ありえない研究室 EPISODEⅣ A NEW NETA

もはや説明するのもめんどくさい説明不要の我が研究室。てか、主に教授w
今日も今日とてやってくれましたよ(;´Д`)


今日は卒論計画書の締め切り前日。
ですが、明日になるといろいろめんどうなため、できれば今日中に仕上げて提出してしまたいと思っていたので、4限目が終わると研究室に向かい、計画書を仕上げてました。
ちなみに教授は5限目に担当の講義があるので、5限目が終わって研究室に戻ってきたときに確認してもらおうと思ってました。








これが愚かな考えであったとは、このとき誰が予想できたであろうか・・・








とりあえず、5限目終了までに、計画書を仕上げ終わり、後は教授を待つだけとなったので、同じく待ってる2人とだべってました。


そして5限目が終了し、何人か研究室にやってくる。
しかし、その中に教授の姿はなかった・・・


仕方ないので、やってきた奴を交えて、計5人でだべり開始w
そしてだべっててふと時計を見てみると、




講義終了して30分経ってるじゃん!!




さすがにこれはどうしたものかと思い、行動開始(ようやくかよ
とりあえず、教授の部屋の前に張ってある、現在所を示す表示で、今どこにいるかを確認してみると・・・





授業中






いや、30分ほど前に終わってるから!!




当然部屋には鍵が掛けられてるので、戻って来てないようです。
どこ行ってんだよ、マジで(;´Д`)


ここで研究生の脳裏に先週の悪夢がよぎりました・・・
1時間20分待たされて、やることは5分で終了の悪夢が!!


しかーし、我々とて、このまま黙って待つ気はまったくない!
だって、あの悪夢再来は絶対に嫌だし。


そう、今回の我々には切り札があったのですよ。
こんなこともあろうかと、教授の携帯番号を入手しておいたのだ!
まぁ、就職関係の話で教授から電話が掛かってきたときに、登録しといただけなんですけどねw


さっそくこれを使って、教授に電話電話〜


ぷるるる〜
ぷるるる〜
ぷるるる〜
ぷるるる〜
ぷるるる〜
ぷるるる〜
「繋がらないなぁ」
ぷるるる〜
ぷるるる〜
ガチャ


お、繋がった♪


「もしもし、研究生のspmasterですけ」
「こちらは留守番電話サービスセンターです」


(;´Д`)<ああ?


「ピーという発信音の後に、メッセージを入れてください」


(;´Д`)<………



ピーーーーー









「なんじゃこりゃあぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ」





いや、さすがにやってませんよw
ですが、留守番電話になってたのはマジです。
なんだよこれ・・・どういうこと!?


教授+行方不明+連絡不能=悪夢再来の悪寒




マジで勘弁してください(;´Д`)




そして、そこから辛かった・・・
いくら待ってもこない。来る気配が無い。
部屋の前に行っても、表示は授業中のままやし・・・
携帯は何度かけても、留守電・・・


マジで来る気配なくて、家が遠い奴らは研究室に泊り込むか、などの話が出始める始末w
まぁ、私も家が遠い&終電なくなる恐れあり(地元は電車なくなるの早すぎ)なので、いざとなったら泊まり込むしかないんですけどねw
ただ、スーツ姿なので(上に書いた面接を受けた後、講義に出るためそのまま大学に来て、研究室に行きました)さすがに泊り込みは遠慮したいなぁ、とも思いました。


そんなくだらない話をしてたら、いつの間にか、
待ち始めて2時間経過
大幅に記録更新しちゃった(つД`;


もう、なんかいろいろ諦め始めて、どっかめし食いに行くかぁ〜といった話をし始めましたw
んで、何を食べたいか?何を食うべきか?について討論していたところで、廊下から足音が!




ようやく教授登場!


もうね、そこから早かった・・・



どうやら教授も早く帰りたいらしく、くわしく確認することもなく、OK貰えました・・・



これでいいのかよ!?


んで、OK貰った奴から各自解散となったので、めし食いに行くって話しはなかったことになり、解散となりましたとさ。




待ち時間…2時間10分


提出して解散まで…15分




新手のいやがらせデスか?