プリンセスコレクション

てなわけで最初に載せた、ついカっとなって買ってしまったCD。
限定版の特典フィギュアの出来にへこみつつも、内容的には結構満足しています。


ただ、全体的に曲自体が短いのがなんともかんとも・・・
唯一4分を超えているのが1曲あるだけで、ほかは3分やら2分・・・
なので聞いててすぐ終わってしまうのが不満といえば不満ですね。
ですが、キャラソンとしても完成度はかなり高め。
そりゃ聞いていると頬もゆるむってものですよ(*´Д`*)(イタッ


あとこのCD、おまけミニトークといって声優同士が対談するトラックがあるんですよ。
えっとさ、なんでこの手のCDに声優のトークが収録されているんですか?
本来このCDを買うと思われる年齢層って、いわゆる小さいお友達ですよね。
そうなると明らかに必要ないと思いませんか?
だいたい幼稚園生や保育園生が声優というものを理解してるとは思えないのですが・・・
なのにこの手のトークがあるってことは・・・実際はどの年齢層を狙ってるのかが丸分かりですね。
つまり私のような大きいお友達ってことですよ(お


それとも最近のお子様方は理解できているのかしら?
それもある意味時代の変化か・・・