部活動(著者:西田理英) 感想

さて、まさかこれの感想を書ける日がこようとは・・・
ブレイドマサムネで好評連載中の、個人的にめっさはまった脱力系ギャグ漫画です。
個性強すぎでひたすら我が道を行きまくる部員3人(ボケ担当)に流されるしかない顧問1人(つっこみ担当)が部活(何部なのかは不明)で毎回毎回繰り広げる、あまりのアホらしい展開に腹が痛くなりっぱなしでしたよ。
どんな活動をしているかを部員の言葉を借りて説明するならば
「毎回一つの議題について検討するんだけど、そうだね・・・要するにいきなり紙面に載ったり載らなかったりする不愉快な漫画さ」
こんな感じです。途中から定期連載になったけどね。
とりあえず、いろんなことを忘れてただ笑いたい方、馬鹿でアホな展開が好きな方、そんな方におすすめです。
個人的に最も笑った話は、「vsオカルト研究会」です。この話はマジでおすすめw
ちなみに萌え系の作品ではないので、読むときはそこのところご注意を。
誰ですか、お前が萌え系以外を読むなんてめずらしいとか言ってる人はw
まあ当たらずしも遠からずだけどさ
どうでもいいことだが、この人が昔に読みきりで描いたギャグ漫画って再録してくれないのかな・・・めっちゃおもしろかったのに・・・
私がこの作者を知るきっかけとなった作品だからな・・・結構思い出深いというか・・・
あ〜また読みたい〜
・個人的おすすめ度:9/10(笑いながらおすすめします)