まんがタイムきらら 11月号 感想

さて色々あったためにとことん遅れてしまった、きらら11月号の感想をようやく書きます。
記録は破るためにあるものとはいえ、さすがに悪い意味で破るのはよくないですね。反省反省。
とりあえず、内容はいつもと変わっていないはず・・・デス。




感想は書きたい衝動に駆られたものを掲載順に思うがままに書いてゆきます。




かみさまのいうとおり!
まりあ達のクラスが文化祭でやる出し物は寸劇に決まり…


>現代的配置
話し合いで解決だなんて!
桃太郎はお〜もしろいおもしろいって言いながら鬼を虐殺するから素敵なのにw(マテ


>口に出してみよう
今思えば、よく「みんなのうた」でこの歌をながせたものだw


>背が伸びる夢
あれ?
一寸法師って背が伸びたわけではなく、体全体が大きくなったので背が伸びたように見えるだけでは?


>オリジナル
やばいww腹が痛いwww




三者三葉
あの葉子様がお弁当を作ってきた。確かに経済的かもしてませんが…


>「天然記念物だ…って思ったよ…」
>「双葉…何言ってるのよ」
>「絶滅危惧種よ」
私も葉山と同じ意見で絶滅危惧種だと思います。


>目に入ってない
あ〜眼鏡をかけていることは認識していたんですねw


>「新手のサギかと思いました。未だに信じられません。」
名称をつけるなら、「友達詐欺」ってところですかねw


>「何にしてもこの歳で初恋ってやばくない?」
大丈夫、世の中には二十歳を過ぎても初恋って言ってる作品もありますからw




・悪魔様へるぷ☆
何故か背中合わせに二人っきりで語ってるルルーとクリムなのですが…


とりあえず、扉絵のクリムありえねぇ!
かっこいいクリムなんてありえねぇ!!


>暗がりに2人
あれ?
ルルーが飛んで穴から出れば問題ないのでは?


>言葉とは裏腹に
この2つの動作を一緒に出来るルルーって実は結構器用?(違います


>マズい…
あ〜なんで飛ばないのかと思ったら羽を傷つけてたからなんですね。


>幼女つれまわし現行犯
何を言ってるんだ!
幼女の合意があれば何も問題は(問題だらけだからな


>「前々から思ってたことですが、ルルーは少々甘え下手ですね。」
>「しっかり者なのは偉いですが、しんどい時にはちょっとは甘えてもいいと思いますよ。」
あ〜さっきのイチゴパイの話もこのクリムの台詞の伏線だったってことですか。
てか、ルルーのような甘え下手な子が思いっきり甘えてくれたら…もうもう(落ち着け


>危険物所持
このクリムを見てSO2のボーマンを思い出したのはきっと私だけではないはずw


>カメラ目線で
お前誰だああぁぁぁァァァァ!!!


えっと、今回の話はルルーとクリムの間に恋愛感情が芽生えたってことですか?(違うって




姉妹の方程式
珍しく髪を伸ばしている十子なのですが…


>応急措置
髪を伸ばして外見は女らしく見えても、こういうところは男勝りまままですね。


>防寒
へぇ〜、髪の毛長いとこんなこと出来るんだ(普通はしないと思いますよ


とりあえず、これは十子に萌えろっという作者からのメッセージですか?




・ひめくらす
今日は文化祭。んで葵たちのクラスはお化け屋敷を行っていて…


>おいきなさい
ど、どんな風に驚かせているのかしら?


>カックンなしよ
ターゲット、ファイナルロックw


>3ショット
せっかくの2ショットをこうやって邪魔されるとは…
この2人はとことんこういう運命なのなw




・さんどうぃっち
前号まで「てんちょおのワタナベさん」を連載していた作者の新連載作品です。
双子だけど性格は正反対な、すげぇ男勝りな姉とすげぇ女の子っぽい弟が主役の結構ありきたりな話です。


>「でもあんなカワイイ弟がいたら、こう禁断の愛って感じにならない?」
>「確かにカワイイとは思うケド、ただ基本的にナルシストではないのでなんとも」
この台詞、すげぇ納得しましたw




ねこきっさ
ルーシア家にてルーシアとクリムの卒業アルバムを見せてもらったクゥとミルクですが…


>「毎日楽して生きたいです。」
そうだよ!
人間誰しも楽して生きれたら最高なのですよ!
まぁ趣味や好きなことのための苦労ならばあまり苦になりませんがw


>「どこかで見た顔が!!」
これは喫茶店のための資金を貯めてる頃の二人ってことですかね?


