乃木坂春香の秘密 第8話「…おに〜さん☆」 〜か・ん・そ・う〜

注)あらあら、ここから先はネタバレがあるみたいですね。ですのでネタバレは嫌だとおっしゃる方、ネタバレを見たくないという方は別のタイトルへと移動した方がよろしいかと。もしこの忠告を無視してここから先の感想を読んでネタバレを見てしまっても、管理人は一切責任を取らないそうですよ。
このような感じでよろしいでしょうか、あなた。








































最初に言っておく。全国の美夏ファンよ、ついに美夏主役の回が来たぞ!


いや〜、てっきり春香の誕生日プレゼントを買う話かと思いきや、普通に裕人と美夏がデートする話とは!
まさかまさかのアニメオリジナル話でした。
でもまぁ前回がシリアス回だっただけに、息抜きとしては丁度いい話だったのではないかと思われ。
それに次回からの展開を想像するに、今回で美夏主役の話をやらなかったらもうやるタイミングが(ry




そういえば冒頭で美夏と同級生との会話がありましたが、なんか見てて安心しました。
そう、これですよ!
話し方といい、美夏のデートの話を聞いてのリアクションといい、これぞお嬢様学校ですよ!
どうも春香の過去話を見た後のイメージですと、お嬢様学校ですらこのようなステレオタイプのお嬢様ってのを出す気がないんだなと思ってたので。
そりゃいくらお嬢様学校とはいえ、ステレオタイプなお嬢様ばっかりいるわけではないってのは当然のことですが、だとしてもストレートに「キモーイ」は、いくらなんでもないわ。




さてさて、前回の終盤ですでに初登場時の威厳がカケラもなくなってしまった玄冬さんですが、今回も威厳の無さは健在でしたね。
てかこのおっさん、行動のひとつひとつがえらく微笑ましいんですけど…
てかこの路線で攻めれば、意外とこのおっさんのファンが増えるんじゃね?




そして春香の「すごく…大きいです…」を聞いて、うほっを真っ先に連想した自分にげんなりした(;´Д`)
違うだろうが…
ここは春香の大胆発言に(*´Д`*)ハァハァする場面だろうに(それもどうだ?
ちくしょう、やっぱあのネタはインパクト的に絶対反則だ。


んで部屋にホットプレート持ち込んでホットケーキ焼いてた二人ですが、何をどうしてそんな展開になったんだろう?
いや、おやつにホットケーキが食べたいってとこまでは理解できるんです。
だからってわざわざ部屋にホットプレート持ち込んでまで作んなよ!
キッチンでやりゃいいじゃんか。
なんで春香の部屋でやるねん。
まぁあの勘違いネタをやりたかっただけなんでしょうが、春香の部屋にホットプレートってのがあまりにも合わなかったので。


あれ、そういや春香の部屋、ヲタグッズが何も飾られてない…
せっかく親公認になったというのに、なんで飾ってないんでしょう?
確か原作だと飾ってたはずやけど…
なんでだろう?




そういえば、今回は椎菜にエロイベントが起こらなかったですね。
何気に初じゃないですか、コレ。
まぁ登場するたびにエロイベントに遭遇してた今までが異常なだけで、今回のが普通なんですけどねw
そんな中、平然と視聴者サービスする美夏には恐れ入ったw
しかも水着姿やパジャマ姿のときですら何故かそのままだったツインテールを、ポニーテール(でいいのか?)にするというおまけ付き。
主役の回というのは伊達ではないなw




そして、花火見上げてこのままいい感じにエンディングかな〜と思わせておいての文化祭編突入宣言。
確かに次回への引きとしては常套手段と言えますが、いい感じに話を締めてそのままエンディングって流れにしか見えなかっただけに、正直あの引っ張り方は蛇足に思えました。






とまぁ、今回は美夏が主役なアニメオリジナル回でした。
なんか今回のを見てる限りですと、最終話手前か最終話で、裕人が春香に告白しそうに思えてくるわけですが…
どうもアニメだと、すでに裕人は春香のことを異性として好きって自覚してるように思えるんですよ。
美夏に「積極的に動かないと一生このまま」と言われて言葉に詰まってたり、映画館での対応を自分から美夏に質問してる裕人を見てると、そうなんじゃないかな〜と。
それにオープニングでもあんだけラブラブしてるわけですから、最後まで二人が付き合わないってのはたぶんないと思われ。
なので告白までの話を盛り上げるために文化祭でのすれ違いだけでなく、最終話手前くらいで春香の秘密がばれるとかもやりそうですな〜
残り4話しかないとはいえ、「乃木坂家での勉強会」と「春香秘密バレ?」を1話でやった実績があるわけですし、このまま文化祭でのすれ違いだけで終わるとは到底思えないんですよね…
もしそうだとすると、イノセントスマイルの話を告白前と告白後のどっちに持ってくるかも見所になってきますね。
この伏線もいまだに回収されてないわけですし。
さてさて、どうなる事やら…










最後に一言。
花火を見るシーンでは、せっかくですから葉月さんと那波さんも浴衣姿でよかったんじゃないかと思った今日この頃。
あ、でもこの状況ですらメイド服でいるからいいのかしら?
教えて、メイドスキー(ぉ