いざ、面接へ・・・

今日はひさびさの面接に行ってきました。面接を受けた企業は3/22に受けた企業です。
むしろ馬車道近辺にある企業といったほうが分かりやすいでしょうか?(分かりずらいわ
くわしいことは3/22の日記を参照してください。(適当すぎだ
簡単に説明するなら、作文で時間足りなくて棒人間が踊っているような頭悪い絵を描いた、地理的に言うと馬車道近辺にある企業です。(こんな説明で分かるか
てか、あんな絵で筆記試験受かったのかよ・・・
なんか受かった企業は必ず何かアホ〜な事をしたところばっかりなんですが・・・
てことは、私は何か馬ー鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ァ!なことをしないと受かれないってことですか?
嫌なジンクスだ・・・


とりあえず説明会のときと時間が変わらなかったので、同じ時間の電車で桜木町駅へ。
前のように少々時間に余裕があるので前回と同じくマックで昼飯を取りました。
前回の混雑振りが嘘のような店内。まあ平日だしな。
なので前回とは違い、店内で捕食活動を行いました。
いや、当初の予定なら前回と同じように鳩相手にSの快感を感じようとしたのですが、外はあいにくの雨。さすがに外では食べられませんでしたよ。
てゆうか、結局前回も帰りに雨降ってたし・・・
なんで私がここに来るとつねに雨なんですかね?ゆっくりと馬車道探索が出来ないだろうが!


昼食を終えていざ企業へ。
と、その前に今日の面接に備え、気合入れのために持ってきた飲み物をと。
そう、持ってきたものはこれ。
まさに今の私にうってつけの飲み物だ!
受験生応援飲料とか書いてある気もするが、そこはスルーの方向で(ヲイ
合格って意味では一緒だ!
さ〜て、景気づけに飲みますか!










(;´Д`)


ウン、キアイハイッター!(何故カタコト?


とりあえず何事もなかったかのように企業に向かい、何事も無く到着。
中に入り、人事の方に面接に来たことを伝えました。
その後、そのまま面接会場へ通されるかと思ったら控え室に通された。
ってまた来賓室じゃねぇか!
しかも前回の企業より豪華な雰囲気だ!
面接受けに来た学生を来賓室に通すのは当たり前のことなんですかね?
まあ前回のように来賓室で面接というのは行わないようですが。
数分待っていると人事の方に呼ばれ、いざ面接会場へ。
今回の面接は人事3人と私1人。
つまり3対1。圧倒的にこっちが不利です。(何がだよ
んで、挨拶をした後、椅子に座る私。
さあ、緊張の面接がいよいよ始まりました。
さてただ今面接連敗中のspmasterはみごと連敗を止める事ができるのか?
それともさらに連敗記録を伸ばして、某流星のように「負け犬」の称号を得てしまうのか?
緊張の幕が今、切って落とされる・・・









注:面接中のことはどうせ結果で書くので、いきなり面接終了から始まります。








いや〜初ですよ初。こんな気分で終われたの。
一言で言うなら、手応えあり!
さすがに何度か面接を受けたので、面接自体に馴れてきたというのもありますし、いい感じに質問に答えられたというのもありますね。自分のことをしっかりと相手に伝えられましたよ。
これは2次面接にいけるのではないですかね。
ああ、面接ってこんな気分良く終えられるものだったんですね。
んで、私はそのまま気分良く桜木町駅へ向かい、前回と同じく3時間以上かけて地元に戻りましたとさ。


















































すいません。うそつきました。_| ̄|○


いや、なんかさ、こうやって偽っても空しいだけって分かってるけどさ!
こうでもしないと情けなさのあまり、イデ暴走して味方に向かってイデオンガン打ちそうだったから。ニュータイプと聖戦士以外は全滅〜
まあここまで言えばもう分かるよね。どうだったか。
そう、実に私らしい、いつも通りの面接でしたよ
俺は可能を不可能にする男だぜ…やっぱりこの台詞かっこいい(全然決まってないからな
さ〜て、今後大学で開かれる合同企業説明会で頑張りますか〜(あきらめるの早!