まんがタイムきらら 8月号 感想

キャラットの反省を生かし、かなり早めに書いてみました。
と思ったのですが、実は先月も同じ日にうpしていたという事実。


てか、今月号は夏というだけあって、水着海での話が多かったのが特徴w




感想はいつもどおり、書きたいと思ったものを掲載順に本能の赴くままに書いてゆきます。




姉妹の方程式
今回は、千薪が終始ボケっぱなしでしたw
>情報社会
・・・(つД`;


>同士
見つからなくて正解です。


>3対1
やばい、マジでジョーズと決戦する気満々だw


>肉づき良し
千薪…怖い子!


>バケモノ
いや、確かに人として負けるべきというか、そもそもケンカを売るべきではないかと思われ。


>期待はずれ
むしろ素手であっさり捕獲したことにツッこむべきでは…って、今更かw


>ガッカリ
個性的過ぎる4姉妹w
てか、即行解剖している一姉さんは流石としか言いようがない・・・




かみさまのいうとおり!
>君の名は
猫に「ハンサム」って凄い名を付けたな。流石ホストw


>音をたよりに
>のぞきのスキマ
相変わらずの、勘違いエロスw
てか、良く見たらこの猫、首輪の変わりにネクタイしてるじゃないですか。
流石ホストクラブで飼われてる猫ですねw


>タダだし
そういえば、もし食べるとしたらドックフードとキャットフードのどちらを選ぶって質問をされたことがありましたな・・・
確か私はドックフードって答えた記憶が・・・


>つらいお役目
そりゃ泣くわ!なかなかひどいぞこれは!


>全部そこにあった
泣き叫ぶ山伏よりも力尽きてるなむの方が気になってしょうがなかった私がいましたw




棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
今回の話はせつなくて気に入りました。
てか、だんだんとおもしろくなてきたなぁ、この作品。
でも私的には4コマではなく、普通に漫画で書いて欲しいです。
この作品に関しては、そっちの方がおもしろいかと思われ。




きつねさんに化かされたい
>「殴ってしまいたい…」
結構物騒な台詞を言っていますが、装備しているのがピコピコハンマーなので、むしろ可愛らしく見えてしまうという事実w




・1年777組
着物幽霊娘な新キャラ、夏花登場。
とりあえず旅館で働くようですが、そのうち777組のクラスメートになると予想w


>「除霊しちゃうと観光客が減っちゃうからやめてねって叔母さんが…」
てことはその霊による被害はまったくないということなのでしょうか?


>こりすタンの水着
くそ、何故スク水じゃないんだ!!(マジで黙れ
でもこの水着も、これはこれでイイ!(どないやねん


>「私、水に入ると眠ってしまうクセがあって…」
何その水死体コースまっしぐらなクセは!?
あ、危ないってマジでw


>「今後の身の振り方も決めないといけないし…」
幽霊なのだから、成仏するかしないか決めるってことでしょうかw




三者三葉
>優(おぼっちゃま)VS山路(召喚獣
うは、久々の対決w
てか、ドス黒いオーラがw


>体に良いシールオイル(あざらしの油)
体に良いといわれても・・・なんか引くなぁ・・・




ドージンワーク
>「ここで出て行ったら待ち伏せしていたと思われる…」
>「しばらく後を付け…自然なタイミングで!」
いや、十分あやしいからアンタ!


>見てる見られてる
>変質者
>笑ってない
一連のジャスティスの動作がおもろかったですw
なんか久々にジャスティスで笑った気がします。


>「むしろ起こしてる」
最近は幼馴染に起こしてもらうより、起こす方が流行ってるのでしょうか?
確かに起こす方が、寝顔が見れたり、パジャマ姿が見れたりと、いろいろおいしい要素満載だからですかね?


>変質者2
むしろここまでジャンルを解りやすく表記している書店の方に笑ったw


>設定追加
ああ・・・どんどんヲタとして認識されていってる青年w
てか、何気に結構出番あるし、いい加減名前を考えてあげたらどうですか?
今回なんて、主役っぽいしw
まさか・・・もう登場しないから決める必要ないということですか!?


>墓穴
まぁ、ほら、「恋に恋焦がれる状態」と「ストーカー」なんて、所詮紙一重というか、相手の受け取り方の違いだっていうじゃないですか(そういう問題ではない
それに「ストーカーという字は恋する乙女と読みます♪」という名言もあることだしw


>免罪符
>免罪符2
>一人プレイ
いつ通報されてもおかしくない展開だなぁヲイw




スーパーメイドちるみさん
>存在意義
頼りになりすぎるよ敏腕メイド達w


>「小さい女の子の可愛さがわからないなんて、可哀想な人ですね」
激しく!激しく同意!!
よく言った!感動した!!(お前もうしゃべるな


>「道に迷って成仏できなかったんです」
え、成仏ってそういうものなのですか?(真に受けるな




・悪魔様へるぷ☆
う〜む・・・今回のは感想書きにくいな・・・


>思いつかない
確かにこれは難題だ・・・


>堕天使ブルー
うは、なんか真理に達しちゃってますよw


>120種
そういえば、唐突ですがユンって何歳なのでしょうか?




