本気になってやり込んだのは久しぶり

新たなる伝説の始まりか…
光の速さで予約した!








どうも、SPmasterです。




ついに、ついに、ついに…
ななついろDSのリズムゲーム「コイスル★フローライト」をbadを0回でクリアしたぜ!!




ええ、わかってますよ。
今更とか、ようやくかよとか言われることはな!




まぁ発売日に買って、そのままさくさくとクリアしていったりしてましたが、3つ目のおまけシナリオを出す条件がリズムゲームで一番難易度の高い「コイスル★フローライト」をbadを1回も出さずにクリアするというものだったんです。
すでにこの日記で何回か言ってますが音ゲーは私にとって最も苦手なジャンル。
どのくらい苦手かというと、多少経験のあるビーマニで、ビーマニ初体験な人と勝負して点数で負けるほどのレベル。
そのため、一つ下の難易度の「Shining stars bless ☆」ですら何十回もやってようやくbadを0回でクリアできたわけなんですよ。
それよりはるかに難しい曲をbadを1回も出さずにクリアしろだなんて、もはや嫌がらせとしか思えない。


ですがフルボイス仕様のおまけシナリオを見たい一心で頑張りましたよ。
たぶん挑戦回数は100回を軽く超えてます。
なんせクリアしたときには、SCOREポイントが20万超えてましたからwww(1回のリズムゲームで入手できるSCOREポイントは1000〜2500)
正直、挑戦中に何度途中で投げ出しそうになったか…
badが1回とか何度もあったわ…
フタエノキワミ! アァー!」と叫びながらDSを粉砕したら気分がすっきりするだろうな〜と思ったこと数知れず…


とりあえず、そんなこんなありつつもネバギバの精神で挑戦し続けた結果、ようやく成功したわけです。
いやもう、badを0回でクリアできたときは、思わずガッツポーズしちゃいましたよw
約半年、正直嫌になってやらない時期もありましたが、それでも投げ出さずに挑戦し続けた甲斐があったわ〜
なんかこう言うとえらく難しく思えるでしょうが、音ゲーを普通に出来る程度の腕前があれば、きっと私の1/5くらいの挑戦回数でbadを1回も出さずにクリアできるんでしょうけどね。
たぶんうまい人なら1/10以下の挑戦回数で出来ると思われ。




とりあえず、そんなに必死になって出した3つ目のおまけシナリオは、ある意味苦労して出した甲斐があったものでした。
たださ、3つ目のおまけシナリオ出現と同時に、リズムゲームさらに難易度の上った「コイスル★フローライト 裏ver」ってのが追加されたわけですが…
なんですか、この思わずDSを指パッチンで真っ二つにしたくなる難易度は!
いや、こんなん絶対無理だって!


ああ、きっと音ゲーが普通にこなせる人なら、頑張ればbadを0回にできるんだろうな…
私には無理だ。




そうそう、SCOREポイントが20万以上稼いだおかげで特典CGは全部集まりました。
いくら運次第のくじ引きとはいえ、20万もあれば全部揃えられますわw
むしろポイントがあまっちゃいましたよ。
でももう使い道ないんだよな…
いっそSCOREポイントをカンストさせてみようかしら(ぇ