事実は小説よりも奇なり

夕飯を食べながら巨人vs西武を見てたんですが、ひさびさに面白い内容でしたよ。
試合結果は巨人1−6西武で西武の勝利でしたが、ここまでの過程が面白かった。


今日の西武の先発は西口投手。
西口投手は巨人打線を9回表2アウトまでノーヒットノーランで押さえる素晴らしいピッチングを披露してくれました。
さて9回2アウトと崖っぷちに追い込まれた巨人。
この状況で打席に立ったのは清水選手。
ここで清水選手をアウトにすれば、西口投手は交流戦初となるノーヒットノーラン達成になります。
交流戦は今年から始まったものなので、まさか1年目でいきなり記録達成かよ、と見ていたら・・・





カキーーン!




入ったーーー!!
ホムーーランホーームラン!!






(゜д゜)<な、なにーーーー!!!






とりあえず叫んだ後、、失礼かもしれませんけど、笑いましたw
この場面でホームランとは、面白いことが起こったものです。
その後、巨人の反撃開始かと思われましたが、次の打者である斉藤選手がアウトになってゲームセット。


9回2アウトまで来て打たれてしまうというだけでも十分凄いですが、西口投手は過去にも9回2アウトまでノーヒットノーランをを続けたが打たれてしまった、ということがあったということです。
あとアウト1つで記録達成の状況で打たれるを2度も体験なされるとは・・・




"野球は9回2アウトから"という言葉を以前に聞いた経験がありますが、まさにその通りかと。ま、今回はここから逆転とまではうまくいきませんでしたがw