な、なんじゃこりゃああぁぁぁ!?

劇場版電車男を見終えて、駅へと向かう私とY。
そこでYはもう一度劇場版Zを観に行ってくると言い出しました。
私も着いていこうかと思ったんですが、帰るまでの時間(どんなに早く見ても2時間はかかる)、金銭的な問題、それと観るのにそうとう時間がかかることが予想できた、などの理由により観に行くのをやめました。
なのでYとは駅で別れました。


んで、電車を待ってる間、映画を観るためにサイレントモードにしていた携帯をマナーモードにしようと携帯を取り出しました。
そして携帯を開くと、私はありえないものを目にした・・・






電池1本しか残ってないじゃねぇか!!




前日寝るときに充電器に指し、充電完了の状態で持って行ったのにもかかわらず、何故に1本!?
ほとんどメールも電話もしてないのに何故!?


実は劇場版Zを観たときからどうもおかしかったんですよ・・・
だって、劇場版Zを観終えると電池が3本から2本に減っているんですよ!!観てる間、何もしなかったのに!


そのときは、なんでだろうぐらいにしか思ってなかったんですが・・・
劇場版電車男を観終えると、また電池が減ってるときたもんだ!!
これはあれですか?
最近の映画は観るのにお金だけでなく、電力までも奪われるんデスか!?


しかもこういうときにかぎって、メールがやたらと来るもんだから、さぁ大変!
マーフィーの法則ってこんな感じですよね?
そんな状況の中、再び劇場版Zを観に行ったYからのメールが。
どうやら、観るのに時間がかかりすぎるため、再び観に行くのは来週にするとのこと。
やっぱり客が多すぎるんだな・・・(;´Д`)
んで、返信をしたところでついに切れる電池
このまま家の帰るまで、音信不通状態になりましたとさ・・・