劇場版 電車男 感想

あの電車男が映画化ってことで観に行くことにした劇場版電車男
ぶっちゃけると、あまり期待はしていませんでした。
映画なので、一般向けにだいぶアレンジされちゃってるだろうなぁ…と思ってました。
しかもポスターに書いてあった
「純情初恋物語
ってので、さらに不安を煽りましたし。
いつから電車男って初恋物語になったんですかね?


御託は置いといて、感想感想。
立ち見でも構わないと思った私とYは、長蛇の列に並び映画館内へ潜入。


うわ〜すごい人。
劇場版Zのときも凄かったが、こっちもまた・・・


とりあえず、真正面の位置を取り、私は売店へ。
そこでパンフをGET。
そして私が取った場所へ戻ってくると、代わりばんこにYは便所へ。
Yが便所から戻ってくると、ちょうど映画が始まりました。
注:本日2度目のネタバレ注意報!見たくないという方は別のタイトルへ飛んでください




































































































感想としてまず一言言うとすれば




うん、これは良くも悪くも映画ってことだ




この劇場版電車男は、アレンジされた後半部分をどう受け止めるかによって評価がかなり変わります。
ぶっちゃけ元の電車男からかなりアレンジされてます。
基本的なことは変わってないんですが、映画受けするように変えられたというか・・・
もっと深く言うならば、元の電車男には無かった一波乱があります。
まぁ、元のほうにも電車男が一人で考え込んでしまうことがありましたが、それよりも大変なことになります。


ちなみに前半部分は後半部分ほど変更されていないので、問題はやはり後半部分。
これをありと考えられるかどうか・・・


私の考えは、ありです。
確かに後半のアレンジを観たとき、最初はこれはまずいだろ…と思ってましたが、その後の展開の持ってき方がなかなか良かったので、これはこれでいいんじゃないかと考えが変わりました。
でも、原作至上主義の人にとっては・・・・・・


そういう意味で、「良くも悪くも映画」だと思いました。




ほかに書くとすれば、電車男の着ていた「百式」と書かれたTシャツw
すいません、このTシャツほしんですけど、どこで売ってますかね?


あと、電車男エルメスよりも間違いなく目立っていたヲタ3人組w
パンフ読んで知ったんですが、掲示板でよく使われる擬似戦争を再現したシーンは、富士霊園で撮影したようです。
って、凄いところで撮影してるな、おい!
それとも、これが普通なんですかね?
まぁ、これで墓からゾンビが出てきたら、気分はまさにバイオハザード
かゆい。うま


話を戻して、
この戦場シーンはぶっちゃけ笑えるほどかっこよすぎw
特に撃たれて倒れるシーンなんざ、この映画1番の見所のように思えたw(ヲイ


それと、AAを実際に役者に言わせたり、動かしてみたりと、分かりやすく表現しているのもおもしろかったです。


さらに随所に盛り込まれたコミカルなシーンも役者の演技力と相まって、かなりいい感じw




総合的に見ると、面白かったです。
映画化と聞いたときはどうなるかと思いましたけど、うん、これは成功だ。
まぁ、後半のアレンジを受け止められれば、ですがw


激ネタバレなため、反転
ただ、あのTV版に繋がると思えるラストは、ちょっとまずいんじゃないのでしょうか。
あれだと、電車男の話は2つあったってことになってしまうのでは?
まぁ、そこらへんから「かっこいいー(はあと)」って黄色い声が上がってたから、演出的には成功してるけど・・・