まんがタイムきららキャラット VOL.15 感想

久々に感想書くのが遅れてしまいました。
2ヶ月ほどは早めに書けていたのにな。




感想は書く気が起こったものを掲載順につらつらと書いていきます。




ひだまりスケッチ
>友達思いな幽霊
ここで幽霊ネタに繋げた所に笑ったw


>拷問とも言う
某カレー好きな先輩達が気絶しそうなほど喜びそうな考え方ですな。


>本編118分
新キャラの岸さん登場。
そして即行でドジッ娘認定w
てか、この映像118分もあるんかい!


>ウィッグ不要
あ〜、髪型だけでなく性格面でもピッタリですねw


>真昼の夢
偶然初対面の先輩が授業の代わりに先輩としていろいろ語っているのに、それをまったく気にせず平然と寝ている宮っちのマイペースぶりに驚愕しました。


>「あなた達くらいのときは出会うもの全てがきっかけになりうると思うの。」
>「そのことに気付けばそのたくさんの中から大切なものをちゃんとつかまえられるんじゃないかな。」
なるほど。
ちなみに私も高校生の頃にとある出会いをして今に至ります。
あのとき出会わなければ、まったく別の人生を歩むことになってたんだろうな・・・
なんか信じられませんわ。
今の生活があまりにも性に会いすぎてますからw


>恋人の名前
えっと・・・ワイルド?(知りません




・ことゆいジャグリング
>15分前・小鳥
馬鹿!
バレバレだぞスネーク!


>あまのじゃく
微笑ましいな〜
すごくからかいがいがありそうでw


>ギロリッ
45cmってあれから5cmしか変わっていないじゃんw
そして冷気ってよりむしろ殺気・・・


>しおしお〜
見るたびに思うんですけど、99点って100点より取るの難しくないですか?
1問1点の問題ならまだ実現可能ですが、ほとんどの試験では1問1点形式ではないはず。
100点のように狙って取れるものではないよな。
つまり、100点より貴重な99点を自慢しろと云うことだw(え


>メモリ500件満杯だもん
てか、あんたも友達いなかったんかい!
あとさ、高校生の身でメモリ500件満杯だったら怖すぎだって!
何やってる人だよ!?




かみさまのいうとおり!
>ベタベタですが
>さらにベタベタベタ
うわぁ〜今月はいきなり2連発だ〜


>瘴気バリヤー
ペットボトルに入ってたはずのプリンシェイクの形がカッププリンそのものだったことにツっこむべきか、出てきたプリンシェイクが明らかにペットボトルの口より大きいことにツっこむべきか・・・


>初めての危機認識
以前、死ぬのは馴れてるみたいな発言してたのだからここで怒るのはどうかと。




ドージンワーク
>幻覚
自宅で原稿を描いてる時でもスーツを着てるジャスティスは、スーツに何か拘りでもあるのだろうか?


>冷静に考えてみると
何日も寝てないわりには意外と冷静に頭が働いてるな・・・
慣れか?


>ホンモノ?
おお、ソーラが初めてジャスティスをさけたw


>やりすぎ
違う、バカじゃない!勇者だ!!


>急げ!
な、なんだって!!


>徹底しすぎ
印刷締め切り当日に500ページの原稿を1万部刷れって、印刷所に対する嫌がらせではないのかと小一時間・・・


>600
1ヶ月で500ページの原稿を仕上げておきながら、さらに新刊の原稿を2つも仕上げていたなんて・・・
初めてジャスティスを凄い奴だと思いましたw




・ぷら☆みす らんど
>平等な苦しみを
そっか・・・
今の小学生は夏休みの日記の天気を書き忘れてもネットを使えば何とかなるのか・・・
くそ、私は書き忘れてたからって適当に書いたら、先生にばれて怒られましたよ!


>ズバリ解決
読もうとしていた推理小説の犯人を勝手に教えてくる奴は私がゴルディオンクラッシャーで光にしちゃる!!


>大人達の涙
そうだそうだ!
今の時代、便利になりすぎだ!


>本名
我の名は〜我の名は〜ホゲー!ホゲー!!(え




まゆかのダーリン
>人は何故同じ過ちを繰り返してしまうのか?
そう、それで人類に絶望した赤いの大好きロリコン総帥は・・・


>8月31日
おいこら、ちょっと体育館裏まで来いや!(古


>村々。
そうか、だったらお兄ちゃんとしてそれをしずめt(以下削除


>オトメ心
まぁ、成長期なんですから仕方ないですよ。
そう成長期なんですから・・・成長期・・・(何


>一緒はダメ
3コマ目の表情、マジでツボった(*´Д`*)ハァハァ


>恋のライバル
いいじゃねぇか、まゆかタンにヤキモチやいてもらえたんだからさw


>着ぐるみショー
>ある意味なじんでる2人
まゆかタンはビミョーな表情をしていたのに、ほかの幼女達は着ぐるみに喜んでいるとはこれいかに?
あと、着ぐるみショーを観に来たと思われるヲタが「呂登かわいいよ呂登」って言ってるのに爆笑w
どの声優さんのことだか一目瞭然ですなw
しかしこのキャラをあの声で・・・


>人質役
高校男子として平均的な体型をしていると思われるりょうを片手で肩に担いでる戦闘員にビックリw


>…のびていた訳ではなく
そうやってどんどん成長して大人になっていくんですよ。
そう、大人になっていく・・・大人に・・・(だから何




・ひめくらす
>…あれ?
え、リアクションが違う・・・
双子の姉妹ネタ?


