすでに湖だった。 周りには緑色に染まっている山が聳え立ち、その山の麓にはまるで底が透けて見えるかのように綺麗な湖が… てことならとっても目覚めが良かったんですけどね。 現実ではもちろんそんなことなく、思いっきり走行中でした…

あ、今日ってそういえば…

Happy Birthday to 渚 どうも。SPmasterです。 何人もの人にせかされ続けて1ヶ月、ようやく更新できました。 色々言ったところでみっともないだけと分かっていますけど、とりあえず伸びに伸びた理由と一言で言うと… あらゆる意味で予想外でした とりあえず…

今日の結論 by11/9

ようやく、ようやく木崎湖編だ〜 もうあれから3ヶ月も経ってるけどなw

夏休みはせわしなく? 第3話

ある人は友人に対してこう言った。 なぜそのような苦労をしてまで行こうとするのかを。 行ったところで、ウザイほどの人の群れと倒れるほどの蒸し暑さというさらなる苦痛を味合わされるだけだというのに。 それに対して、その人はこう言ったそうだ。 「そこ…

駄目だ。今回はいつにも増して文章が雑すぎる…

「花飾り」と「花を髪に挿す」のとでは、どっちの方がロリっ娘に似合うかだって? どっちも似合うに決まってるだろうか!! どうも。SPmasterです。 10月はひどく車運に恵まれませんでした。 鳥糞爆弾を1日に3回も浴びたし、タイヤはパンクするし、一時…

今日の結論 by10/19

漫画、小説、ゲームがどんどんと積まれてゆく日々… 長期的なまとまった休みが欲しいよ…

夏休みはせわしなく? 第2話

Y家を出発して、何回かコンビニによりつつもひた走ること約2時間。 我々は最初の目的地である秩父ミューズパークにある「旅立ちの丘」に到着しました。 旅立ちの丘…なんとナイスなネーミングでしょうか。 まさに今回の旅の出発点にふさわしすぎる名前です…

遅れに遅れてこのザマか…

大丈夫。 生えてなくったって、問題ないさ どうも。spmasterです。 吸収合併されて経営統合して新たなスタートを切った私が勤めている会社。 実際私のような末端社員にはたいした影響がないようにも思えますが、一つだけ大きな変化がありました。 それは、退…

今日の結論 by9/18

OPとEDはノリでやっただけなんで、ツッコミその他もろもろは不許可とします(え すいません。やってみたかっただけなんです。

夏休みはせわしなく? 第1話

07:00 *SPmaster* *HP:84/100* いつも通りたるそうに起きだした私は、軽く朝食を済ませてからさっそくPCに向かいました。 夏休み初日ですが、今日はやることがあったのです。 それは、ブログ更新。 コミケまで今日を入れてもあと2日。 おまけに明日は…

夏休み編、始まります

なのはの続編は、やっぱ成長した姿で、でしたか… くそっ、こうなったらリインフォースⅡのょぅι゛ょっぷりに期待するしか!! え、あと一人成長しない百合ょぅι゛ょがいたろうって? ……………… ああ、でj(ry どうも。spmasterです。 2次元のロリッ娘達よぉ!! …

今日の結論 by8/19

また性懲りもなく連続企画です。 連続企画って、テンション維持するのが大変なんですよね…

夏休みはせわしなく? 予告編

お盆休み、または会社の夏休み、みなさんはどのように過ごされましたか? ・長期休みを利用して実家に帰る。うん、定番ですね。 ・ご先祖様に逢いにお墓参りに行く。うん、基本ですね。 ・普段残業続きで疲れた体をとことん癒すためにゴロゴロしまくる。それ…

またまた連続企画、スタート

なんでしゃべってくれないの、レン… 「Re・Act」のときは白レン戦で台詞あったのに… エンディングでも白レンしかしゃべらないしよ… こうなったら、おまけボイスに期待するしか! ………期待して大丈夫だよね? どうも。SPmaster紅です。 とりあえず伊豆旅行編が…

今日の結論 by8/11

こうやって書き出してみると、ラストの第5部が一番内容薄いですね… まぁ本当に、ただ帰っただけだからな…

目的地は伊豆〜Y家の血筋は世界いちぃぃぃ!〜 第5部(最終部)

それは小さな旅でした。 場所ははるか陸の彼方… 言葉はネタになって笑いに変わって… 長い宴は終わりを告げて… 旅立つ前の準備は完璧じゃなくて、ネタへの伏線… 目的地は伊豆〜Y家の血筋は世界いちぃぃぃ!〜、最終部、始まります。 目的地は伊豆〜Y家の血…

伊豆旅行編、完結。

浴衣の帯にうちわを挟む… これぞ、夏の風物詩w どうも。spmaster紅です。 2日連続更新、私にしては久しぶりの快挙です。 やっぱ紅の力は偉大ですね。 鍛えぬかなきゃなれないってのは、伊達じゃない。 でもここで「お前はどう考えても鍛えてない人間だろ」…

今日の結論 by8/10

次回伊豆旅行編、いよいよ最終回! 書きはじめてから2ヶ月もたってしまってますね…

目的地は伊豆〜Y家の血筋は世界いちぃぃぃ!〜 第4部

SPmaster、早坂、Yはぐだぐだになりながらも伊豆に到着した。 彼らは蜂に遭遇して逃げ出した。 ハニップハニップ、ローズガリ… 目的地は伊豆〜Y家の血筋は世界いちぃぃぃ!〜 第4部「終わらぬ宴」 つい数時間前に来た場所に舞い戻ってきた我々。 そんな我…

お待たせしました第4部

ののタンが…ののタンが…延期…… うそだ…ウゾダドンドコドーン!!_| ̄|○ はあぁぁぁぁぁぁっ………… はぁっ!! どうも。SPmaster紅です。 夏本番ということで、去年は出来なかったネタをやってみました。 といっても私はまったく鍛えていない人ですけどねwww 仮に日々鍛…

今日の結論 by7/12

敬語や丁寧語を一切使わずに書いたのは、久々かもしれませんね。 といっても、メインの文章だけですがw

新たなる伝説へ…

ガサガサ… 私「ん?」 仕事から帰ってきた私は、ドアに付いている郵便受けに何か入っていることに気付いた。 開けてみると中にあったのは、ひとつの封筒。 珍しいこともあるものだ。 この部屋で暮らすようになってもう4ヶ月が経とうとしているが、郵便受け…

伊豆旅行編とは一切関係ありませんが

もうすぐだ… ののタンとの嬉し恥ずかしな日々はもうすぐだぜ!! どうも。spmasterです。 実はまだ「目的地は伊豆〜Y家の血筋は世界いちぃぃぃ!〜 第4部」は書きあがっていません。 なのに急遽、ブログを更新させてもらいます。 これはもう見た瞬間、書かな…