ありえない研究室 〜いつまで続くの五里霧中〜

いや〜我が研究室、寂しすぎですよ。
ここのところ休日以外毎日来てるのですが、そのとき居るのが1〜2人ってのがなんともいえない・・・
今のところ最高は5人ですね。
ちなみに卒研に取り掛かってる研究生は11人いるのですから、これがいかに少ないのかお分かりいただけると思います。


まぁ我が研究室のパソは研究で使うはずのCが入ってなかったり、officeが入ってなかったり、挙句の果てにはOSすら入ってなかったりするわけですから、研究生が研究室まで来ずに自宅でやりたい気持ちに納得できてしまうのがなんとも・・・
てか自宅にCの環境があれば、あまり問題なくできてしまうんですよウチの研究はw
一部研究室の機材を使用しないと出来ない研究もあるのですが、それ担当の方々は今のところ来る気配なしですなw
かくいう私も自宅のパソが壊れていなかったら、たぶん今ほどではないにしろあまり研究室にこようとは思えませんね。
来たとしても長時間滞在しない可能性高し。
んでOSのことを院生に相談したところ、XPが研究室にあるので探しておくと言われてから早2週間が経過しますた・・・
あれから一切音沙汰無しなのはなぜですか?