本日は聖戦前更新のため、時間を短縮してお送りします。

絶対領域黄金比を、理解しようとしない俗物がぁ!!








どうも、SPmasterです。




さて、恒例の有明聖戦前更新です。
そういえば夏の時に
「去年辺りから一緒に並ぶ人数が増えていってるから、来年には4人に増えてるかも…」
なんて冗談交じりに言ってたわけですが…




な、なんと、今回はその倍の8人で参加することになってしまいました!




内訳は
・私
・Y
・へびさん
・へびさんの友人
・へびさんの友人の友人×4
となりました。
おいおい、人数が一気に増えたどころか、半数が初対面じゃねぇか。
てか、私はわりと人見知りする方(ぉ だというのに、びっくりです。
どれくらいかというと、初めて会った人とでも5分もあれば、たまにタメ口を使ってしまうくらい人見知りするんですよ!(それは人見知り以前にただの礼儀知らずな奴です
しかも、前日には有明に行って待機する計画まであるようです。
あ、でも並ぶわけじゃないんで、徹夜組ではないですよ。
前もって会場付近で待機してるだけのようです。
まぁ確かに1回は徹夜組ってのを体験してみたい気もしますが、一応ルール違反ですしね。
それに私は寒さがやばいくらい苦手なんで、肉体的にも精神的にも厳しいだろうな…




いや〜、人生でどこでどうなるか、わからないですね。
なんか一人で参加してたのが遠い昔のようですよ。
実際今回は、つい3日前までは私とへびさんの2人だけで参加する予定だったんですよ。
それがたった3日、72時間後には参加人数が4倍に増えてる不思議。
SO2のパーティーメンバー数と同じって、今までの経緯から考えると、マジありえないわ。
なんせ4倍っつったらギャリック砲に勝てちゃうわけですし。(ぇ
となると、来年の夏はどんだけの人数で参加することになるのやら…










すいません。
今回は時間不足により、のぎーさん感想はお休みです。
一応大晦日にも日記を更新する予定なので、そこで第10話の感想は書きますが、残りは来年に持ち越しだな…