いざ、決戦の地(Kフェス)へ・・・ 〜決戦前夜(前日)編〜

7/15(金)
前日の深夜バイトの影響により、13:00頃に起床しました。
んで、家で少々今日明日用の準備をして、16:30頃にシボレーで自宅を出発しました。
だいたい1時間以上はかかると予想していましたが、40分ほどで大学付近まで来てしまうということにw
いや、道が予想に反して混んでなかったんですよ・・・
時間的にもう少し混んでるものと読んでいたのでw




なので途中のパチ屋の駐車場でHayasakaに連絡を入れました。
なので、


spmaster「あと5分ほどで大学に着くわ」
Hayasaka「いや早すぎだってw」


てな会話の流れになったのは必然かとw
結局少し時間を潰してくれとのことになったのですが、とりあえず大学まで行ってから考えようと思い、いざ大学へ。
ここで再び予想外の展開へ。


大学までの道混みすぎw


なんで?
普段こんなに混んでないじゃん!
てなわけで、予定の2倍以上の時間をかけて大学付近のampmに到着。
なぜコンビニなのかは、先ほどの電話の後、留守電にHayasakaから「大学近くのampmに来てくれ」との連絡があったたからです。
apmpに着いたのですが、まだHayasakaが来ていないようだったので、近くのスーパーへ飲み物を買いに出かけました。
ほら、コンビニで買うよりスーパーで買ったほうが安いじゃないですかw
そして飲み物を購入しampmに戻ってみると、すでにHayasakaがはむと一緒に待っていた。


とりあえず、まずははむを駅まで送ろうということになったので、移動開始。
しかし、どうせ帰り道なのでちょっと離れた駅である春日部駅まで連行w
ちなみに車内ではベリーメロンが熱かったw




春日部駅にてはむを降ろし、さぁHayasaka家に向かうべく移動開始。
まぁ、Hayasaka家に行く前にどこかで夕飯を食べようという話になっていたのですが。
そして到着しましたは、馬車道
私がアンケートにマジで答えたり、Hayasakaがポイントで交換できる景品を品切れでもらえなかったりと、いろいろありました。


んでそこからはHayasakanにドライバーチェンジ。
運転中、Hayasakaがしきりにエスティマとシボレーの操作性の違いを述べていたのが印象的でした。
まぁ、確かにそれは納得だわなw


そして何事も無くHayasaka家付近に到着。
少し時間を潰そうとのことだったので、近くのBOOKOFFへ。
店内物色して時間を潰し、いよいよHayasaka家に。
んで、Hayasaka家に着いたはいいが、予想通りのことが。
Hayasaka家の駐車場は一台分しかスペースがなく、しかもそこにはエスティマがどーんと陣取っていらっしゃったw
さて、我がシボレーをどう停めるかを話し合おうと思ったら、HayasakaとHayasaka父が素早く行動開始。
呆気に取られている私を華麗に放置プレイしながら、シボレーをHayasaka家の前の狭いスペースに駐車開始。
そして駐車完了。
素直にスゲーと思っってしまいましたw


そしてHayasakaの部屋に入り、少々談笑。
そこでKanon湯のみゲットフラグが立ったので、迷わず即答しゲット成功w
その後、真・三國無双3を2人でやり始めました。




しばらくやっていると、Hayasakaに電話が。
電話の相手はHayasaka妹かららしく、駅まで迎えに来てとのことだそうだ。
なので、部屋でネットでも見ながら適当に待ってようと思ったら、シボレーが停まってるせいで、エスティマが出られないもよう。
結局エスティマとシボレーの2台で迎えにいくことに。


とりあえず、駅までは無事にいけたのですが、そこからが問題だった・・・
少し細い道に入ったとたん、電柱が、自転車が、私の走行を邪魔してくる。
てかシボレーの前に平気で出てくる自転車が一番うざかった・・・
危うく轢くとこでしたよ、マジで!
久々に急ブレーキ踏みましたし!
そんなことをしていたら、エスティマを見失ってしまいました。
私がHayasaka家を訪れたのはこれが2回目で、当然地理はほぼ分かりません。
なので、はぐれるというのはかまりまずい状況です。
とりあえず細かなわき道しかない道路だったので、直進しただろうと考えて直進。
結果、信号待ちをしているエスティマを発見。
無事に合流出来ました・・・


そしてHayasaka家に到着し、先ほどと同じように駐車。
その後、少し真・三國無双3をやったあと、近くのコンビニで少々買い物をし、明日の予定についての最終確認をしたのち、交代で風呂に入って就寝しまのは、深夜02:30過ぎでした。