乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3話「あっ、痛……」 〜か・ん・そ・う〜

注)言っておくけど、ここから先はネタバレ要素を非常に多く含んでいるわ。
だからネタバレは嫌だ、ネタバレを見たくないとか言う愚民は早く別のタイトルへと移動した方が身のためね。
もしこの私の忠告を無視して、ここから先の感想を読んでネタバレを見てしまっても、管理人は一切責任を取らないそうよ。


ちゃんと言ったわよ、綾瀬裕人。
か、勘違いしないでよ。別にあなたに頼まれたからやったわけじゃないからね。ただちょっと興味があっただけで、頼られて嬉しかったから引き受けたとかじゃないわよ! 変な勘違いをしたら封絶で外界と遮断してから記憶を忘れるまで木刀で袋叩きにしてやるから!








































最初に言っておく。今回はずっと、くぎみーのターン。


いや〜、凄いな今回は。
今まで擬音以外ほぼ台詞がなかったアリスを演じてたことを忘れさせるかのように、くぎみーがしゃべるしゃべる。
しかもこれでもかってほどの、超テンプレなツンデレ
そして天壌の劫火だとか手乗りタイガーだとか、声優ネタも連発しまくり。
何、このやりたい放題っぷり…
おいおい、第1期の美夏が主役の回ですら、ここまでフリーダムに暴れてなかったですよ。
まぁ今後ほぼ登場しなくなる可能性を考慮すると、この主役回での勢いも理解できないことはないですが……
ぶっちゃけ、裕人と「何かあったら力になる」って約束しちゃったので、絶対また再登場すると思われ。
ヘタすると、春香と椎名の恋のライバルとなる可能性も……
とりあえず原作では(ry


しかし冬華がしゃべりまくると、逆にアリスがしゃべらなくなるという弊害も発生するもよう。
何事もバランスが大切ってことですかね。




しっかしなぁ、冬華ってここまであからさまなツンデレでしたっけ?
絶対零度の氷姫」の二つ名が示すとおり、もっとクール系だと記憶していましたが……
私の記憶違いだったのかしら?
どれどれ……






(原作読み直し中…………)






うん、冬華は原作でも、どこに出しても恥ずかしくない典型的なツンデレキャラでした。
おっかしいな……当時はツンデレ分よりもクール分を強く感じていたのですが……
絶対零度の氷姫」の二つ名で先入観を持っちゃったせいでしょうかね?






というわけで上でも散々書いてますが、今回は絶対零度の氷姫こと天王寺冬華が初登場&主役の回。
その影響もあってか、春香の出番がすんげぇ少ない。
序盤にメイドコスで登場して、それ以降出てこないしな。
ぶっちゃけ、美夏&かしましメイド隊と台詞の量がたいして変わらないように思えてしまう始末。
椎名は…………まぁ、いつもどおりだ。
てか今回は裕人と春香、それぞれのアルバイト編という話でもあるのに、肝心の春香のメイド喫茶でのバイト風景がほぼゼロなのはいかがなものだろうか?
おかげで馬覇先生も雷獣も春香とツーショットでの記念撮影も、すべてなかったことになりました。
そんなに絶対零度の氷姫を押したいのですか、スタッフよ。
何気に今回のサブタイも冬華の台詞ですし。
てか、サブタイが春香の台詞じゃないのって、第一期から数えて初めてのことだよ!
となると、今後も春香以外のキャラの台詞がサブタイになっていくんですかね?
まぁでも椎名の台詞がサブタイってのは絶対に無いだろうな。作中での扱い的に。
第1期最終話で、台詞がひとっこももなかった実績は伊達じゃない!




とりあえず、今回がアルバイト編ということは、近いうちに春香が大活躍するクリスマス編をやるはずなので、春香ファンにとって今回は小休止といったとこでしょうね。
まぁ第一期でも美夏メインの回とかあったわけですし、たまにはこういうのもいいんじゃないですかね。
冬華ファンというか、くぎみーファンにとってはまさに今回が至高にして究極の回でしょうし。あんだけはっちゃけてましたからね。
ただなぁ、冬華がパロディネタをやるたびに、どうしても某引きこもりヲタクお嬢様がダブるんだよな……ツンデレだし。
てゆうか、電撃関係でくぎみーネタなら、ついでにサバトちゃんのネタもやればよかったのに。段ボールとか。


ちなみにのぎーさん本編とはほぼ関係ないですが、サバトちゃんの段ボールハウスは、電撃学園RPGではものすっごい重宝しました。
てか、私が一番使用した召還技だったりするんですけどね。段ボールハウスは。
だって、敵を行動不能に出来るわ、そこからさらにコンボを繋げられるわ、段ボールハウス解除のタイミングに攻撃をあわせれば再びコンボに繋げられるわで使い勝手がよすぎるんですよ、あの技。
さらに、サポート3人娘にそれぞれ段ボールハウスを装備させてコンボの時間が長くなるようにうま〜く調整すると、凶悪すぎるハメコンボができちゃいます。
ヘビースモーカーな髭のおっさんが愛用するもの、実に納得の性能です。
まぁそんな経緯があったので、せっかくだから見たかったんですがね。






んで、後半の銃刀法違反姉とセクハラメガネの大暴走ですが、なんでこいつらには外食という発想がないのでしょう?
てかさすがに一週間食わなかったわけではあるまいし、その間ちゃんと飯は食べてたはずだろうし……
数日間裕人の作った飯を食べないと死ぬ体にでもなってるんですかね、この2人は。






しっかし、うしパジャマですか……
別作品になってはしまいますが、他に私が知っている限りでは、いぬパジャマ、ねこパジャマ、くまパジャマ、トナカイパジャマ、キリンパジャマ、ダチョウパジャマ、ぐらいですかね。
となると、次にこの世に登場する動物パジャマはいったい何になるんでしょうかね?
………………ビーバーとかどうでしょうか。






最後に一言。
予告でのサブタイといい、次回は、ほぼ間違いなくクリスマス編。
となると、いよいよサンタコスの春香と美夏、満を持して降臨!!
実にマジでガチで超絶期待大でございますです。
今回モブキャラの顔が超手抜きだったのは、きっと次回で100%中の100%を超える120%を出し切るためだったんですよね。
頼むぞ……来てくれ神作画
あと気になるのは椎名の出番ですかね。
一応原作だと裕人が春香へ送るプレゼントを買うときに、椎名と一緒に買い物に行くわけですが……
ぶっちゃけ、裕人は第1期でも春香の誕生日プレゼントを一人で買いに行った実績があるだけに、今回はどうするのか、ちょいと興味があります。
はたして不憫の神に愛されまくっている椎名に出番はあるのか、待て次回!