ありえない研究室リターンズ

今日は毎週恒例の研究室の集まり。
もちろん私も普通に参加いたしました。
とりあえず先週にようやくどのような方向性の研究をやるのかを決め、少しは卒研をやるっていう雰囲気らしくなってきたところです。


さ〜て、今日は何をやるのかしらと待っていても講師がなかなか来てくれないので、卒研生達と今日の日本と世界のあり方についてという名の馬鹿話をしながら待っていました。


話が大きく脱線し始め修正が効かなくなってきた頃、ようやく講師登場。
さて、何が始まるのかと思ったら、




講師「現在のみんなの就職活動状況はどうかな?」


いきなり就職活動の話が始まりましたよ
そしてその質問に対する我ら卒研生一同の返答は


全員目をそらし無言


ああ、みんな変わらないねw(嬉しそうに言うな


何故講師がこのような質問をしてきたかというと、事務(だったかな?)から自身の研究室の研究生の就職状況を土曜日までに報告しろとの命が下ったらしい。
そして私の研究室の講師は明日から出張に出かけなくてはならないらしく、土曜に戻ってこれないので報告できる機会が今日しかないのだそうだ。


それで研究室に入ってくるなりそのような質問をしたのかと納得。
さすがに全員無言になるとは予想していなかったようですけどw


んで、就職状況の報告も終わったので、さて、今週のビックリドッキリメカやることは何かなぁ〜と思っていると、



講師「あ、今日集まってもらった理由はこれだけなんだw」




(゜д゜)<あ、あんですと!?


え、じゃあ、今日呼んだ理由はマジで我らを晒し者に就職状況を聞きに来ただけですか?
つまり今日の集まりは、


待ち時間=20分ほど
活動時間=2分ほど


_| ̄|○<ウルトラ男の活動限界時間より短いとはどういうことデスか?


そして今日は解散・・・なんなんだろこの研究室w