これも日常の風景

家でごろごろしていたところ、親分(asou_yamata)から「元気ですかー?」と電話が。
電話の内容を要約すると、「spmasterの家に行ってもいいか?」とのこと。
実は、私は親分の家に何度も行ったことがあるのですが、親分が我が家に来たことは1度も無かったのですよ。
んで、近くまで来ているので行ってみたいとのこと。
まぁ、特に断る理由が無かったので、我が部屋に耐えられるならOKと返事をしました。






んで1時間後、本当に来る親分。なんか連れで如月までいました。
とりあえず、彼らを我が部屋に通しました。
何度も我が家に来たことのある如月は、もう私の部屋を見ても馴れた反応しかしませんでしたが、親分はひいてくれた驚いてくれたので、作戦成功(え?
まぁ、初めて私の部屋を見た人はひく驚くだろうなぁ・・・






本やらゲームやらフィギュアやらが所狭しと並べられてて、訪問者を出迎えてくれますからねw




いい加減置く場所なくなってきたんだよな・・・






んで親分が興味を持った、私的にオススメな漫画「銀魂」を全巻貸したり、私の部屋で少しだべった後、どこかに出かけるかということで、ゲーセンへ。
ちなみに今日行ったゲーセンは私が何度か日記に書いた所ではなく、別のゲーセンです。
いや、何度か書いてるゲーセンは地元といっても家から20〜30分ほどかかるので、近い別のゲーセンへという事になったわけです。
ですが、そこは品揃えが微妙・・・
しかもマジアカメルブラもない・・・
「まぁ、田舎ですから」という理由であきらめてますがw




そんなわけで行ったはいいが、とくにやりたいものがなくて、GGXX(大絶賛稼働中)でもやろうかなぁと考えていたら、如月が
「親分、エヴァやってるよ」
と言ってきたw




ほら、ゲーセンに置いてあるじゃないですか、100円やゲーセン用のメダルで打てるパチンコ台が。
それに親分が今はまってるエヴァのパチンコ台があったようです。
そこで打ちまくってる親分。
彼はただ演出が見たいがために打っているようです。




そこで少し見ていたのですが、さすがに見ているだけじゃ暇なので、私も何かやってこようとUFOキャッチャーコーナーへ。
いや、GGXXやる前にやってみたくなったので。
んで、ちょっとほしいと思った景品のある筐体を見つけたので、Let's Play♪
さ〜て、まずは横移動〜うんいい位置。
次に前後移動〜・・・・・・・・・あれ?




すいません、クレーンがピクリとも動いてくれないんですが(;´Д`)




ボタンは間違ってないよ!
ちゃんと前後移動ボタンを押してるよ!
頭きて全力で押し込んだりしてみたけど反応なし(;´Д`)




これはボタンが認識してくれてないのかなぁと思い、とりあえずもう一度押し直してみるかとボタンから手を離してみました。






すると待ってましたとばかりに、元気よく降下を開始するクレ−ン






どうやら「ボタンを押している」と、認識はしていたようです…


だったら動けやゴルァ!ヽ(`Д´)ノ
動かないとかマジありえないから!ヽ(`Д´)ノ






当然何も取れませんでしたよ・・・_| ̄|○
ものすっごいやるせなさを感じ、GGXXをやる気もなくなり、やるものがなくて暇そうにしていた如月と合流。
2人で親分の元へ行ってみましたが・・・・・・・・・あれ、いないよ。
如月と共に親分の行方を捜索してみたところ、あっさり発見。
北斗の拳パチスロをやってました。
どうやらエヴァではふるわなかったご様子です。


先ほどのUFOキャッチャーの影響でやる気がごっつ落ちていた私は、如月と共にそのまま親分のやってるのを眺めてました。
ですが、ここでも不調のようです。
なので、親分は鬼武者パチスロに移って頑張り始めました。
さすがに見ているのにあきてきた私と如月は、近くのOFFHOUSEへ。






行ったわいいが、ぶっちゃけあんまり笑えるものがなかった(何を基準に見てるんだよ
10分ほど店内を物色して退散しました。






ゲ−センに戻り親分の元に行ってみると、まだ頑張ってました。
てか、なんかボーナス的なことになってた。
メダルを何十枚かゲットしたようですが、今やってる鬼武者パチスロでは獲得したメダルが使用できないことが判明w
うわ、意味ねー(;´Д`)
なので親分はメダルが使用できる台に移ったのですが、そこでさらに問題発生。






普通に遊んでいたら、突如「店員を呼んでください」とエラーメッセージが表示されましたw




うは、何このネタ連発な状況w






とりあえず、店員を呼びましたが、台を直るのを待ってるのもなんなので、その場は親分に任せ、私と如月はエアーホッケーをやりに行きました。




んでエアーホッケーを始めたのですが、途中でパット(でいいのか?)が3つ出てきたりしてかなりビックリした。
いや、前にもこのタイプやったことがあったのですが、久しぶりなので3つ出ることを忘れてました。
ちなみに試合結果ですが、






Round1.spmaster-14:13-如月
よって私の勝ちです。めっちゃギリギリですがw


Round2.spamster-11:12-如月
ゲーム時間終了時は11:11の同点だったので、勝手に延長戦をして、如月が勝利しました。




いや〜白熱しましたよ。
どちらの試合も1点差ってのが特にw
とそこへ、パチスロをやめた親分が来ました。
なので、親分を交えて再び試合開始。




Round3.親分-16:11-如月
すでに2試合こなして疲れていた如月は、親分の怒涛の攻撃を防ぎきれず敗北。親分の勝利となりました。


Round4.spmaster-13:13-親分
前半は親分が優勢に立っていましたが、パットが3つになってから私が猛反撃をした結果、同点ということに。なので引き分け。






いや〜疲れた。
終わった後、3人とも腕が痛い痛い言ってましたよw
んで運動したので腹が減ったため、飯を食べに行くかということに。
ちょうど近くに道とん堀があったので、そこへ行きました。




道とん堀では、私がイタイ発言をしたり、私がもんじゃ焼きの焼き方を失敗したり、店員への対応について私と親分が討論したり、私がお好み焼きを大破させたりなどいろいろありました。
てか、全部私がらみやないか!






そして食事後、外に置いてあるたぬきをネタにへんな写真を撮り、食事中に行ってみたいと如月が言ったところへ行きました。






まずは私と如月の母校。
私達が卒業した後に校舎が立て直され、県立高なのに「すいません、どこの私立ですか?」的な評価を受ける見た目に変わってしまったのですよ。
ここは親分が見たことないそうなので行ってみました。
ですが、親分のリアクションは薄かったなぁ・・・




次に向かったのは私の地元の友人Sの家。
彼はよく私を「心霊スポットに行こう」と誘ってくる人です。
彼の家は、中学校時代に「メルヘンハウス」、もしくはシルバニアファミリー森のお家」と呼ばれていたことで有名なのです。
まぁ、見た目が普通にコテージですからw
田んぼや畑の中に立つ、いくつもの家。
その中にある、ひときわ目立つコテージ。それが彼の家です。
ちなみにこのメンバーの中で彼の家を見たことあるのは私1人なので、2人の反応が楽しみでした。




んで、到着。
2人ともコテージを見て笑ってくれたので、私としてはとっても満足でしたw






その後、私は家の近くまで送ってもらい、彼らと別れましたとさ。