>ルーシアはきょうそうしんをてにいれた!
スパロボ風にすると、
きょうそうしん:隣接する味方キャラのレベルが自分より高い場合、全能力+5&獲得経験値が1.2倍になる。
って感じですかね?




棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
ニジュクとサンジュを「本当の子供にしたい」と言い出したほら吹き男爵にクロは…


>「でもこれはウソでもほらでもないよ。「ないしょ」だ。」
>「フン。なら「内緒」だとどう違うんだ?」
>「そうだなぁ。ちょっとしたやさしいうそ、ってことじゃないかな?」

「ないしょ」は優しいもなにも「うそ」にはならないと思うのですが・・・
優しいって表現には納得しましたが。


>除除にコマが黒く染まってゆく演出
この漫画はページそのものが黒いため、この演出が際立ちますな。




相沢家のえとせとら ect.2「本末転倒」
朝、りくがなかなか起きなかったせいで起こしていた祐海までも遅刻しそうになり…


>「遅刻の言い訳はバッチリよっ。夜なべして考えたのさっ。」
この台詞を見てふと、キリュウは朝起きるための目覚まし方法を明け方まで考えているせいで朝に弱いという設定があったことを思い出しました。
いや、ただそれだけなんですけどねw


ブーブークッションにパンチガム
あとはガムを取ろうとすると電気が流れてパチッ!とくる玩具がありましたなぁ。


>名前が判明した祐海の友人や好きな相手が出てきた件
サブキャラ達を固めているあたり、ただ相沢家内の話に重点を置くってわけではなく、普通に学校での話もやるのですかね?
そうなると、仕事柄家に居っぱなしの空の扱いをどうするのか・・・


>いじわるしたときのあの娘の表情が可愛くて可愛くて……
家ではしっかり者って感じだった祐海ですが、学校では完全なるいじられキャラのようですw
本人の反応がその事実にさらに拍車をかけていますしw
まぁ、私としては学校での姿(いじられキャラ)の方が…イイ!(ヲイ




・TW2
明日抜き打ちテストをすると宣言した先生。
しかし予告したら抜き打ちにならないと指摘され…


フリッカー
むしろこのコマはデンプシーロールをやってほしかったw(ムチャいうな


>「格ゲーでは1フレーム1ドットまで見切れるようになって…」
>「大昇竜と投げの二択はほぼ100%決められます。」
この技量、マジで凄すぎ!
1フレーム1ドットまで見切れるって、マジで鬼!


>「あれ?平均点って悪いことだっけ?」
いや、まぁ、世の中には特徴が無いことが特徴なんていうキャラもいるのだし、別に問題ないんじゃんw(ヲイ


>「平均点…」
>「平均点で良かったね。」
この2つの台詞で、普段どんな目にあっても笑ってるハジメもやっぱり腹黒い部分があるんだなぁ…と気付かされましたw




ROM-レス。
今日は「こねこ館」久々の定休日。
なのでいつもよりのんびりしている静夜ですが…


>「あ、でもちいさくなれば着れますよ。」
ああ、久凪がついに自在に体型を変えられるようになったのデスか!?
それじゃ、ずっとちんまいモードのままでいt(色々と無理だからな


>「いつの間に着たんですか!!」
大食いに続く千奈の新たな特技発覚w


>「静馬が服を作らなければいい!」
静馬の生きがいを奪う結論に達してしまったw




・1年777組
ねことのためにお弁当を作ってきたきつねですが…


>「ど、どうして!?」
むしろこんな手が通じると思ってるきつねが「どうして!?」だよw


>「ねこと様の好みの女の子・・・・・・」
あれ、確かきつねはねことがこりすのことを好きなのは知ってますよね?
何を悩んでるんだろ?


