5/20<ME・N・SE・TU>

1週間前に説明会&試験を受けてきた企業の面接へ行ってきました。
ちなみに日記のほうでは電話が来ないと言っていましたが、翌日にちゃんときました。
んで、受けてきたのですが・・・
向こう、社長、人事の方、ほか2名(重役っぽい)、
それに対して私1人。


つまり
4vs1




1次面接からいきなり4vs1はつらすぎなんですけど・・・
てか私、前後左右のうち後ろ以外囲まれているんですが・・・
私の前2人、左右に1人ずつという配置。
なんだ、このプレッシャーは・・・


包囲されたまま始まる面接・・・








結果、落ちたんじゃないかと思われw






いや、今回は序盤の出だしはとっても良かったんですよ。
向こうの仕掛けてきたトラップも回避しましたしw
成績のことツッコまれても受け流せましたから。
ただ、突如社長が成績表で性格診断始めた辺りから、流れがおかしくなってきました。
それからもなんとか混乱しないように返答していたのですが・・・


社長「君にとって親友とはどんなもの?」


という質問で完全に流れを持っていかれました・・・
いや、返答はちゃんと出来たんですよ。
でも私の返答を受けて4人が突然討論を始めたんですよ!
自分達の世代とは考え方が違うだとかなんだとかで!
そして少しの間、私そっちのけで討論してる4人。
私は突然始まった討論をただ眺めてました。
んで、突如私に話がふられたので、軽く混乱状態にw
だって勝手に討論してるから、終わるまで話しかけてこないと思ってたんですよ。
なのにいきまり話しかけられたものだから、めっさびっくりした。
それ本当に面接に関係あるんですか?みたいな質問だし。


それから数個の質問に答えながらなんとか流れを戻そうとしたんですけど、一度持っていかれた流れを取り戻すのはえらく困難なわけで。
しかも相手は面接馴れした方々ばっかりだったわけで。




けっきょく流れを持っていかれたまま面接終了・・・
んで、軽くへこみかけていた私に社長が一言。


社長「君は表現能力が足りないなぁ〜なんだかあいまいなんだよね」


クリティカルヒット!!spmasterは4274のダメージをうけた!!
spmasterはちからつきた・・・


面接で表現能力が足りないって言われるのは致命的過ぎるだろ!!
さすがにここまでストレートに言われたのは初めてだったので、マジヘコミ_| ̄|○
ああ・・・これでまた別の企業を受けなければならないのか・・・




んで、帰ろうと思ったらその前に書類を書かされました。
どうやら今日の交通費は全額だしてくれるようです。
これはマジで嬉しかったw
いや、5月後半から6月序盤は大量出費予定があったので、少しでも蓄えがほしかったんですよw
え、何に使うのかって?
そりゃ趣味に決まってるだろう(就活用じゃないんですね・・・






そんなこんなで面接は駄ー目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目!に終わりましたとさ。