卒研合格記念旅行 1日目 〜氷の上にこける様に〜

2/18
03:15、起床。
んで03:45には如月家を出発しました。
これなら集合時間の05:00には間違いなく親分家に着くと考えたためです。
しかし予想以上に早く着いてしまい、親分にいやがらせモーニングコールをかけたり、ファミレスで朝食を食べたりなどして時間を潰す私と如月。

いい時間になったので親分家に向かい、そこでグランディスに乗り換え。
んでY&某(ryを回収するために、大宮駅へ。
計画通りの時間に到着して、Y&某(ryを待ってる間に親分は朝食を、如月はメッコールを買ってきました。
それから十数分後、Y&某(ryを無事回収し、あとは早坂を回収だけとなりました。
そう、ここまでは順調だったのですよ。
我々にしては珍しいくらい。
だからなのでしょうか、ああなったのは・・・

早坂を回収するため、ナビを頼りに早坂家の付近まで目指す我々。
しかし、ナビのデータが少々古かったからでしょうか?
突如裏道っぽいところを指し示すナビ。
全員、おかしいと思いながらも地図を忘れてしまったため、ナビに従うしかないのでその通りに進む我々。

すると当然のごとく迷い始める我々www

仕方なく早坂に電話をして道を聞きました。
そのおかげで集合時間には遅れつつも、なんとか合流できました。
んで早坂家近くのコンビニで早坂が持ってきてくれた地図を見て道確認。
ふとそのときに判明した衝撃の事実。

親分。チェックイン時間を勘違いしてましたw

どうやら親分は14:00までにチェックインをすませなければならないと思っていたらしく、それで集合時間がやたらと早かったのです。
まぁ今回は迷ったりしたので結果オーライって感じで。

そして道を確認したら、そのままひたすら今回の目的地へ向けて車を走らせました。
するとお昼頃には今回の目的地である山梨県に到着しました。
ちなみに今回の旅行の主目的はスノボなのですが、1日目は時間的に厳しいということで同じウインタースポーツであるスケートをやろうということになってました。
なので高速を降りてすぐそばにある富士急ハイランドへ向かいました。
そこでさっそくスケートを始める我々。
ちなみに

経験者:早坂、Y
未経験者:spmaster、親分、如月、某(ry

でした。
そのため最初は当然のように未経験者組はこけてました。
ただ、ローラーブレードの経験があるからと言っていた親分は、いつの間にかコツをつかんでいたらしく、気付けば軽く滑ってました。
いや、普通にうらやましかったですよ。
私もあんなふうに滑りたいと、こけて氷に強打した膝をかかえながら思ってましたw
てか、こけるとやっぱ痛いですね。
肘や膝を強打すると少しの間しびれてて動けませんし。
しかも起き上がるのには強打した腕に力を入れないといけないから、さらにダメージが・・・
ちなみにこの腕の痛みは筋肉痛となって、これから数日私を苦しめることになりました・・・
もちろん、明日と明後日にやるスノボにも影響が・・・
まぁ、この辺りの話は次回に。

そのまましばらく滑っていたところ、さすがに腹が減ったとこのことで遅い昼食を取ることに。
スケートで腕や膝を痛めたところで観光地価格に財布まで痛めながらも、やたらとでかいビックホットドックなどを購入。
席に戻りビックホットドックとやらにかじりついたのですが・・・

ん?
ぐ、
ぐぐ、
ぐぐっ…
ウィンナーが、噛み切れない…

なんだかこいつ、やたらと皮(?)が伸びるんですよ。
なので中の肉だけ出てきちゃってとっても食べづらい・・・
しかも必死になって噛み切ろうとしていたら、パンからこぼれたケッチャプが服に垂直落下するし・・・
おまけにこんなに食べづらいのは私のだけだったってのが・・・
だってみんな同じビックホットドックを頼んでいるのに、普通に食べてるんですもの。
苦戦してるの私だけ。
てか、なんでホットドックごときにここまで苦戦しなきゃならんのだよ!
てな感じにホットドックとの激闘を繰り広げた昼食でした。

みんなが食べ終わった頃、これからどうするのかという相談。
とりあえずは如月は疲れてしまったため、スケートをやめて別のアトラクションに行ってくるとのことに、他の人はそのままスケートを続けることになりました。
そのまま約2時間ほど滑って、スケートを終わりにしました。
ちなみに親分が「これからこけるから〜」とか言い出してから、だいぶふざけてましたけどw
とりあえず、かろうじて滑れるようになったので、私としても面白かったです。

そして富士急ハイランドを後にして、この旅行の宿泊地へと向かいました。
宿泊地に到着後、荷物を部屋に運び込んだり軽くくつろいだりした後、我々は夕食を食べるために出かけました。
なぜ外に夕食を食べに行くのかというと、今回の宿泊地では朝食は頼みましたが、夕食は頼んでなかったのですよ。
おそらくスノボはナイターをやるだろうと考えていましたので。
ちなみにくつろいでたときに大富豪をやったのですが、早坂が大富豪を知らなかったのは意外でした。
それに地方ルールも細部が違っていて、統一するのが少々大変でした。

んで近くのファミレスで夕食を食べ、その後コンビニで缶ビールを購入し、そのまま道の途中にあったゲーセンで少し遊んでから宿泊地へと帰りました。

帰ってきたら風呂に入り、後は寝るだけとなったのですが、親分以外の面々はノーパソを広げてカタカタカタカタ…
親分はちょいと呆れてました。
しかし、さすがにみんなそれなりに朝が早かったので、眠くなってきた模様。
私より早く起きていた如月はさっさと寝ちゃいましたし。
そんな状況で缶ビールを飲んだらどうなるか・・・おわかりですよね。
すぐに酔いがまわってきて、ふらふらしてきました。
そのため

缶ビールに手を伸ばす私
目測を誤って取り損ねる
倒れる缶ビール
中身(ビール)がYのノーパソ直撃

という失態をしてしまいました…

急いで電源を切り、ティッシュで拭くY。
私も急いでYを手伝いました。
んである程度拭くと、Yはノーパソを解体して乾かしてました。
なんとかなったかもと一息つくY。
そしてその脇で被害者のY以上にビールをこぼしてYのノーパソのかけてしまったことに凹んでる加害者の私。
被害者より凹んでる加害者ってのはどう考えてもおかしいですが、その時は酔いも手伝って我ながらすげぇ凹んでました。
なんか、高層ビルから飛び降りるサラリーマンの気持ちが分かった気がしますし(嘘つけ

その後ブラックジャックやポーカーを軽くやってから寝ましたとさ。
2日目に続く。(CV.○ートン○田氏で