3/27

深夜明け2時間睡眠で電車に揺られている私は何をやってますか?
そんな感じにゲーム雑誌を読みながら電車に揺られていました。(寝ろよ
いや、なぜか寝むれなかったんですよね。電車内で。なんでだろ?
そんなこんなで約2時間。恵比寿に到着しました。
そこで昼飯を食べて、Yと合流しました。
そう、今日はYがバンタン電脳情報学院にゲーム会社に送った企画書を見て、けなされに評価してもらいに行くとのことだったので、ついていきました。
なぜかというと、少し考えてみようかと思ったからです。ゲーム業界を。実際、昔からの夢だったんですから。
ただ、漠然と無理だよな〜っと勝手に諦めていたのですが、Yが頑張っているのを見て、せっかく就活してるんだから、私もちょっとやってみるかと思ったわけです。
そんなわけで私の今日の目的は情報収集でした。
合流したはいいのですが、予約した時間まで少々あったので近くの公園へ。
そこでベンチに座りながら、ゲーム雑誌を読むスーツ姿の男二人。
周囲にはどんな目で映ってたのだろうか・・・
「ママ〜、あそこにおひるなのにすーつであそんでいるおじさんたちがいるよ〜」
「し、近づいちゃいけません」

こんな感じだろうな・・・でもおじさんはいただけん。おにいちゃんにしなさい
まあこの日は日曜だったから上のようなことにはならんだろうが。
しばらくしていい時間になったのでバンタンへ。
そこでYの企画書を見せたり、いろいろと話をして感じたことは、狭き門だというのは本当のようだということです。
なかなか大変そうですよ・・・まあそれはどの仕事も変わりは無いのでしょうが・・・
なんだかんだで約2時間ほどバンタンにいました。いや〜ためになった。
しかし、それでもまだ16:00。時間あるし、どこか行くか〜という話しになったのでちょっとどこに行くか会議。
そして結論。秋葉原
つっこみはなしだ。理由はいうまでもなかろう

んで秋葉原探索〜
いくつか店をまわって、Yが悩みながらも結局ハードディスクを購入。そして順調にYの借金が増えてゆく…
その後、私の目的を果たすためアニメイトへ。
そう私が今日秋葉原へ繰り出した目的の一つが、もえたんリニューアル購入♪
もえたんⅡは地元で購入できたのですが、リニューアルがなかったんですよ!
まったく地元の店は何を考えているんだか。あんなにヲタに普通にネタとして参考書として売れるであろう本を入荷しないだなんて!責任者出て来い!(最低の客だ

んでアニメイトに行って普通に発見。てか積まれてるし。
さすがですね〜どんな本が売れるかよく分かってらっしゃる。
購入後、もう一つの目的物であるサモンナイト3コレクションフィギュアを探す。
ないよ(゜д゜)! どこにもない(゜д゜)!
必死になって探し回ってると、Yが店員に聞けと言ってきたので、そうかと思い店員の元へ。
「すいませ〜ん、サモナイフィギュアをどこに隠した!これってどこに置いてありますか?」
サモンナイト3コレクションフィギュアの情報が載っているチラシをしめしながら聞いてみた。
店内を調べる店員さん。その結果
「すみません。品切れのようです。」
マジっすか!?やっぱ人気あるのかな〜サモンナイト。一部のヲタが箱買いしただけかもしれんがw
意気消沈しながらアニメイトをあとにして夕食を食べに近くのラーメン屋へ。(店の名前忘れた)
うん。うまかった。細麺だけどコシがあった。ただチャーシューが箸で取ろうとしただけでバラバラになるのはどうかと・・・
腹ごしらえが終わった後、私先導の元、とある場所へ向かいました。
そこは・・・セブンイレブン
目的は一つ、炭酸系の飲み物が飲めないYにコーラを味わっていただこうと思いましてw
そう、昨日の日記でネタにした、無炭酸コーラをな!(゜д゜)b
セブンにつき、わき目もふらずチルドコーナーに行き、購入。
さ〜て、お味は〜と・・・




うわ、微妙(;´Д`)
なんかね、飲み口ヤクルト系で後味がコーラガム
こう、頑張って乳酸系でコーラの味を再現しましたってのは伝わってくるんだけどさ・・・
Yも複雑な顔つきで飲んでるよ・・・そりゃそうだろうな・・・
なんとか飲み干しましたが、それからがきつかった!
時間が経つにつれてどんどん吐き気が・・・
なんですか?後々効いてくるってことは、さっき飲んだのは毒か何かですか?
まあ、ラーメン食べたあとに飲んだのがまずかっただけだろうけど。
気分悪いながらも、私の希望でゲーマーズへ。
だってあきらめきれないんだもん、サモンナイト3コレクションフィギュア
なんたって私的サモンナイト3最萌えキャラなアリーゼたんのフィギュアがあるんだからな!
簡単にあきらめられるかっての!

まあこれで見つからなかったら、後日玩具系の専門店にでも行こうかと考えてましたが。
結果から言おう。あった(・∀・)b!
やった〜と浮かれていたら、ふと隣にあったテレビに見たことある映像が。
よく見てみると・・・
逆シャアだ〜!!
ひさしぶりに見ましたよ!そしてYと一緒に鑑賞開始。やっぱおもしろ〜
そのまま何十分見てたのかな?このままずっとここで見続けているわけにもいかないだろということで、サモンナイト3コレクションフィギュアを持ってレジへ。
もちろんBOX買いしましたが何か?(;´Д`)y-~~
え?ファンとして基本でしょ?(間違ってます
購入すると、目的も果たしたということで逆シャアをもっと見てたかったけど帰りました。