新生ドラえもん 感想

ものすっごい今更なのですが、書かせてもらおうかと。


ようやく始まりましたね、新生ドラえもん
私はそのとき立ち読み真っ最中だったのですが、あらかじめ録画しておいたので家に帰ってから見てみました。
とりあえず見た感想としては、やはり今までのと比べるといろいろと違和感を覚えてしまいました。特にドラえもんの声とか。
ですが、これは仕方ないことなのではないのでしょうか。
何故なら、今までのドラえもんの世界というものと無意識のうちに比べてしまうからです。
実際、普通にアニメとして楽しむのなら、なんら問題ないかと。
今までのに拘ってしまう方には無理なのでしょうが。
いろいろ分けてコメントすると、まずはメイン5人の声。


ドラえもん
圧倒的に声が違いすぎ!てか、ある意味違和感の原因の1つ。まあこんなドラえもんもありだと私は思います。


のび太
変わったといえば変わりましたが・・・私的には特に問題なく聞けます。


しずか
私がspmasterである以上、「はじめてポン」の話でしずかが照れているときに、「ぽぽぽっ」と言ってくれるのを期待してしまうのは仕方ないことですよね?(絶対違う


スネ夫
ぶっちゃけメップr


ジャイアン
メイン5人のなかでは一番違和感なく聞けました。これは確かにジャイアンですね。


まあこんな感じです。
んで、メイン5人以外で一番驚いたのはやはりのび太ママの声ですかね。声聞いた瞬間、驚きましたよ。
メルブラPC版では使えなかったけど、アーケード版では使用可能になりましたからね。
別ので言うと、「サービス、サービス♪」


次にOP。歌がないバージョンを流すとは・・・ドラえもん史上、初めてのことではなかろうか?

あとストーリー。なんだか話の展開やらキャラの性格がすいぶん変わったように思えました。
少しあれ?と思うこともありましたが、これが新しいドラえもんの演出なんですね。
まあ普通に楽しめるので、いいのではないかと。


それと「おざしきつりぼり」を新生第1話に選んだスタッフに一言。
いったいどの年齢層の視聴者をターゲットに選んだんですか?
まさかいきなりやってくれるとは・・・これが新生スタッフのやり方か!


そんなわけで新生ドラえもん。いろいろありましたが、私的には普通に楽しめました。何か違和感を覚えるという方は、今までのイメージを一切合財捨てさることをオススメします。