まんがタイムきらら 10月号 感想

なんかトリコロがないのが当たり前になってきてしまって寂しい感じが・・・
でも海藍氏が前向きに検討中なので復活も夢ではない・・・・・・かも。


少し感想の書き方を変えてみました。
分かりづらいかもしれませんが、一応変わってます。




感想は書く気になったものを掲載順にだらだらと書いていきます。




かみさまのいうとおり!
スポーツの秋ということで、体育祭です。
しかしパン食い競争をネタに使うとは、恐れ入ったw


>だいたいアレと同じよね?
あと、歯を立てないほうがいいですよ〜(え


>たれました
いや、ここまで液状のクリームパンはないでしょうw


>なむもちぎりました
あ〜確かにジャムパンなら、たれてもおかしくなさそうですね。


>誘惑
これやってみて〜w
まぁ、やった瞬間にクラス全員に袋叩きにされるでしょうがw




・悪魔様へるぷ☆
あのマリー様の過去話。
何故マリー様があのような性格になられてしまったのかが判明いたします。
てか、昔はめちゃめちゃ清純でまさにシスターの鑑だったんですね。それが今は・・・


>何ですと?
え!?
面影がカケラもないのですが・・・


>やめとけ
スチカが・・・あのスチカが忠告してるよ(そっちに驚いたんかい


>これ誰ですか?
>女神の笑み
キラキラしてるよ!
あのマリー様がキラキラとかしちゃってるよ!


>赤い何か
何も自分のを使わなくても他人のを使えば(マテ


>「他人を幸福にすることが、自分の幸福になるとは限らねぇって…」
う〜む・・・清純でこの手のことに免疫なかったからこそ、ショックのあまりこのように悟ってしまったというところでしょうか。


>借りは返してもらうわ
そしてマリー様はマリー様だと思えるオチでした。
てか、最後まで初恋の彼の名が明かされませんでしたねw




棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜
「解く方法」を捜し求めてやってきた街で出会ったのはほら吹きじいさんで、そのじいさんにニジュクとサンジュのことを・・・
ふむ、ここでニジュク&サンジュと別れるってのはないと思われますが・・・
別れるにはいいタイミングでもあるのはたしかなんですよね。


>「ウソとホラはどう違うと思う?」
>「ええと、「嘘」は物事を偽る事で、「ほら」は物事を誇張する事…?」
あ〜確かにそうですね。
この2つは似ているようで違う。




きつねさんに化かされたい
先生がぶどうをもらったことにより、きつねとぶどう繋がりで童話について語ってます。
確かにきつねを使った童話や昔話って結構ありますが、何故にきつねはズルがしこいキャラになることが多いのでしょうか?




・1年777組
みんなが何故かこりすのことをこりすと認識できなくて・・・って話。
てか、委員長が原因に気付くまで私は何故みんながこりすを認識できないのかが分かりませんでしたw


>「どうりで今日はうまくバランスがとれないと思いました」
多太美が証明した髪飾りバランス論がここでも使われるとは・・・


>「株を上げたわね」
>「でもどうせなら人間の姿で上げたかったでしょうね」
やっぱりこの作品では報われない片思いが(ry




三者三葉
もうすぐ合唱祭があるのですが、クラスの面々とまともに口を聞いたことのない葉子様ははたしてどうするのか・・・
てか、最初の大食いネタが最後のオチに繋がるとは思わなかったですな。


>「合唱のとき、気配を消してハジのヘンにそっとまじっとけ!!」
おお、これは私が中学の頃にやった手ではないですかw
いや、だって私が歌ったら周りを巻き込んで・・・_| ̄|○


>「ボエ〜」
>「す、すごい…どうやったらその歌歌えるの!?」
え、これってもしかしてあの有名な・・・ジャイアンの歌!?




スーパーメイドちるみさん
みずだ子のために池でも作ろうかということで話が進みます。


>意地
へぇ〜こういうのってチャイルドセクシーっていうのか・・・
よし、ためになる知識が増えた!(え


>女の子と寝てると思えば、そんなイヤでもないでしょ!?
ムチャいうな!!




姉妹の方程式
千薪と百江の中学校でマラソン大会が行われるが、体力のない2人は憂鬱で・・って話。
ちなみに私にとってマラソンなどの持久走は体育種目で唯一4か5を取れる種目だったので、憂鬱になったことはなかったですねw


>「いつだって走るのはしんどいけど今は九月なんだよ」
あ〜確かに九月じゃまだ夏といえなくもないですし、マラソンはつらいですね・・・
てか、夏は持久走とかやるものじゃない。
冬なら寒いから問題ないですけど。
夏の晴れた日にアスファルトの上を走るとかマジ地獄w


>スタート係
スタート係って子供の頃にすごく憧れてましたね。
何度やってみたいと思ったことかw


>女友達
いや、マラソンって孤独との戦いでしょ?