>「なんだか楽しそうだからいいんじゃない?」
やっぱりこの漫画のキャラは片思いしかいないんですね。
そう、これが基本w




・こちら☆世界征服同好会!!!
空港に降り立ったなつめを探していると思われる幼女。
その正体は…


>卑劣なり 懐柔工作
このサイズの飴が常備されてるっぽい交番って・・・


>「私と・・・私といっしょにアメリカに帰ろう!!」
これって次回で終わりってことですかね?




・カフェスイートココマジック
ミミが作った新作ケーキの味見をまかされたアイでしたが…


>爆弾
いや、買うより自分で作った方が安上がりなのでは?
そんなに難しいものでもないs(マテ


>もちろん
命なんて安いものさ・・・特に俺のはな・・・(ヲイ


>職業ウエイトレス
強盗が某Ⅶでユーザーの評価が下がったと思われたらⅧで評価を上げたっぽい大作RPGの敵に似ていると思ったら戦闘画面まで出しちゃったよw


>爆発
だから自分で作ってれば(場所的に爆発したらまずいって




・となりのカワンチャさん
どうやらカワンチャさんにお供え物としてマントラをささげると良いことがあるらしく…


>なった
試しにやってみましたけど、目が回る前に目が疲れて検証不能にw
>気がついた
わざとじゃないよね!?
天然なだけだよね!?
もし分かっててやったとしたら・・・


>ゴメンね
むしろ呪いって特技なんすか?


>凡ミス
なんでコンセント抜けていたのにセット出来たんだ?


>魔○村
すげぇ!
呪い以外に特技あったじゃん!




・マオマオ
品川の席に座っている奇妙な生命体。はたして正体は…


>「「はっ」じゃねーよ!男のロマンわかってねーなっ。」
>「変身途中にはワンセット全裸シーンがかかせないつーの!!」
激しく同意する!(゜д゜)b




あねちっくセンセーション
春人が修行の旅に出てから早1ヶ月。
いまだに帰ってこないのですが…


>ずっと隠れてました
隠れ続けることに一体なんの意味があったんだ・・・
むしろさく姉が気付かなかった事の方が不思議。


>大して効果なし
いや、精神と時の部屋に入れば(そんなものありません


>手の裏に隠れない手裏剣
どっから出した!とか言ってはいけません。
何故なら危険は突然やってくるものだからw(わけ分からないんですが


>ノーコン
2コマ目と3コマ目で投げてる方向が明らかに違ってるぅぅぅ!!
よって爆笑w



>「私、不死身だしケガしないから・・・」
あ、本人も自分の特性を理解してたんだw


>ある意味忍者にふさわしい
ところでなんで春人は忍者の格好をしてるのでしょうか?


>愛の宣言
((((゜д゜ ))))ガタガタガタガタ


>それが一番心配
一月分で滞納しっぱなしはないと思うのだけどなぁ・・・




・てんとも
バイトをすることにした友。
さて、何のバイトを始めるのか…


>バイトをしよう
間違いなくありですねw


>トイレ行けなくなる
おお、それはやってみたいですな。


>姉休暇中
お姉様カッコよすぎデスw


>「ん?可愛い妹の姿を目に焼き付けたいだけ。」
ああ、いつか言ってみたい台詞・・・(やめろ


>動画もバッチリ
2人ともいい顔していらっしゃるw


>せめての償い
今日子っていいキャラしてるなぁ〜
まさかここまでいきてくるとはw




影ムチャ姫
ついに登場する亥…


>最新科学によると・・・
何周もするってことは、海につっこみますよね。
呼吸とかどうするつもりなのでしょう・・・


>ランナーの霊をこれで成仏させたという話を聞いた
らしいですね。
確かマラソン中に事故にあってゴールできずに死んで霊になったからだったはずですけど・・・