まんがタイムきららキャラット VOL.14 感想

さ〜て、月末恒例のものでもw
この日記を見ている人のうち、何%がちゃんと雑誌まで読んでいるのやら・・・
たぶんとことん少ないどころか、いないんじゃないかとさえ思われますが、それでも書き続けますよ私はw




感想はいつもとおんなじ、書きたいものを気の向くままに掲載順に書いていきます。




ひだまりスケッチ
>風物詩
前にトリビアでゴキは夏の季語とか言ってましたから、風物詩だというのもあながち外れてはいませんねw


>洒落
不覚にも爆笑したw


>怖いもの
リアル恐怖体験キター(・∀・)ー


>なんかいやな予感が…
えっと、この字は「そう」とは読まないのでは・・・


>怖いもの知らず
リアル恐怖体験リターンズキター(・∀・)ー
てか、怯えてるゆのっちが可愛いw


CaO+H2O
大家さん初登場。
てか、紗英さんと同い年にしか見えないw


>泣きっ面に蜂
夢追うとか金が無いとか言ってる場合じゃないでしょう明らかに!
まぁ、今まで発火せずに来れたのだから、一応大丈夫なのかしら?


>完成
こうやって掃除した部屋が何日で元通りになってしまうのか、とか真っ先に考えてしまう私w


>X軸
・・・・・・コレハコレデイインジャナイデショウカ(何故カタコト




かみさまのいうとおり!
>あぶない夏
たしかに生は危ないですからね
イイんですけど、危険性を考えると・・・


あ、レバ刺しとか生肉の話ですよ?


>スタミナガツン
もしかして、なむがあれだけ貧弱だったのって仏教のせいですか?


>ミノ子?
いかに効率良く肉と野菜を焼くか・・・
そう・・・焼肉は戦いだ!(え


>ノーサラシ
効果あるんですか、これって?


>素で
ああ・・・ついに素で言ってしまうレベルに達したか・・・
どこまでいくつもりなんだかw




まゆかのダーリン
>こんがらがり
いや、たしかにどっちも正解ですが、「ひいおばあちゃん」って言葉を教えてあげましょう


>色んな意味で「?」
もしお嫁さんだとしたら、幼妻もいいとこだなw
まぁ、問題無しですけどね(*´Д`*)b(何がだ


>年の差
確かにじじばばになってしまえば、7歳差だろうが、12歳差だろうが、20歳差だろうが関係なくなりますね。
なのに若い頃は普通に犯罪者呼ばりとはこれいかに!(そりゃ見た目の問題


>見ちゃダメ?
(*´Д`*)ハァハァ


>手当て
ちくしょう!
私もしてほしいぞぉ!(黙れ


>幼なじみ登場
そのままの君でいて


>男心にヒット
あ〜とりあえず、この作品における幼馴染2人のポジションが大体理解できました。


>「やっぱ男に夏アピールするには浴衣っしょ!!」
水着という手もありまっせ!(なんなんだお前


>こっちの方が
おんぶという手もあるのにお姫様ダッコを選ぶとは・・・
やっぱりょうは分かっててやってr(違うらしいから


>限界近し
座っても良いのでは?
お姫様ダッコは座ってても抱えてられますしw




・ひめくらす
>風と共に
こいするしょうねんは、とくしゅのうりょくにめざめた


>仇討ち
お〜、このやり方はかなり有効だ(え


>専属
彼の胃袋は宇宙のようですw


>告白
すれ違う翼w(違うから




三者三葉
>「だって殺人鬼ものってカップル多いからー」
そういえば、多いですね。
ほぼ死にますけどねw


>「仕方ありませんね…」
>「死ねやクソガキがぁー!!」
山G生き生きしてるな〜


>「……ストレス発散した…?」
すげぇ爽やかな笑顔やなw




ドージンワーク
からーだ!カラーデスヨ奥さん!(だから何
やっぱソーラって金髪だったのねw


てか今回はなんか普通に話が進んだだけのような・・・
いつものように笑えなかった・・・


>平和主義
今回唯一笑ったネタ。
3コマ目のふと冷静になるジャスティスがw


>目には目を
やっぱBL系に目覚めましたか露理…




・くうくうばくばく
>「「美少女」ってオタク用語でしょ!?」
え、そうだったんですか?




・からハニ
え、これって読みきりだったんじゃないんですか!?
なんか連載してるしw


>「絶対鈍感?」
あ〜ギャルゲーの主人公に標準装備されてそうだな〜


>「みかちゅー眼鏡?」
やっぱ眼鏡は、目の下半分のみにかかるようにずらしてかけるのが当たり前なのですね(そんなわけあるか


>「こわしちゃった…」
いや、練習場に鉢に植えてある植物が置いてある時点で何かおかしくないですか?
危険防止のために普通置いてないような・・・




・とらぶるクリック!!
>誰か気付いて
しゃべるパソコンってそんなに不気味ですかね?
しゃべる本に比べれば、かなりまともな感じが・・・(そういう問題ではない


>意見総割れ
前に部長本人が言っていたことを考慮すると遠隔操作説が有力なのですが、腹話術でそう言わせたと考えると腹話術説が真実に思えてしまう・・・
え、生きてるPC説?
語る必要なくない?


>時給6000万
ゲイ子って最悪な名前やw


>108の声色
!!?
コンピュータの声色を出せるってどういうことデスか!?


>「…もういいでしょう?」
作者の言葉をそのまま代弁してるようにしか思えないのは何故でしょうか?
まさか、設定が決まってn(rz


>逆転の発想
>油性ペンで
柚ちゃんって本来はこんなキャラなんですねw


>部長殉職
ああ、2代目部長が!




