まんがタイムきららキャラット2月号 感想

最近感想が本当に遅れてます。
とりあえず、新刊が出る前には書けていますが・・・
それが当たり前ですしね。




今回もお馴染みとなった手法で書いていきます。




ひだまりスケッチ
お正月は実家に帰省していたゆのっちひだまり荘に帰ってきたのですが・・・


とりあえず、先月号表紙絵だったサンタコスほどではないですが、今月号表紙絵の巫女服に悶えたヲタがここにいますwww


>明日から学校
え、普通の光景でしょ?(ヲイ


>めくるめくる妄想
それじゃぁまずは一人づつってことでゆのっちかr(激しくマテ


>慣れ
今年の初詣は元旦から1週間後に行きました。
しかも真夜中に。
早坂&Yと行ったのですが、いや〜、誰も居ませんでしたよ。(あたり前です


>波乱の一年
「訴訟」なんて書いてあるおみくじって・・・
いや、書いてあるのがあたり前なんですよね。きっと。


さくらん
口の中で結べたら、なんでしたっけ?
何か意味があったような・・・


>判決
新年早々いきなり敗訴www
今年のゆのっちの運勢はいかに?(大吉だろ




・ひめくらす
正月早々たいへんなことをしてしまった葵ですが…


>みなみさんを
こいつは清めの音を叩き込む必要がありそうだ。(やりすぎです


>納得
え!?
そこに隠せるほど葵って胸あったのか!?(そこじゃないだろ


>「さすがに神には勝てないか」
そうですね。
さすがに直江も作者という神の前では無力のようです。


>大切な物
他人には価値の分からない大切な物って、確かにありますよね。


>おすそわけ
このおみくじに「葵ちゃんの匂いがする」とか言って反応しなかった直江はまだまだだと思いました。(それは変態すぎる




かみさまのいうとおり!
最近朝がつらくなってきているまりあ。冬だからというわけではなさそうですが…


>損した気分
二度寝って軽く1時間とか寝てしまうから困りものですよね。


>スッキリ
むしろほてっちゃっt(黙れ


>冷静な私的
私流の寝つきが悪いときの対抗策は「音楽を聴く」ですね。
とりあえず静かなやつを聞き続けるんですよ。
するといつの間にか寝ています。
科学的に見ると音楽って催眠効果があるとか前に聞いたことがありますが、その影響なんですかね?


>それはもう激的に
確かにおそろしく簡単に寝れますが、起きたときの気分は最悪ですよ。マジで。(試したことあるのかよ


>カフェインは入っていない
なんでこの手のものとは無縁そうな山伏が、フレーバーティーを持っていたかにツッこんでもいいですか?




ドージンワーク
かねるにライバル宣言されたことにより、今以上に絵の勉強に力を入れ始めたなじみですが…


>「しかし我ながら次元の低い…」
あ、自覚はあったんですね。


>「お互いにお互いを高め合う…良い関係ですね…」
この二人の場合、実力もほぼ互角だからライバルとしてちょうどよさそうですね。


>よりいいものを
おそらく全読者が思っていたはずです。
なんで今までそうしなかったのかと!


ミスチルドレン
語尾に「もん」とかつけたこともあったり、サインもらって無邪気に喜んでいるところなんか特にそうですね。


>改めて見て
やっぱソーラってジャスティスの手の上に腰掛けてるよ!
ジャスティス すごい 力持ち




・GA
キサラギのメモを見て時間割を確認しようとしたキョージュですが…


>ダさん
どうやら美術系の科目のところに動物シールが貼ってあるようですね。
実にキサラギらしいw


>逆らえニーズ
あえて逆を狙うところが、イイw


>戻ってきて
完成作をぜひとも見たかった・・・


>用意周到
この学校の学食はずいぶんと調味料が置いてありますね。
ウチの大学にはラー油なんて、まず無いですし。


>やられた
いや、予想通りかとwww


>解凍
これが人差し指だったら・・・




・教艦ASTRO
通勤電車内でゲームにいそしむ牧先生でしたが…


>「今度こそ2分の壁を越えられるはずだったのに…」
こ、これは痛い。
おもわずタイムアタックで0.01秒を縮めるのに何十時間とかけた記憶がよみがえってしまいましたよ・・・


>「それってネタバレ?」
>「うん。」
礫・殺!


