まんがタイムきららキャラット4月号 感想

さて、前回の反省がまったく生かせていないキャラット感想です。
ほんと私って学習能力がないですね・・・




感想は掲載順に、書きたいと思ったものを気分次第できままに書いていきます。




ひだまりスケッチ
朝の登校時間。いつも通りゆのの部屋をノックした宮子でしたが・・・


てか、ゆののパジャマのはだけ方に妙にエロいと思ったのは、私だけではないはずw


>熱暴走
こんなのゆのっちじゃない(つД`;


>校長先生のお話
そういえば、この漫画はなんでわざわざ校長先生が来るのでしょうか?
普通は学年主任、それが無理でも教頭あたりが来るのでは?


>こころとからだⅡ
やっぱりこの2人は恋人同士w(マテ


>お願い
苦いお薬が苦手なゆのっち萌え〜(*´Д`*)


>おこさま
さすが4人のマスコット的存在w


>そして知る。
ほかには!?(*´Д`*)ハァハァ
それ以外の秘密っぽいものは何かないのか!?(*´Д`*)ハァハァ(モチツケ




・ことゆいジャグリング
悩み唸っている唯。一体どうしたのでしょうか・・・


>マナー?
そしてツッコミをせずにそのまま見守るのも親心。


>戦場へ
こういうときの効果音はやっぱ、ドドドドドドドドドドドでしょう。


>せめて3回は
これもツンデレ


>肉体年齢70
おお、八重ちゃんに対抗できるキャラが現れたw
でもこの程度では、まだ八重ちゃんには勝てませんね。


>いつの間にやら
おかしい・・・
私も某部活のせいでどんな格好でも大抵寝れるようになってしまいましたが、体はビックリするほどかたいですよ・・・




氏神様といっしょ
どうにも調子の悪いテレビ。加奈に叩けば直るといわれた玉藻が叩いたところ・・・


>「出たら真っ先に復讐してやると決めていたんだ・・・」
懲りないから悪党っていうんですよw




・HR
登校時間。ジャージ姿で素子を迎えに来たハナでしたが…


>マラソン大会
どうでもいいですが、長袖ジャージでマラソンはやめた方がいいですよ。
長袖だと熱がこもってしまい、体調的によくないのです。。


>暴かれる真実
ああ、だからあの時期に引退したのですか。
それにしてもハナが生徒会長になろうとした動機って、そこまで黒くなかったですね。


>お誘い
でもハナの身長なら、誰をスリップストリームに使っても問題ないのでは?


レゾンテートル
キャラが濃い=どこか異常とは、これいかにw


>居心地の良い場所
なんとなく分かるな〜この気持ち。




三者三葉
雑誌に葉山の買っている猫が載っているのを見つけた西山は…


>「すぐ分かるでしょ!? 輝きが違うじゃない。眼科行ったら!?」
人は何故、動物を飼うとこうなるのだろうか…




ドージンワーク
かねるとの勝負に向け、なじみが取った作戦とは…


>それでも勝てそう
まぁ中身を見ずに表紙買いする人なら騙せるのではないですか。
でも内容を見たら嫌でも気付くと思われ。


>ターゲット層
>ピュア
これで社会人をやっていける日本って平和ですねw


>え・・・?
こいつってちゃんと漫画を見てるんですね。
「良くなってる」なんてことが言えるのですから。


>あれ?
>忘れがち
ちゃんと漫画のファンでもあったのですね。
どうも普段の言動を見てると・・・


>現実
頑張ったからといって、必ずいい結果が出るとは限らないのが現実。
だが、頑張ったほうがいい結果が出たときにより喜べるものである。


>幸せな人
あ、やっぱこいつは馬鹿だw




・GA
とある擬音から始まる物語。それは…


>携帯
ついにきたか四次元制服w


>生物分類
確かに炊き込み御飯の明確な定義ってなんなのでしょうね。


>特撮っぽく呼ぼう
でもプリティでキュアキュアな二人の片方は黒いですが、番組的には正義です。


>特許出願中
いくら形状記憶合金でも、穴が開いたら元に戻れないと思われ。




教艦ASTRO
タクシーで通勤してきた南雲先生。なんとその両手には…


>瞬間移動
底なしの胃袋に瞬間移動、そして黒髪………
そのうち髪を金髪にして逆立てるのではないだろうかw


>「なんか未練たらしい物体が…」
今回はアニキ大活躍だなかw




・ひめくらす
みなみにすがりついている葵。なぜかというと…


>本能
葵はこの方法を使えばどんなことでも上達が早いのでは?


