2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結論 by5/31

スパロボOVAのLimited Editionに付いてくる特典フィギュアの対象年齢が15歳以上って対象年齢高すぎじゃないのか? そんなに危ないパーツは入ってないのだが・・・

スーパーロボット対戦ORIGINAL GENARETION The Animetion 1 感想

久しぶりに注意書き。ここから先はネタバレがあるため、見たくない方は別のタイトルへ飛んでください ついに、ついに出たスパロボのOVA。 全3巻というのが短くて個人的に残念なのですが、ここはOVA化しただけでも十分と言うことで。 さて、感想のほうですが…

終わりゆく5月。決まらない就職。

アニメ版まほらばの第22話・・・ 原作読んで泣いたのでアニメでも泣くだろうと思ったけど、予想通り泣いたよ! 朝美タンの健気さといい、沙夜子ママの決意といい、もう・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 やっぱこの話は良すぎだよ! どうも。spmasterです。 暑…

今日の結論 by5/30

さすがに1週間放置はやりすぎました。反省しています。 今度からは短縮更新でもいいから頑張るようにしますわ

衝突事故とその後の対応についての考察

それは忘れもしない、5/21に起こった・・・ って、回りくどく言うのもめんどうなのでストーレートにw 弟が事故りました(;´Д`) このとき私は家にいなかったので知らされたのは家に帰ってきてからなのですが、なかなか悲惨な状況だったらしいですよ。 …

更新停滞すみませぬ

スパロボOGのOVAにラトゥーニたん登場! うお、ラトゥーニたんがしゃべってる!動いてる!ひゃっほー!! だが、機体には乗って戦わなかった・・・ てか、このまま乗らずに終わりそう・・・ でも私は待ってます。 ラトゥーニたんがフェアリオンに乗って戦う…

今日の結論 by5/23

テスト前になると無性に掃除とか巡回とか、つまり現実逃避したくなりますよね? そんなことしたところで意味が無いことは分かってるんですけどね・・・

マジアカ復活!!

マジアカが消えたと思っていた地元のゲーセンですが、昨日行ったら普通に置いてありましたw どうやら一斉配置換えを行った際に別の場所に移動していたもよう。 ゲームコーナーとは違う場所になっていたから前回気付かなかったのか〜と納得。 てか、そこはネ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 蝶降臨第8話 感想?

毎回ゆるゆる〜な展開で頭の中が幸せになってくるのですが、今回は一味違っていました。 まぁ、話の内容はいつも通りなんですけどねw 違っていたのはキャラ。 そう・・・奴の名はミセス・バタフライ このじてんでなかなか素晴らしいセンスを醸し出していま…

テスト・・・それは学生にとって最も忌むべき敵

最近はまってるゲームは天空のシンフォニア 正直ゲームバランス悪すぎだけれど、キャラと萌えでおおまかカバー♪ アルエットかなりいいよ!ミオリもなかなか〜 でも一番はミルフィだ!!これは譲れん!! これでフルボイスだったら最高だったのに・・・・・・…

今日の結論 by5/21

あれから2日・・・クワガタはまったく出現しておりません むしろ部屋に侵入してくる方が稀なのかな?

5/20<ME・N・SE・TU>

1週間前に説明会&試験を受けてきた企業の面接へ行ってきました。 ちなみに日記のほうでは電話が来ないと言っていましたが、翌日にちゃんときました。 んで、受けてきたのですが・・・ 向こう、社長、人事の方、ほか2名(重役っぽい)、 それに対して私1…

5/19<迷い込んできたもの>

明日の面接対策をいろいろしていたときのこと。 10時を過ぎたというのに、めずらしく暑かったので窓を開けながら作業をしてました。 すると・・・ ??「ねえねえ、お兄ちゃま?」 私を呼ぶ声が。 それは、まいすい〜としすた〜略して、まいしすた〜である花…

ここ数日の記録

う〜む・・・ この設定なら、やきもちやきってのが意外と合うかもしれないよ? どうも。spmasterです。 え〜と・・・今日の日記で初めて画像を付けてみたんですけど・・・ 初めての画像があれってのは、まさに私の日記だなぁ〜と思った今日この頃w