・HR
スク水だ!スク水だ!♪(お前ほんと黙って


>犯罪的
( ´,_ゝ`)b


>GJ
こいつらもスク水の良さを理解したかw(そういうことではない


>注目の的
ハナって自分のことになると弱いんだなぁ〜
そりゃ注目されるでしょう、3人中唯一のロリキャラなんやからw(マテ


>名前の由来
これってつまり両想いってことですか?
てか、即行で由来を悟るハナは流石w




氏神様といっしょ
最後のネタを見て、某姫様が罠を仕掛けて侵入者を惨殺しまくるゲームを思い浮かべたのは、私だけではないはず?




・火星ロボ大決戦!
>ロリ顔&巨乳のペンギン帝国司令官が火星ロボに迫る!?
くそ、なんだその中途半端なキャラ設定は!
最近の流行りか!?


>「あれで高校一年生だなんて驚きだわ」
え!?
ギコは高校生だったんですか?
普通に大人だと思ってた・・・


>「頭大丈夫かい?」
お前が言うな!!


>「南極フルバースト!!!」
うわ〜
種を割るのが大好きな奴が乗ってる自由な機体が使用する技にソックリだw


>スリーサイズを大声で連呼
>敵の勇敢さを称えて胴上げ
ほんとこの作品は名前すらないサブキャラ達が、素敵なキャラしすぎてますなぁ〜


「なんてこと…っ、微乳じゃなくなってる!!」
な、なんてことだ…_| ̄|○




・チャンネル4
>「瑞乃はヒロインどころかただのツッコミ役なのよ!」
ツッコミ役・・・
それはギャグ作品に置いて、重要かつ貴重、なおかつ苦労人がなる確率が高い役どころ。




・ちびでびっ!
>あちらを立てればこちらが立たず
駄目だ!
スク水の名札の字はひらながで書くのが基本だろ!!(どんな基本だよ


>「がばっ、ちゅー、合体で良いではないか!」
それエロゲーで使用されることが多い展開だからw


>最後、少しぐらい
そういえば、この2人?のみが唯一普通な恋愛してるんですよね。
だってほかは百合しかいない・・・




DESTINATION
やっぱりこの作品は最初から最後まで暴走したままボケまくる方が似合っていると思います。(それが面白いかどうかは別として)
なんか中途半端にいい話されてもな・・・




みかづきヴァンパイア
>そういえば
一応毎月一回は力を使っているんだから忘れるのはどうかと。


>意外な事実
ま、確かに探偵と名乗れば多少は怪しい行動しても問題ない・・・・・・ものなんですか?


>「…働いてください」
>「めんどくさい」
うわ、言い切ったよこのヴァンパイアw


>必要な分だけでいい
ここまでの会話から推測しますと、このヴァンパイアは暑さにかなりの耐性があるっぽいです。


>「おもしろいですよ。結構当たってるところもあるけど、的外れなところもあって」
なるほど。
こういう胡散臭い雑誌も、その手の専門家から見れば別の楽しみ方が出来るわけですか。


>読むというより見る
あれ?
確かこいつの給料は全額所長の下に入るはずでは?
だから本なんて買う余裕・・・
あ、拾ってきてるのかw


>水の泡
何この密かに可愛らしい行動しちゃってるヴァンパイアはw




・オーケーFANTASISTA!
「どうしてみんな"FANTASISTA!"ではなく"FANTASIA!"と書くんだー!!!」
な、なんだってー!!!
って、私は一度も間違えてませんよ。


>「♪カタッピラ、カタッピラ♪」
プリティでキュアキュアなののOPに合わせてどうぞw


>手頃な鈍器
あ〜やっぱどこの世界でも誰かを殴るには、手頃な鈍器を使用するんですねw(違うから


>「こうだな」
今月の爆笑ポイントその1w


>「まぁいいわ」
今月の爆笑ポイントその2w


>「だが、さみしくはかなげなようじょもひつようだ」
まさにそのとおり!(ヲイ


>「そして俺のはコレ」
今月の爆笑ポイントその3w
てか、なんでカラビラはこう無駄なことに器用なんですか?
まぁ、カタビラらしいっちゃカラビラらしんですけどねw




ぴよぴよライフ
>「私たち今何年生ですか」
設定決まってなかったんかい!


「テレビでたまに見るオタク特集。あの中で得意げに語られるオタク分析。それを見る度に感じる「何か違う」感…」
「あのモヤモヤを払拭する論文を書きたいわけよ…!!」
「オタクにも納得できる「萌え」論…!!」
「大体っ…!大体あいつら何かに萌えたことがあるのかとー!!」
正論っぽく聞こえるのは何故でしょうか?


>「…あと1ヶ月間いっぱい遊びましょうね?」
えっと・・・これはつまり来月で終わりってことですか?




・夢きゃっちゃー
実に最終話らしいオチをやって終わった作品。




・ヒメプリハニィ
対してこちらは最終話などお構いなし、いつも通りやって唐突に終わった作品。




・MASK
>一人一殺!!ミチヅレ戦隊!!ジバクマン!!
すげぇヒーローらしく感じられないヒーローですなぁヲイ!
てか、イエローがちゃんとカレー食ってるところに、不覚にも笑ってしまいましたw


>即答
3コマ目に悶えたのは言うまでもない(断言するな










今回の感想はこれにて終了〜
今月は連載終了する作品がやたらと多かったように感じました。
感想を書いてない作品でも終わったものがありますし。
来月から一気に新連載が始まったりでもするのでしょうか?


ふ〜徹夜明けでなんとか書き切りましたよ・・・
今回は、本当にいろいろと計算外でした・・・