大学生活

・1年目
まだやる気があったと思える頃ですね。
頑張って色々受講してた記憶がありますし。
まぁ、そのうち1/4は落としましたが(;´Д`)


それとコンビニバイトを始めたのもこの頃です。
この時は、まさか4年も続けることになるとは夢にも思っていませんでしたがw
ただ良くも悪くも、いい社会勉強をさせてもらったことは確かです。


あと、この頃はまだ大学に居た友人Oの誘いで、彼が所属していたサバゲーチームに入ったのもこの頃です。
でも最近参戦できてないんですよね…




・2年目
最も多くの講義を受講していた頃ですね。
別に単位がやばいほど足りないわけでもなく、ただ早いうちに取っておいて後半楽しよう的な考えがあったからだと思います。
その割には落としまくるわけですがw
それに何故か特定の曜日はまったく取れるものが無いということがあったような・・・


あと、一時期やばい精神状態に陥ったこともありました。
確か色々と面倒ごとと不幸が重なったせいだったと思います。
こういう精神状態に陥ると、ちょっとしたことでもネガティブネガティブに考えてしまうものなんですね。
本気で、死んだら色々考えなくてすむから楽になるかな〜とか思ってた時期もありましたし・・・
まぁ今考えれば、くっだらないことなんですけどね。


そして2ヶ月ほどバイト掛け持ちもしてました。
高校の頃に短期バイトしてた所で再び雇ってもらいました。
ちょうどまとまった金が欲しかったのですよ。
まぁそこには高校の友人(かなりのスーパーロボットマニア)がいて、バイト終了後は彼とひたすらスーパーロボットの熱さについて語ってました。




・3年目
やる気がだいぶ無かった頃ですね。
単位もだいぶ取ってしまって気が抜けてたのでしょう。
でも研究室選びで2度も落とされたときには、本気であせりましたよ。
あのときYから(だったはず…)連絡が無かったら、私は研究室浪人してましたよ。マジで。
まぁそのせい(おかげ?)で、今のネタな研究室に入ることになったのですがw


あとこのブログを書き始めたのも、ちょうど3年の終わりですね。
あの頃に比べると更新速度が雲泥の(ry




・4年目
前半は必死になって就職活動、後半は必死になって卒研という日々でした。
おかげで就職先&卒業が決まりました。
研究室といえば、前半はそのありえなさに、後半は打って変わっての忙しさに、そして最後の最後では世話人振り回されたなぁ・・・
なので引き継ぎ&飲み会の席では、3年生に「世話人はこまめにメールチェックする人にしとけ」って当たり前のことを言わずにはいられなかったw






ざっと振り返るとこんな感じですかね。
まぁ今までの学生生活の中で、1番無茶や馬鹿なことがやれた時期でありました。
金も1番あった頃ですし。
そして私の部屋が今の状態になったのも、大学に入ってからですしw
いや、マジで。
高校の頃はかなり普通な部屋でしたよ。
フギュアとかなかったし、漫画やゲームも金が無かったので、所持してる数が少なかった。
てか、部屋にある物の数が今と比べると圧倒的に少なかったのですよ。まぁ漫画やゲームは、兄貴や弟から借りたりしてましたけど。
そんな部屋が今や、どこに出しても恥ずかしくない、立派なヲタクの部屋ですからね。
まぁポスターは1枚も貼ってないんですけど。
ただ貼るスペースが無いってだけなのですが。
お金って、人を変えますね(え