>転んだあと
そうだったんですか…
思いっきりパーにしてましたよ。


>君も僕も
確かに、幼女がぷるぷるしてたらかわいいですしね〜
いや、下心無しでw(ホントカヨ


>勇者となる男
勇者となる男ではない…
勇者となる漢だw




・おこのみで!
卵から誕生した女の子に、とりあえず服を着せたのり達でしたが…


>軽いの想像中
いや、カーニバルのはさっきのより重いってw


>「人間ってエゴの塊なんだね…」
>「本当に愚かな生き物よね、人間って…」
人間なんて所詮そんなものですw


>兄はその時、そう思った
兄貴、ナイスツッコミ!


>「お湯さえ沸かせば何でもできる時代だよ。」
あとは電子レンジがあれば、とりあえず食事は困らないですね。
料理の楽しみは一切ありませんがw


>「うー」
まぁ生まれたばっかりなのに、母親と思ってる人と離されたらなぁ…
この日くらい泊まってってやればいいのに…


>「お兄ちゃんはパンの耳とかでいいかな?」
確かに人間扱いっぽくはないですが、妹はカップ麺だろうからしょうがないのでは?




・ちびでびっ!
ひな祭りの準備を嬉しそうにしているリリィでしたが…


>悪魔なのに邪気払い…
まぁきららでは悪魔なのにシスターな幼女がいるのですから、今更ですね。


>いくつになっても
やっぱ女性はこれを望むのですね。
でも、分かってないですね。
どうせ若返るなら10代前半、もしくは1ケタをのぞmうそですごめんなさいだからどりるはやめてくだぐげごぐがああぁぁぁ…


>違いのわかる人
よし、ではネコ耳で(黙れ


>やっさんと漢気
ようこそ、こちらの世界へw




・すとれんじマンション
優子の妹である和が現れたことにより、それぞれが色々と考え込んでしまいましたが…


>「そういう奴の事、問答無用でストーカーって呼ばれるのよ。」
こういうストーカーまがいの行為って、結局された相手がどう思うかなんですよね。


可愛い少女(かっこいい少年)= 愛情表現
直視に耐え難いの = ストーカー行為


もしくは


最終的にその相手を好きになる = 愛情表現
結局その相手を好きになれない = ストーカー行為


極端な例ですが、こんな感じなんじゃないですかね。




鳩町まめっこイグニッションズ
就寝時間。スリープモードにしてほしいと恋歌に頼んだミューですが…


>着脱式
取れちゃうのかよ!?
つまり常時装備しているより、たまにネコ耳化する方が萌えると製作側は判断したのですね。
さすが、「夢と希望」なだけはある!(いや、日常的に装備してるじゃん


>「・・・このディティールの細かさも、「夢と希望」なのかしら?」
え!?
アンドロイドってこの程度はあたり前じゃない?(ぉ


>「私も一応、腕力強化ブースターをいただいてるんだけどな・・・」
とりあえず、そんなものを使って殴ったら絶対に骨が折れるとだけツッこんでおきますw


>「何だか半年近くかかった気がしますわー」
連載半年で主役メンバーが揃えば、上出来なんじゃないですか?(え
ほら、主役が全員揃うのに2年もかかった漫画もあることだしw




・火星ロボ大決戦!
ペンギン城に姿を現した、帝国最強五人衆の一人であるフンボルトですが…


>バカがまた一人!!
まぁこの漫画にバカじゃない人なんていませんけどねw


>「司令官だけならともかく、我々まで愚弄するのは許さんぞ!!」
いや、お前らもたいして役に立ってないじゃん。


>「他に呼び名がありません。」
>「作者も知りません。」
間違いなくレギュラーキャラ扱いなのに名前が無い辺りは、さすがギャグ漫画w


>「我々のコレは尻尾だ。通称「前シッポ」!! 決してチ●コなどではない!!!」
な、なんだってーーー!!
だから常にボカシもモザイクも入ってなかったのか!!