>「鍛えてるから」
ここで手をシュってやってほしかっt(黙れ




ねこきっさ
フルーマーケットに申し込んだので、売る物を揃えようって話。
そして久々に魔界ネタ登場w


>小さい事言うな→小さい子と言うな
もう1回変換して「小さい娘と言うな」まで持っていければグットです(ヲイ


>「そこから先は1回エンディングを見た人しか入れないの、何故か」
エンディングってw
てか、ラスボス誰よ?
魔王とかいたっけ?




相沢家のえとせとら
今月号からの新連載作品。
この作品も姉妹の方程式のように主に姉妹間のネタで描いていくつもりなんですかね?
それにしてはいささか手札が少ないような・・・


>オレンジジュースよりも牛乳を
少し前に某漫画でこんな台詞があったな・・・
「貧乳っ娘は自分が貧乳であることを気にしている所がいいんだ!」って…(だから何




かたつむりちゃん
いまだに続く肝試しネタ・・・
この作品は何処へ向かっているのだろうか?




あねちっくセンセーション
さく姉の授業中に突如スケ番が押し入ってきたが、そのスケ番の見たものは頭にツノらしきものを生やしたさく姉だった・・・


>しゃべる死人
うん、一般人ならここまで出来ただけでも素晴らしいと思いますよw


>努力はしている弟
おお、すっごい馬鹿らしいけど努力はしてたんだこいつ。


>親父真族説
あれ!?
親父って鍛えて鬼になる人じゃなかったの!?


>ザブトン −1枚
このときは誰もが春人と同じ感想を抱いただろうけど・・・


>ツノ付きは3倍
いや、ツノあってもただ指揮官機ってだけで赤くなきゃ3倍になれませんからw
てか、赤くてツノ付きが3倍てのは誤解があって(長くなるので削除


>超さくら2
進化したー!!
これって3になったらツノが伸びるって事ですかw


>又の名を王道
誰しもが一度は予想しただろうけど、まさかこんなベタなオチにするはずないと思ったことを平気でやってくれるとは・・・




・ROM-レス
10月といえば、ハロウィン。
てなわけで、衣装を作るの大好きな静夜はうかれまくりで・・・って話。


>「それはもう赤字覚悟で!」
自分の店だからこそ出来る横暴ですなw


>「…渡し間違いだったんですが、まぁこれはこれで」
激しく同意w(ヲイ


>「トリックオアトリートですか?」
>「そうそうあれってたしか訳すと…」
>{お菓子くれないとイタズラしちゃうぞぉ」
お〜ようじょにいわれてぇ〜(死んでください


>ハロウィンで好きなアニメ等のコスする人もいますよー
へぇ〜、ハロウィンってそういうのもありまんですね。


>「えーお菓子くれないとイタズラしちゃいますよー? なんて…」
(*´Д`*)




・はぴどる
何故真弓のもとになむるが送られてきたのかがようやく判明します。
まったく触れないからてっきりこのままうやむやするのかと思っていたらしっかりとやったので、ちょっとビックリw




ビジュアル探偵明智クン!!
探偵たるもの体が資本ってなわけで人間ドックに申し込んでみましたって話。
てか、人間ドックネタでここまでやってくれるとは思いませんでしたw


>死神
このネタは間の持っていき方がうまいなぁ〜
しかも笑えるw


>のまのまイェーイ☆
みっちょんワイルドすぎw


>未知なる体験
そ、そこまで痛いものなんですか・・・


>健康…?
あれ?
自分で祓うことは出来ないんでしたっけか?




・てんとも
みやびの部屋の清掃のためによばれた友と今日子。
しぶしぶ部屋の清掃を始めるが・・・


>やるんじゃなかった…
これも若さゆえの過ちか…(違います


>大体20キロくらい出た燃えるゴミ
20キロも出たことに驚くべきか、20キロもの燃えるゴミが入ったゴミ袋に驚くべきか…


>口が滑った
前回は友がカミングアウトしたから、今回はみやびってことですか?




・となりのカワンチャさん
どうやら今月からきららで連載が確定したようです。
んでそのお祝いのカラーってわけですが、カワンチャさんの髪の色って紫だったんすね。


>負けるな!!
4コマ目がせつねぇ・・・


>隊長機カワンチャ
きららの作家陣の間ではツノがはやってるんですか?


>いっぱいいれた
ロシアンルーレットって引いちゃ駄目なのを少なくするんじゃ・・・
リボルバーを使うのでも、6発中弾は1発ですし。


>「貧乳はモテないという運命のクサリを…」
いや、そんなことないだろ!
そんなの偏見なんじゃないカナ。偏見なんじゃないカナ。


>楽しみが減った
確かに料理の本って大抵4人分とかで書いてありますけど・・・
あれはあくまでも目安で参考程度にするほうがいいかと思われ。


>的はずれ怪談
別に悪霊が霊を怖がってもおかしくないと思いますよ。
だってほら、人間も人間を怖がったりするじゃないですか。




てんちょおのワタナベさん
あ〜、なんか予想通りの終わり方を迎えたな〜
結論に行くまでの過程が予想とは違っていましたけど、オチは予想通りでした。
確かにこの終わり方が一番なのかもしれませんけど、もうちょっとひねりが欲しかったかな〜と。