目標はゲーセン

研究室が予想以上に早く終わってしまった
        +
今日は親の都合により大学に車で来ています


ここから導き出される答えは・・・


ゲーセン特攻(え?


てなわけで鬱憤を晴らすかのごとく大学からちょっと離れたところにあるレジャーランドに特攻してきました。


まず真っ先に向かったのは、もちろんマジアカ
いや、地元のゲーセンからマジアカが無くなっていたんですよ、悲しいことに(つД`;
人気無かったわけじゃないのに、むしろ人多くてうざいくらいだったのになんで無くなったんだろ?
そのため私はしばらくやってなかったので、いろいろ貯まっていたわけデスよw
あ〜早くアロエたんに会いて〜声聞きて〜、とかいろいろ
そんなわけで久々にLet's Play♪
さ〜て、大魔道師ランクを楽しみますか〜



意気込んで挑んだ結果・・・






ほかの大魔道師の方々による手厚い歓迎を受けました(つД`;


1Play目・・・2回戦敗退
2Play目・・・1回戦敗退
3Play目・・・1回戦敗退




もうね、マジでへこんだ_| ̄|○
マジアカは久々だから腕が鈍ったとかいう言い訳が通用するゲームではないので。
くそ、私の知力は所詮この程度だったのか・・・
分かってはいたが・・・分かってはいたが・・・




へこみつつふと視線を横に動かしてみると・・・


メルブラ アクトカデンツァ 発見!
いや、何度も見たことはあるので今更驚くことは無いのかもしれませんがw
そう、何度も見たことあるにもかかわらず、実は1回もやったこと無いという衝撃の事実!(別に衝撃でもなんでもないだろ
まぁ、ただたんに込み合ってたからやらなかったってだけなんですけどねw
しかーし、見たことろ誰もやっていない御様子。
これはもう、やるしかない!


そんなわけでPlay開始。
選んだキャラはもちろん私のメインキャラである、レン
んで、やってみたのですが・・・


おお、意外なところでジャンプキャンセルが出来る様になってる!
そのおかげで、リアクトでは出来なかったコンボが繋がる!!
これは・・・・・・いける!!!


と思ったんですけどね・・・


私、何故かスティック操作が苦手なんですよ・・・
パットなら普通に出来ることが、スティックになった途端に出来なくなります。
スティックだと、まず肝心のダッシュがうまく出来ない。
さらにガード入力が遅れる。
と、基本操作がうまく出来ないのですよ・・・
だから頭の中でここは繋げられると思っても、キャラをその通りに動かせない・・・
パット操作では出来るコンボも、スティック操作になっただけでミスしまくり。
でも、技の入力失敗率は低めというわけ分からない素敵仕様w


なので、見ていて情けなくなるような戦い方をしていましたw
乱入されたらあっさりと片付けられそうな感じw
「くそ、パットならもっとうまく出来るのに・・・」と、腕は無いのに口だけ達者な奴がよくする言い訳(実際、私は口だけの奴に該当しますが)をしながらやっていたのですが・・・


突然の画面変化!


ああ、乱入だ〜終わった〜と、戦う前から諦めモード全開の私w




勝負結果は、もちろん敗北


まぁ、戦う前から諦めてる奴が勝てるわけないんですけどねw
ですが、予想以上に健闘出来たのでビックリ!
いや、あっさりとボコボコにされるかと思ったら、ある程度抵抗できたのでw
ま、負けは負けなんですけどね(;´Д`)


んで、それから乱入し返すこともなく「パットだったら勝てたぜ!」と口先野朗な捨て台詞を残してそそくさと退散w
いや、乱入し返しても結果が鮮明に見えてしまったので(;´Д`)


その後、気晴らしにクレーン系のゲームを少々やって帰りましたとさ。