新たなる伝説へ…

ガサガサ…
私「ん?」
仕事から帰ってきた私は、ドアに付いている郵便受けに何か入っていることに気付いた。
開けてみると中にあったのは、ひとつの封筒。
珍しいこともあるものだ。
この部屋で暮らすようになってもう4ヶ月が経とうとしているが、郵便受けに封筒が入っていたのはまだ3回目くらいではないだろうか?
なんせこの郵便受けに主に入っているのは、適当に放り込まれたチラシ類である。
ピザ屋やすし屋のチラシですら見ててイラついてくるのに(一食2000円とかマジアリエナイ)、高級マンションのチラシなんぞは「なんで私がここに住んでると思っとるんだ!? 空気よめやボケェェェ!!」としか思えない。
そんなチラシ類がいっぱいいっぱい放り込まれる所、それが我が部屋の郵便受けなのである。
そこに本来の役目を果たすかのごとく入っていた封筒。




さて、この封筒はなんぞやと思って見てみた私は、一瞬でゲンナリ
それは会社からだった。
なんでこの時期にこんなモノが送られてきたのだろうか?
少なくとも不祥事などまったく起こしていない。
毎日、清く正しく働いているのだから(いや、ホントに
だとすると、この封筒は一体…
軽いし、中からカチカチという時計の針の音も聞こえてこなければ、この世とグッバイ出来るほどの異臭も発していないので、とりあえず危険物でないことは確かなのだが(お前は会社をなんだと思ってる




「考えるよりもまず行動」とは誰の言葉だったか忘れましたが、とにかくそれを実践してみることに。
封筒を開けて中身を確認。
すると中から2枚の文書が出てきた。
1枚は私の所属している支店の支店長からで、もう1枚の文書に関しての質問は自分にしてくれとの旨が綴ってあった。
なんだか、ずいぶんと重要な内容っぽいな。
んでもう1枚を見てみると…








○○(某有名会社)との資本提携について








へぇ〜、ウチの会社、資本提携するんだ〜。
しかも結構有名どこじゃん。
でも、ウチの会社そんなにでかかったっけ?
と思って文章を読み進めていくと…










当社は○○(某有名会社)の100%子会社となります。












は、何?
吸収された!?
喰われた!?












○○(某有名会社)の子会社、株式会社△△△と合併します。合併後の会社名は株式会社△△△となります。
(ちなみに上の2つの「株式会社△△△」は同一名です。)












どう見ても喰われました。本当に(ry










いや〜、ネタに事欠かないなこの会社w
派遣先に行ってからも定期的に私にネタを提供してくれたが、今回のはゴルディオンクラッシャー並みの特大級のネタだったwww
てか、入社して3ヶ月でなんでこんな体験してるんだろ?
おまけに変更後の社名は変更前の社名と一切関係ないしw
まぁ、向こうの社名そのままやしな。
でもこれで、大学メンバーの中で会社が変わったのは、兄者やYをぶっちぎって私が一番最初となったぜw(それ何か違う




さて、喰われてしまった以上、会社の中がこれから色々と変わっていくのだろうな。
もしかすると、あの監禁生活もなくなるのか?
となると、来年の新入社員は監禁所に行かないのかぁ…






あれ、なんだろ。
この心の底から湧き上がってくる黒い気持ちはw