>弁当箱いっぱいにヨーグルトが入っていたことがあります。
弁当箱いっぱいに蕎麦って、間違いなくのびちゃっておいしくなくなってると思います。


>男心
彼は男の子だねぇ〜


>これだよ!
いや、紳士ってよりは理性を保つ自身がなかっただけでは・・・




火星ロボ大決戦!
>「そんなに欲しいのなら正規の手続きを踏んでローンで購入したらどうなの!!」
購入できるんかい!
以前、敵に対抗できる唯一の力とか言ってなかったか!?


>「地球よ!やつら地球にいるわ!!」
馬鹿と天才は紙一重ってやつか・・・


>「まずは火星アーム!」
>「あとは火星ビーム、火星ビジョン、火星スパーク、火星トマホークなんてのもあります」
全部ゲッターの技じゃんw




・とらぶるクリック!!
>「宿題…どうしよう…」
こっちでもこのネタかよw
ほとんどの人が経験あることだから、ネタにしやすいんだねぇ


>合計60kg
粗品の中に指輪が混じってるのが凄く気になりました。


>勇気が足りなくて
(*´Д`*)


>1/50
時間は掛かるけど、爆発せずにちゃんと動くんですね。
それだけでも凄いことのように思えてしまうw


>本当に?
まさかこいつも友達いないから勉強しかすることがなかったタイプか?
あ、でも柚にはチャットで語れる相手がいたんでしたね。


>新発見
結局爆発してますな・・・


>宿題は計画的に
タスケテってカタカナで書いてあると、ボスケテを連想してしまうのは私だけですか?




みかづきヴァンパイア
この漫画ではヴァンパイアのセレネより、むしろ人間の犬守の方がトラブルを引き付ける体質のようですw
あと、神具って全部見た目幼女なのかしら?(それはないだろ




・くうくうばくばく
>ゴルフゥゥゥゥゥッ!!!
ゴルフゥゥゥゥゥッ!!!


>「「北の京」でペキン、「南の京」ナンキン、では「東の京」は?」
この問題ってこうやって文字にせずに口頭で質問すると相手の不正解率が上がるのでは?




・となりのカワンチャさん
>「ネコミミ装備時の深層心理学?」
どこの大学に行けば教えてくれるんですか、これは?


>私もでるかな?
(*´Д`*)ハァハァ


>「トラックとダンプの違いは荷台が傾くか傾かないか」
ってことは、傾くほうがダンプってことでファイナルアンサー?


>ないから浮かない
確かに浮きはしませんが、ない方が水の抵抗が少ない分早く泳げるとどっかで聞きましたよ(そういう問題ではない




・HR
>体育館で逢いましょう
>女子バスケ部 主将
ハナって運動神経抜群キャラだったのか・・・
策士だから頭脳担当キャラだと思ってました。


>規格外選手
(*´Д`*)ハァハァ


>くしゃみ
ブタ型蚊取り線香容器を漫画でとはいえ久々に見ましたよ。
最近少なくなってきてるらしいですからね〜
てかベープマットなどより、昔ながらの蚊取り線香の方が効果が高いと思うのは私だけですか?


>決意表明
あ〜もういいじゃん。
お前ら付き合っちゃえよ(え




・オーケーFANTASISTA!
>人喰い魔物を退治したものには金一封
>「でもいつも花嫁には怪我はないのよ」
人喰い魔物なのに怪我はしないって・・・何この矛盾?
喰われたら怪我もくそも無いってことですか?(違うだろ


>え…もう破談…?
おびえてる神父さんが可哀想過ぎて笑えるw(え


>かわして……バッカじゃないの…
いや、この避け方は絶対にこの後隙だらけになるだろう・・・


>「利き腕を損傷してまでとは…よほど焦ったか」
そういえばカタビラが戦闘中にあそこまで真面目顔になったのは初めてのことではなかろうか?




・チャンネル4
第1話にてヒロインに撃墜されたキャラがようやく登場w
これでようやくタイトルが意味を持つようになりました。




ぴよぴよライフ
この作者がまともな等身で絵を描いたのを久々に見た気がしますw
>「僕らを忘れないで下さい…!!」
>「僕らに名前はありませんが!!」
結局最後の最後まで名無しキャラになっちゃいましたね。
出番は結構あったのにw


>風呂敷に包んで担いで
あ〜ひよこの性格ならごく自然にやりますねw