今年一発目はなんと…

一年の計はロリっ娘にあり。








どうも、SPmasterです。




今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も例年通り、マイペースすぎる更新をしていこうと思いますので、気が向いたら見てやってください。






さて、日記の途中ですが、ここで緊急ニュースをお送りします。




先週未明、人身事故が発生しました。
車2台による追突事故の模様です。
では、現場から中継を。




はい、こちら警察署前です。
現在までに入ってきた情報によりますと、加害者の名前は『SPmaster』。
加害者の証言によりますと、通勤中にふと余所見をしたところ、前の車が止まっているのに気付くのが遅れ、追突したとのことです。
車は2台とも故障したもようです。
幸いにも被害者の怪我は軽傷、加害者は無傷とのことです。


また、加害者のSPmasterですが、3ヶ月ほど前に駐車違反で減点を受けているので、今回の人身事故での合わせ技でおそらく免許停止処分となる見込みです。
そして会社の方ですが、軽傷とはいえ人身事故ということを重く見てか、SPmasterに車通勤禁止処分を下しました。
期間は未定とのことです。
そのため、現在SPmasterは電車とバスを使って通勤しているようです。
以上、警察署前からお送りしました。










というわけで、はい、人身事故を起こしてしまいました。orz
去年の畑特攻から約1年、ファミリア君との衝撃の別れの傷も癒えてきて、スイフト君にも慣れてきた頃だったんですけどね…
とりあえず、相手の怪我が軽傷というのが、ほんと不幸中の幸いでしたよ。
んで私は怪我一切無しっと…
しかし前回の畑特攻といい、なんで怪我しないんだろ、私。
まさか、某鋼鉄なサイボーグよろしく、人間じゃないのか!?
まぁ怪我しないのは良かった事なんでしょうけど、毎回車がボロボロになってるのに私だけ無傷ってのは、どうなんでしょうね…
ほんと、無駄に悪運が強いな…




そんなわけで今は派遣先まで電車とバスで通勤してます。
電車はいいとして、バスですよバス。
実は私って、修学旅行とか合宿以外での、普通のバスに乗るのが人生で3回目だったりします。
しかも初めて乗ったのは、なんと自動車免許を取りに水戸の免許センターに行ったときなんですよ。
そう、高校3年になるまで、普通に運営されているバスに乗ったことなかったんです。
今でもはっきりと覚えてますわ。
水戸駅からわけもわからず乗ったバス…
ええ、もちろん行き先が違うバスに乗っちゃいましたよ
だって、同じバス乗り場、しかも同じ番号のところからまったく別の所に向かうだなんて、わかるかバケェ!
ちなみにそのときは、途中で運転手さんが私が乗り間違いしていることに気付いてくれて、さらに水戸駅へ戻るバスの時間&免許センターへ向かうバスの時間まで巧拙丁寧に教えてくださりましたわけです。
いや〜、あの時は人の温かさというのに、涙が出そうでした。
つい数十分前に「水戸の駅前ってさびれてんな〜」って発言したことが、マジで恥ずかしくなるくらいでしたよ。
そんなわけで、とても親切な運転手のおじさんのおかげで無事に免許センターに辿り着くことが出来たわけです、はい。「
まぁ、原付の免許を持ってこなかったため、結局試験は受けられなかったんですけどねw
あ、その翌日にちゃんと原付免許を持って再び免許センターに行き、試験に合格してちゃんと免許を取りましたけどね。
ちなみにSeraphも同じ日に免許を取ったりしてます。
帰りにSeraphのお母さんに、実家の最寄り駅まで乗せてってもらったから、よく覚えてる。






脱線しすぎた話を戻して…
そんなわけで、乗り慣れてないバスで派遣先に通う毎日なわけです。
いや〜、初日は料金の払い方を運転手さんに聞いたりと色々ありましたが、なんとか通えています。
ただ派遣先からは何故かものすっごい同情されて、むしろ早く車通勤が再開できるようにと、私の会社の営業にかけあってくれたりしてるわけなんですが…
いや、なんかほんとすいませんって気分です。


とりあえず電車&バス通勤は、積みに積まれている小説をかたづけるいい機会だと前向きに捉えるしましたわ、はい。
自業自得ですし。