>「似た者同士…」
ちなみに私もレースゲームやってると勝手に体が動くタイプです。
これは格ゲーで自キャラが相手キャラの攻撃に当たると「痛!」と言ってしまうのと同じ、無意識のうちの動作なのですよ。(え


>「なに、自慢するもんでもないけど貶むようなもんでもないし。」
いいこと言った。
別にその手のゲームをやってるからといって誰かが死ぬわけでもないし。
気にしすぎる必要なんてないと思いますけどね。
ま、世間体的にどこか気にしすぎてしまうのでしょうけど。


>「やってるとこ見たい…」
牧先生の兄との一件といい、荒井先生って実は・・・


>「っだあああ、全然追いつけねぇぇぇ!!!」
>「じゃあ手加減…」
>「それも屈辱!!!」
>「どうしたらいいの、私…」
私だったらこういうときは、相手に気付かれない程度に手加減するようにしてますよ。
あくまでも相手に気付かれない程度というのがコツなのです。
気付かれてしまったら、場の空気が悪くなりますし。




・ぷら☆みす らんど
C組の生徒が担任のことで紫苑に愚痴ってますが…


>バーリアー
まったく、やれやれだわ。


>C組担任
マッチョな男にマゾが多いのなんでだろ〜なんでだろ〜♪(それは偏見です


>仲間だね
私はぴっちりした服よりはブカブカの服の方が好みです。
着たり脱いだりするのが楽というのもありますが、私的にぴっちりした服を着ると気分的に苦しく感じるから嫌いってのが大きいですかね。
それに幼女がブカブカの服を着てる姿といったら、もう…(結局そういう結論なのかよ




・ことゆいジャグリング
洋服を買っていたところ、店員に話しかけられた唯ですが・・・


>バイト決定
たぶん手伝ってもバイト代とかは出ないのでしょうねぇ〜


>安上がり幸福論
え、安上がりなの?
私もそれは嬉しいですよ。


>ここから逃げたい
部屋の隅っこ行くのはデフォなのねw


>「昔、隣の市で公演したときに会った大蔵君だろう。」
ちょっ、え、大蔵って、先生の名前!?
仮にも女性なのにこんな名前付けるなんて、すげぇな親。




みかづきヴァンパイア
セレネ&VS呂の兄弟。マジで戦いが始まるようですけど・・・


>一身同体
合体ではなく、合身ってとこでしょう。


>斬ってダメなら
だったら全力で突けばいいのでは?
でも、突くよりは斬る方が有効そうな剣だから殴ったのですかね?


>「しまった!! 急いで逃げ・・・」
いや、殴りかかって詠唱を止めろよ!
その距離ならまだ間に合うだろ。


>「・・・・・・角か!?」
むしろ髪の毛を針にしてとばs(以下削除




まゆかのダーリン
今回の話は、まゆかタンの1日を見てみようって感じです。


とりあえず本編の感想を書く前に一言。
パジャマまゆかタン、カラーで扉絵キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


>ゆたんぽ
ぷにぷにゆたんぽ(*´Д`*)ハァハァ
まさに至高にして究極!(意味不明


>P109とP110
これってページが逆ですよね。
このままじゃ時間遡っちゃってますし。
これも演出?


>苦労は少なく
子供ってやたらとこういうとこ厳しいですよね。


>先手
高校生でPM03:00に帰ってこれるって、ずいぶん早くないですか?


>戦う女の子
例の美少女戦士以来、戦う女の子の時代ですから。(CV.南氏で


>リンス
カメラさん!もっと下、下!!(黙れ
もしくは少し遠めに!全身を映して!!ぜんし(あたぁ!)ん、んん、んー、んばちょら!


