ふしぎ星の☆ドリルふたご姫 第3話感想

てなわけで一部でひよりん声が萌え〜とかドリル!ドリル!騒がれていたこのアニメを見てみました。
どんな世界観なのかは説明するのがめんどい私の文では分かりにくいと思うので、ここを参照してください。


見てみた感想なんですが・・・・・・なんてゆうか、すんごいゆるゆるアニメ。
こう何も考えずにまったりと見ることの出来る、むしろ何も考えてはいけないアニメ。
何故なら、今回は風邪を引いたドラゴンを助けようという展開になるのですが、


風邪を引いてしまったのは、寒いからなのでは?
       ↓
だったら温めてあげればいいのでは?
       ↓
そうすればきっと風邪が治るはず


そう考えた2人がドラゴンを温めようと取った行動は・・・








魔法で巨大なバキュームを作り出し、近くにある温泉のお湯を吸いだして風邪を引いているドラゴンに直接ぶっかけちゃいました。
つまり、風邪を引いていておそらく熱もあるだろうと思える奴に、いきなり温泉のお湯をぶっかけたということです。


いやいやいや、ちょっと待とうよ君達。
確かに温めるのは間違っていないですよ。
ですが、熱があると思われる奴を風呂に入れるというのは正直どうよ?
つーか、熱あるときに風呂に入るのはきついですよ。ちなみに私は子供の頃熱あるときに誤って入浴してしまい、気分悪くなって豪快にリバースしました。
なんで入浴してしまったのかは覚えてないんですけど、入浴後ものすっごいつらかったのは今でもはっきりと覚えています。
あれだ、"風呂入ってのぼせる"の強化バージョン!


少々話がそれましたが、これはどうかと。まあ、アニメでも2人のお目付け役っぽい生物が指摘してますけど。
ですが、そんな心配などまったく不要でした。それがゆるゆるアニメたるゆえん
どうやらこの温泉のお湯は、どんな病気もたちどころに治してしまうというとっても素晴らしすぎる効き目を持っていたらしく、ドラゴンの風邪は無事に治りました。
うわ〜なんてすごいんだろ。これが実際にあったら世界中のお医者さんが廃業になってしまいますね。もしそうなったら、まいなタンやゆうなタンと遊べなくなるじゃねぇか!


まあ話の方はこんな感じで、さらにヒロインの1人があのゆったりひよりん声ということもあり、まったりと何も考えずに楽しもうというわけです。
ですが、退屈まったりはさせない演出がしっかりとあるのです。
そうそれは変身シーンでのこと。
あ、別に「変身シーンがすごい可愛いよ(*´Д`*)ハァハァ」というわけではないですよ。完全には否定しませんが
変身中に髪の毛が巻かれていくわけですが、そのときに尖る尖る!
もうおもしろいくらい髪の毛がドリル状に尖っていきます
あれなら超弾性金属やカッチン鋼ですら貫くことが出来るはずです!
例えるなら、変身中の髪の毛ドリルがゲッタライガーなら、変身後の髪の毛ドリルはまさしくゲッター2ですね!(分かりづら
もうこれだけでこのアニメを見た価値がありましたよ!


てなわけで、ドリルゆるゆるアニメであるふしぎ星の☆ドリルふたご姫、まったりと楽しませてもらいました。
いろいろツボるものがあったので、ドリルが見飽きるまでもう見なくてもいいやと思うまで見続けてみようかと思います。
だって土曜日の朝って・・・寝始める頃だし(本当に不健康ですね
となると録画するしかないか・・・あ、もちろん標準でw