機動戦士Zガンダム 〜星を継ぐ者〜 感想

まず映画館について真っ先に思ったこと。


人、多!


何この列!
6/5、最初の上映からこれかよ!
なんというか、改めてZの(富野氏の?)人気の高さを思い知りましたよ。
はたして2回目、3回目となったらどうなることやら・・・


そして意外と小学生と思える子供達が多いことにも驚き。
やっぱTV版を知ってて観にきたんですかね?
ちなみにTV版が放送されていたのは、20年前なんですよね。
そう考えるとすげぇな。
そんな世代にも人気あるんですね。
それともSEEDとSEEDデスを見て、劇場Zを観ようと思ったんですかね?
だが、それは迂闊な行為だ!
SEEDと同じものをZに求めてはいけないぞ君達!
何故ならSEEDとZでは別の楽しみ方をしないといけないのだからな!


<例>
・SEED&SEEDデス
うほ、ガンダムいっぱい
無敵すぎるフリーダム!もはや強いとかそういうレベルじゃない!
被害妄想激しすぎなシン
「基本はキラアスだ!」「何を言う!アスキラだろうが!」「馬鹿かお前ら!今はキラシンだ!」


・Z
赤いの大好きな(今回は金ピカだが)グラサン野朗のへたれっぷり
ため息を通り越して、正直うざくすら感じる子供な考え方を持つ者達
威厳ありすぎなハマーン様!(これはZZの方が楽しめる)
スト2話で超人の域に達するカミーユ




ほら、こんな感じにw(楽しみ方を間違いすぎです



アホな話は置いといて・・・
列が動き始め、映画館内へ入る私とY。
席を確保した後、売店へ。
いや、普通にパンフだけ買おうと思っていたのですが、劇場版Zの第二部の前売り券があったので、そいつも購入w
ふ、これで次の準備も万全だ!
劇場入ってすぐ買ったからこれ買ったときはまだ、第一部を観てなかったけどな!




そして席へ戻り、パンフを眺めながらYと話していると、私の隣の席に父親と子供と思われる少年(小学校低学年くらい)一人の親子連れが座りました。
ああ、父親が連れてきたんだなぁ〜思いっきりZを見てた世代っぽいし、などと思っていると・・・


突如、父親にZの魅力を語りだす子供!(小学校低学年くらい)
それに頷くだけの父親!(Zを見てた世代っぽい)


構図的には、教える役:子供、教わる役:父親


な、なんてすごい少年なんだ!
どうやら父親が連れてこられたっぽいです。
その歳でZについて語れるとは・・・
奴はニュータイプか!?




そんなアホなことを考えていたら、いつの間にか上映時間に。
そして始まる、Z・・・
注:毎度お馴染み〜ちり紙交換ここから先はそれなりのネタバレありです!見たくないという方は別のタイトルへ飛んでください




































































































感想としてまず言いたいことを一言。




これが・・・富野氏の全力か・・・
すげぇ…すげぇよ!すごすぎだって!!
新作映像の戦闘シーン迫力満点!!かっこよすぎだよ!!




と、興奮して感想を書いてみましたw
まぁ、感想がこれだけなのはなんなんなので、少し書こうかと。


先ほども述べたとおり、おもしろかったです。
何よりも戦闘シーンに躍動感があって見応え満点!
その代わりというべきか、全50話を3部でまとめる劇場版だからというべきか、ストーリーの方は、かなり省略して飛ばしまくり。
そのため、TV版を見たことない人には、少々分かりにくいはず。
まぁ、省略した部分は劇場版オリジナルの展開にして、分かりやすくしようとしたことは理解できますが・・・
正直、ちょっと無理があるように思えた部分も少々・・・


それと、旧作映像と新作映像で顔違いすぎな人が何人か・・・
シーンによっては「あんた誰だ?」な状況になった・・・・・・・・・かも。(え




まぁ、細かなことはいくつか言いましたが、Zの劇場版としては素晴らしい出来だと思います。
おそらくTV版を見たことある人は、満足してるんじゃないでしょうか?
これなら第2部、第3部も期待して待つことが出来ます。


ちなみにYは心から感激しておりましたw
連続で見るつもりでしたが、管理体制の厳しさのあまり、断念_| ̄|○
ならばもう一回並んで…と考えて外に出る我々。
だが、我々は重要なことを忘れていた・・・




外に出て真っ先に目に飛び込んできた光景。それは
私達が並んでいたときよりもはるかに長く、太い列だった(;´Д`)


えっと、すいません。これに並んで次に観れるのは何時間後デスか?
そんな状況なので観る事を諦め、我々は次に見る予定の映画がやっている映画館のほうへ移動開始。