・ひめくらす
>保護者 みなみちゃん
・・・・・・これもはぐれたに入るんでしょうか?


>記念品
頑張った…お前はよく頑張ったよ…


>暗闇で
このまま2人っきりになったら、強姦魔として捕まってもおかしくない状況にw


>僕の花火
なんと!人間の心理をうまく利用したこんなうまい見かたがあったのか!!
と思ったらバレバレでしたw


>問題ないとこ
いや、サドルの裏側とかを掴めよ。




かたつむりちゃん
何ヶ月も肝試しネタを続けた結果、ちょうどいい季節になってしまった作品。
てか、次回もまだこのネタ引っ張るつもりなのでしょうか?
ここまで来ると、題名を変えるべきだと思いますよ。
「トイレの花子ちゃん」とかにw




・てんとも
水着海やプールネタが多かった今月で唯一スク水が登場した作品。
舞台が学園の話が半分近くあるのに何故!?(それとこれとは違います


>てるてるとも
あ〜このタオルって水泳の授業のとき愛用してましたよ。


>差
そのままの君でいて(ヲイ


>予想外のダメージ
さすがに腹からはまずいですよ!
腹からは!


>チャレンジ精神
なめこアイスって絶対まずそう・・・


>嫌な予感しかしない
これは私も逃げますねw
間違いなくやばいことしか想像できないし!


>学長権限
人、其れを「職権乱用」と云う




・はぴどる
今月からの新連載で、真弓(主人公)の元に突然人間のように動いて喋る美少女フィギュアが届いたっていう羨ましい話。
いや、話的にはありきたりなのですが、主人公が女子になっただけで結構イメージが変わるものなんですねぇ・・・


>「実は変な美少女フィギュアが送られてきて…」
>「このマッチョフィギュアと挿げ替え」
真弓って実はフィギュアに詳しいんじゃないのか?
だって美少女フィギュアなんて単語が普通に出てくるとこといい、マッチョフィギュアを持ってるところといい・・・


>「だっ…だめですーっ」
この時のなむるの表情、激しくエロス(*´Д`*)ハァハァ




・こちら☆世界征服同好会!!!
いつもどおりの馬鹿話やっておきながら、最後のせつなさ炸裂なオチ・・・
この作者はこんなのも描けるんだな〜と失礼なことを思ってしまいましたw
いや、いつものを見てるとこんなのを描けると予想できなかったので・・・




ビジュアル探偵明智クン!!
>「死んでるんだがね……」
死んでるのに律儀に電話をかけてきたところに笑ったw


>あまのじゃく
暑いからって、室内をコート着込むほど寒くするとは・・・


>ヘンなみっちょん
>ビジュアル料理人明智クン
ああ・・・いつもはツッコミ役のみっちょんが、壊れてゆく・・・


>逆北風と太陽
ここまでいくと、ある意味個性ですな・・・


>「いいかげん脱ぎなさいよ!!」
みっちょん爆発w
てか、まさかみっちょんの口からこの台詞が放たれる日が来るとは・・・世も末やな〜(そんなことで感じるな




・ROM−レス。
>「おーあるぞ、危険物取扱い免許」
あんた天才プログラマという特徴があるくせに、さらにそんなのまで持ってるのデスか?
これだから秀才は・・・


>「『需要と供給』とお父さんが申しておりましたっ」
確かに確かにグッジョブなのだが・・・
なんでスク水じゃないんじゃぁー!!(死んでください


>「あ、びっくりしました?」
ちびっこタイムは終わりか・・・
てか、おっきくなったら水着が変わってるとか、微妙に芸が細かいぞ兄さん!




あねちっくセンセーション
>やるなよ
バカ!
夏の青空教室は危険なんだよ!
マジで死者が出てもおかしくないんだから!!(なんでそんなに必死なんだ


>柿原フィールド
フィールド内の温度調整まで出来るなんて、スゲェなヲイ!
てか、効果音がカッキーンなのに笑ったw


>ひねられました
この姉弟は両方とも人間という生命体ではないようですw


>イギリス放浪記
>漆黒の風
あんた何やってるのさ!?


>ちょいエロ英会話初級編
>ちょいエロ英会話中級編
へぇ〜、やっぱ英語にも隠語ってのがあるのか〜


>「断界剣無刃」
!!
あの放浪記って本当のことだったのかよ!!
この姉の強さの一端を垣間見た気がします・・・


「お前帰れーーーーーッ!!!」
柿原、お前やっぱ最高だよw




・となりのカワンチャさん
>パラボラガイコツ
万能やな〜ガイコツw


>おゆうぎ
普通に「かたつむり」でいいのでは?


くちぶえ
あ〜私も吹けないんですよ、くちぶえ
吹こうとすると、こんなふうに「スヒー、スヒー」となってしまいます。


>竿?
こやつ水族館で釣る気満々ですな…
タイーホされますよ?


>鳴らない
頑張って口笛を吹こうとしてるカワンチャさん萌え〜w


>「冷やし中華、はじめましたね?」
何が言いたいんだお前は?


>「犬飼いたい→犬解体」
普通はこうは繋がらんだろうと思えますが、カワンチャさんだしな・・・


>「乱獲なんてしません!!」
だから乱獲しなくても、捕まりますから!