ようやく免許センター編、完結

なんでこじかの7巻には、限定版がないんだろ?








どうも。SPmasterです。




ディケイドももうすぐ終わりか…
やっぱ半年ちょいしかやらないってのは、短く感じますね。
まぁやりたい放題さでは、すでに平成ライダートップレベルですけど。




そして今度はシンケンジャーの世界ですか。
確かにやりたい放題やってるディケイドだからこそ、すんなりとできたファン待望のコラボレーション…………なんかな?
正直クレしんとコラボした電王という前例があるだけに、そこまで凄いと思えないのがなんとも……
いっそプリキュアとコラボしてくれた方がネタ的に面白かったな〜。




さて、自分の世界での話が終わったためか、ここに来てディエンドが一気にへたれてきた件。
まさかディエンドドライバ奪われて、さらに敵が変身までされちゃってるしさ…
てか、敵はよく変身方法を知ってたなぁ。
あの変身方法は、一回変身シーンを見ないとわかんないと思うんですけどね。
そしてその代わりなのかどうか不明ですが、今回はユウスケがえらく優遇されてた件
台詞も士との絡みも多めですし、今回は敵を前にしても変身しなかった理由が一応ありましたし。
しかも次回じゃ、久しぶりにクウガに変身してますよ!
まぁ最後に変身したのが響鬼編なんで、また1ヶ月くらいしか経っていませんが、今まで変身すべき場面をことごとくスルーされてきただけに。
そういえば小林さんが脚本を書いた電王編でも、クウガに変身できてたっけ。
前々から思ってましたが、これでほぼ確定ですかね。
ユウスケが活躍するかどうかは、やっぱ脚本家の好みだ。
井上さんはクウガに何か恨みでもあるんかな…


ちなみに、小林さんだからノーマルもコンプリートも両方ともデンオウだったんですかね。






そして次は「仮面ライダーW」か…
しっかしこうやって画像を見てみると…
なんという昭和ライダーテイストだろうか。
てゆうかむしろ、顔が仮面ライダーキカイダーじゃねぇ、これ?
そして「二人で一人の仮面ライダーに変身!」って、それなんてウルトラマンA?
いや、野郎2人が変身ってことはむしろ超人バロム1か。
とりあえず平成ライダーとは思えぬ見た目のシンプルさの理由は、予算も関係してr(ry