>「考えてることが筒抜けじゃ勝ち目はない。司令官が一目置くのも頷けるよ。」
でも「相手の心を読む能力」ってどの漫画でもあっさり破られるんですよね。




きらスタvol.1
キャラット初めてのきらスタは、きらら3月号にも載っていたコレです。
うぃずりず
次の授業は体育。なので着替えるのですが…


>「いたたたた…」
いや、そこはどうよw


>ブルマニアックス
ブルマで相撲………
素晴らしいスポーツですね(*´Д`*)ハァハァ
ぜひ運動会の正式種目に(マテ


>当世教師気質
確かに最近の教師ときたら…
いくらロリコンだからって、手を出してしまったら終わりだということに何故気付かないのかしら?(そういう問題じゃないだろ
まぁ最近は教師だけではなく、むしろ生徒の方に色々と問題が…


>「そもそも日本の体育にブルマが定着したのって、昔の女子バレー人気の影響だって言うしね…」
初めて知った事実!
あの偉大なる文化はこうやって生まれたのかと思うと、感慨深いものがありますねぇ〜


>チュチュチュチュチュチュ
バレエ以外の運動には似合いそうにありませんが、見てみたい気がします。


>「そんな口もきけない物、一方的に蹴ったりぶん投げたりしておいて・・・それで友達ですか。エゴですよそんなの・・・」
あの有名な迷言名言、ボールは友達を否定しちゃいましたよw




・とらぶるクリック!!
休日なので町に繰り出した杏珠達ですが…


>俗世好きのお嬢様
お嬢様だからこそ、俗世の世界に憧れるのかもしれませんね。
現に所帯じみたお嬢様キャラって多いですし。


>機械に嫌われた少女
ここで爆発したらかなり面白かったのにw(ヲイ


>生ハムとかハンバーグとか
友人にもいますわ、生魚が駄目って人。
でも回転寿司は生魚以外が結構あるので、食いに行っても問題なしって言ってましたね。


>取られた
あるあるあるあるw


>言ってみたかっただけなのに
あれ?
私は日常的に使ってますよ(黙れ、痛い人


>正攻法でいきましょう
プラスチック製タッパーってどこまでも庶民的ですね、このお嬢様はw


>価値観の問題
でも私はそんなコーンが結構好きです。




・雅さんちの戦闘事情
風子の後を付けている花子と月子。何故そんなことをしているのかというと…


>主役の務め02 イカとの関係
よ〜し、じゃあおじさんが教えてあげるよ。
とりあえずまずは服をn(こんにちは、警察です


>主役の務め03 トラップ・オブ・バナナ
カメラさん!
ちょっと階段登ったあたりから映して!(お前って本当に・・・


>主役の務め04 勇者のディスカ
駄目ですよ。
ちゃんと全部の台詞をオンドゥル語にしないとw


>主役の務め10 今、必殺の・・・
どう見ても○ング・○ブ・○ートです。
本当に(ry




・ぷら☆みす らんど
運動神経のいい紫苑を部活に誘ってみた男子生徒でしたが…


>子供だから
なんて勿体無い!
見せっこをしているうちに、そのまま雰囲気と勢いで初体験ができるかもしれないというのに(いや、初体験じゃないかもしれないじゃん(いや、ツッこむとこそこじゃないだろ


>忘れていた過去
この卓球部員がかなり萌えな件についてw


>見えないものが
まぁ幽霊部員なんて、どこの部活にもいるものですよ。


>お前が言うな
委員長系のキャラって大抵地味なものですよ。
まぁ例外もちゃんといますけど。


>三段階
仮にホゲーがボールをとらえられたとしても、打ち返すのは不可能じゃないですか?
だって、髪の毛やしw




みかづきヴァンパイア
セレネと犬守。それぞれがタイマンで戦っているのですが…


>最後の戦いの火蓋は切って落とされた。勝つのは!?
ああ、やっぱり最終決戦なのね。
ってことは、もう終わりか・・・
>イケル
全力って増援を召喚して袋叩きにするだけかよ!
しょっぱいなぁ、このおっさん。
つまり1対1では全力だったということですよね。


>やった・・・のか?
え!?
犬守ってただの人間じゃなかったのですか!?
なんか能力を発動させちゃってますし。


>P183、P184
言ってる事がガキだなぁ〜、コイツ。
ラスボスとしての風格がまったくない。
某金ピカヘタレ王の方がよっぽど風格あるぞ。


>P187、P188
そして幼女に説得されるボスw
てか、精神年齢は藍蓮の方がよっぽど上ですね。
ほんと、ラスボスとしては底が浅すぎる。




・からハニ
寒がりなのに珍しく寒そうにしていないまひる。何故かというと…


>男の人には
まぁアイドルも人の子ってことでw


>「もはやありえねー」
なんでかツボにはまりましたw




・チャンネル4
瑞乃を誘う早苗。ドコに連れて行こうとしているのかというと…


>本当でした
こんな断崖絶壁にある牧場ってのもどうよ?


>原因
むしろ毎日その距離を通って学校に行っていた早苗ってマジですげぇ・・・