今日の結論 by5/17

家庭用ゲーム機用のスティックでも買ってきて練習しようかしら? さすがに今回はくやしかった・・・ここまで練習したいと思ったの初めてデスよ

目標はゲーセン

研究室が予想以上に早く終わってしまった + 今日は親の都合により大学に車で来ています ここから導き出される答えは・・・ ゲーセン特攻(え? てなわけで鬱憤を晴らすかのごとく大学からちょっと離れたところにあるレジャーランドに特攻してきました。 ま…

ありえない研究室リターンズ

今日は毎週恒例の研究室の集まり。 もちろん私も普通に参加いたしました。 とりあえず先週にようやくどのような方向性の研究をやるのかを決め、少しは卒研をやるっていう雰囲気らしくなってきたところです。 さ〜て、今日は何をやるのかしらと待っていても講…

私的に火曜日がつらい理由

メルブラでレンを操作しないでいると、 首を左右にちょっこと傾ける動作をするのですが、 そのあまりの愛らしさゆえ、何度戦闘中に動きを止めたことかw しかもアクトカデンツァになったら、ちょっと動きを止めただけですぐやってくれるようになってませんか…

今日の結論 by5/16

とりあえず順調にいろいろ書けているので大丈夫っぽいぞ私。 また書けなくならなければいいけど・・・

TV版AIR DVD vol.2 感想

はっはっは、これ買ったの4/27デスよw 感想書こう書こう思ってなかなか書けずに今日まで引っ張ってしまった・・・ とりあえず、3巻が発売される前に書けて良かった〜 まあ、書く事といってもコメンタリー再生のことなんですけどねw アニメ本編には今…

最近の仮面ライダー響鬼

うは〜ここで響鬼について書くのはとてもひさしぶりな気がしますわw てか、この頃響鬼を見てて思ったんですが、 響鬼って仮面ライダーとして見るといろいろ問題ありすぎなんですが(ライダーのくせに響鬼はバイク乗れないし、そもそもライダーじゃなくて鬼…

そして始まる普通な日々・・・

乃木坂春香の秘密(2) 6/10発売 先生、明日を6/10にする方法はありませんか!? さらにその後1週間ほど休日にする方法はありませんか!? どうも。spmasterです。 ようやく暖かくなってきて、生きているのがだいぶ簡単になってきました。 昨日までは…

今日の結論 by5/14

これだけ書くのに3時間近く掛かってます・・・時間掛かりすぎだって私_| ̄|○ んで、手直しに1時間以上掛かってますから、合計約4時間・・・

まんがタイムきらら 6月号 感想

さ〜て、毎月恒例としました、きららの感想です。 てか、今月は予告どおりトリコロが休みでした・・・(つД`; ああ・・・何か物足りない・・・ いつも通り、書きたいと思ったものを掲載順に書いていきます。 ・悪魔様へるぷ☆ >おのぼりさんの悲劇 1ページ…

毎月恒例きらら感想

そう、いつの間にか当初の目的から今の目的が変わってることってありますよね・・・ 始めはこういう目的だったのに、今は…といった感じのことです。 そう、始めは簡単なことだったんですよ・・・ ただドリルが見れれば、それで良かったのに・・・ 変身中に尖…

今日の結論 by5/13

いろいろあって、少なめ更新になってしまった・・・・・・・・・反省。 とりあえず書きたいことがいくつかあるので近日中に大量更新する予定

事実は小説よりも奇なり

夕飯を食べながら巨人vs西武を見てたんですが、ひさびさに面白い内容でしたよ。 試合結果は巨人1−6西武で西武の勝利でしたが、ここまでの過程が面白かった。 今日の西武の先発は西口投手。 西口投手は巨人打線を9回表2アウトまでノーヒットノーランで押…

これだから勝負事は面白いw

Lycee Limited Official Edition ver.Visual Art's 無事に購入成功。 だが・・・だが・・・・・・ 当たらなかった・・・_| ̄|○ 1番ほしかったカードが当たらなかった・・・_| ̄|○ BOX買いしたのに・・・_| ̄|○ 我ながら何かを引き当てることに関しては、…

今日の結論 by5/11

食べてる最中より、食べた後の方がつらいとは予想外でした・・・ ここまで苦しむことになるとは・・・

今日の昼の出来事

今日はYが車で着たという事なので、どこかに食べに行くかという話に。 んで、大学近くのカレー屋へ。 私は来たの初めてだったのですが、この店は辛さを決められるらしく、1〜10までありました。 なので、辛いものが結構好きな私はさっそく試してみること…