スパロボ新作について

これがスパロボの新作ですか・・・




ついにやってしまいましたよ、宇宙世紀メンバー排除。
ずいぶんと思い切ったことをしましたね。
確かに最近のGBAで出されたスパロボはゲッターを旧アニメではなくOVA作品の方にしたり、GCで出したスパロボGCはゲッターだけでなくマジンガーまでもOVA作品にするといった、若者を意識した登場作品選びをしてきました。


そしてついにはガンダムまでも変えてしまいましたか・・・
宇宙世紀を一切排除して、Gガンと種のみにする。
最近のスパロボ宇宙世紀キャラの存在する意味がなくなってきたからなのか?
はたしてこれは成功するのかどうか・・・
ま、GBAで出すのだからそこまで問題は無いのでしょうけど。
今までもGBAは実験的な試みがなされていましたからね。
ツメスパロボやEXハードモードなどがまさにそうでしょうし。
今は当たり前になった援護行動も始めて採用されたのは、携帯ゲーム版でしたし。
(ただし、GBAではなくWS(ワンダースワン)でしたけど)


あと、ゲッター系が1作品も無いのには驚きました。
旧作、新作と入れ替わりはしましたが今までずっとレギュラーはってきたというのに、宇宙世紀と同じく消えました。
となると、皆勤賞(OGは除く)はマジンガー系のキャラのみになってしまうのか・・・




それと新規参戦作品について。
とりあえずテッカマンブレードに関しては、ツッこんではいけないと心のどこかが叫んでいるので流すとします。(ヲイ
ついにきたか、フルメタ
まさか本当に参戦するとは・・・
ラムダドライバがどうなるのかが注目どころw


さらにふもっふが別作品として参戦し、ボン太くんが自軍ユニットとして使えることが確定事項となりました!
ということは、ボン太くんが暗黒大将軍と戦ったりとか、ボン太くんが宇宙で戦ったり、最終的には火星にまでいくわけですね!
よっしゃ、着ぐるみキャラとしてガチャ○ンを超えたw(え




ほかの参戦作品で注目したいのは、ゼオライマー
MXではこいつ1機いればクリア出来てしまうほど凶悪な強さを誇ったゼオライマーが、一体どこまで弱体化するのかが見所ですよw
てか、弱体化させないとゲームバランスもへったくれもなくなりますよ。




最後に一言。
ナデシコの艦長をユリカかルリで選べるって・・・グッジョブ(゜д゜)b