>やっぱり最後は
そしてゆたんぽ化w


>それでは皆さん
3コマ目が今月の萌えポイントw




・ご近所魔王
今月の新連載。
いきなり母親が魔王になってしまった娘の話です。


>「だって母さんは魔族じゃないんだから、魔王になれる訳が…」
某ゲームにあてはめると、こんだけ耳がとがってれば神族か魔族じゃん。
少なくとも人間ではないですな。


>「「魔王」って一体何をする人なの?」
とりあえず高そうな椅子に座ってふんぞり返ったり、高笑いしたり、レベル1の勇者を追い回したりする人ですよね?(偏見入りすぎ




鳩町まめっこイグニッションズ
鳩まめの集まりに遅刻した御寺が急いでいると…


>「…お、着物。というか袴か……普段着にアレって結構勇気いるよね…」
まぁたまに見るから新鮮だという意見もありますね。(論点が違うだろ


>「うおお、あからさまに思い出していない!」
>「何たる見切り発車!!」
そして暴走は止まらないwww


>「使用人スイッチ入ってるの久々に見ますわー」
すげぇ、プロだ。
私のバイト時の態度とは天と地ですなw(少しは愛想よく振舞え




・HR
いよいよ始まる生徒会選挙。いつの間にか立候補してたハナですが…


>選挙スローガン
「人は支配されることを望んでいる。」って誰の台詞でしたっけ?


>ダークホース
つまり大本命。
そして腕章によって、この漫画は中学校が舞台だということが判明しました。


>広報戦略
校外にも生徒会選挙ポスター貼るとは、気合入ってますなぁ〜
そもそも私の母校では、ポスターなんて作りませんでしたよ。


フィクサーの決断
結局こうなるのかよ・・・




・火星ロボ大決戦!
前回のペンギン帝国との戦いで壊れてしまった火星ロボですが…


>「オレ達の力だぁー!!!」
やっぱり
この漫画の
サブキャラは
アツイ奴らばっかだな!


>「みんな…!!」
ここで応援してるんなら、この後誰も増援にこないでダニエル1人で戦ってほしかったなぁ〜


>「ヒーローは仲間の機器に颯爽と駆けつけるもんなのさ」
そして仲間が危機に陥るまでは絶対に助けに現れないもんなのさ。


>「ああ! ボディが新しくなってる。」
以前の話を見直してようやく違いに気付けた私は負け組み…




・オーケーFANTASISTA!
魔王によって宝珠に封印されてしまったカタビラ。でもその宝珠は割れてしまって…


>「ちゅっと待って、トキワは幼女でしょ!?」
そうだよ!トキワは幼女だろっ!?(お


>「じょるのじょばぁな」
おお、ちゃんとポーズがそれっぽいw


>「…お気を付けて!」
(*´Д`*)


>「待って下さいよー!」
最後の1Pを見て、この漫画の主人公はロックだったという事実を久々に思い出しましたw


>『オーケーFANTASISTA!』は今回で終了です。口八丁ぐりぐら先生の新作は次号3月号よりスタート!
とりあえずすぐに次回作を見れるので安心しました。
次回作も面白いのをお願いします。
そして次回作は打ち切られないように頑張ってください。




・からハニ
晦日。ついに紅白の出場をはたしたPastelですか…


スーパーロボット
見た目03で「わたしはかえってきたー」って言っちゃダメでしょうw




・とらぶるクリック
クリスマス当日。桃乃からメッセージカードが送られてきて…


>1年モノ
ちなみに私は高校の部活でカビの浮いたポカリを飲んだことがあります。
ネタとか罰ゲームとかではなく、ごく普通に。
今思えば、なんで飲んだんだろ?


>仕上げ
廃棄決定のPC多すぎw
「資源を大切にね。」って某キャラも訴えてるというのに!


>第二のPCクラッシャー
っつても柚ならすぐに直してくるでしょうが、次回パーツを変えてしまったために結局爆破というおそらくありえないだろうオチを予想w




・チャンネル4
早苗と瑞乃の間に漂うギスギスした雰囲気。どうやら2人はケンカの真っ最中のようで…

>お得セット
このネタを見て真っ先にあることを思いついた私は、純粋だった子供の頃には戻れないのだと悟ってしまいました。(え


>びりびり
今回は何故か早苗の見た目に違和感を感じながら読み進めていましたが、ここにきてようやく分かりました。
髪を結んでいるからですね。
しかし、なんの予告もなく突如変えてきましたね。
しかも作中で一切触れませんし。


>それだけ
ちなみに私は目玉焼きには醤油派です。
コロッケなら醤油とソース、どっちでも構いませんがw