まんがタイムきららキャラット 11月号 感想

ついに独立創刊となったため、VOLから月号に変わりました。
そんな記念号なキャラットの感想、いってみましょう。




感想は書こうと思ったものを掲載順にだらだらと書いていきます。




ひだまりスケッチ
今日の授業は動物園でのクロッキー
なので動物園に向かうゆの達ですが・・・


>ゆのの知恵袋
ちなみに私の車酔い対策は、ただひたすら音楽を聴き続けることです。
こうするといつのまにか車に揺られていることを忘れられますからw


ニホンザル
ベタですけど、笑ってしまいましたw


>擬態
むしろその位置で風景に溶け込んだら車に撥ね飛ばされまっせw


>サルからヒトへ
うは すごい 菜食主義


>妄想スケッチ
ただいまのあと〜は、ガラガラして〜♪
懐かしいなぁ・・・
ってこのCM、いまだにやってるんですかね?


>動物園だけに
虎 馬 克 服 w


>紗英さんには言えない
ああ、やっぱり・・・




ドージンワーク
変態男(勘違い)を更生させるためだけに500ページもの同人誌を書いたジャスティス。
そしてその同人誌を変態男(勘違い)に読ませるための即売会が始まる・・・


>嵐の前
500ページもの同人誌が1万部もあるスペースは、すげぇ威圧感満載ですな。


>想像力豊か
素手で握り潰す定番の物って、やっぱりんごか缶ジュースですよね?


>動けない
私用より客を優先するジャスティスはマジ紳士w(え


>平静ではいられない
そんなあっさり殺そうとするより、じっくりじわじわといたぶった方が・・・くふふっw


ジャスティス頑張った
…………よ、よく頑張った。感動した。


>「「星」です!「星純一郎」です!」
お〜、ついにこの変態男の名前が判明。
完全にレギュラー確定デスなw




・ニコがサンタ
この作者はきららにてきつねさんに化かされたいを連載しているのですが、ゲストとしてきつねさんに化かされたいではなくこの読みきり作品を書いたってことは・・・キャラットでこれを連載するきデスか?




かみさまのいうとおり!
せっかくのハロウィンなので、パパに手作りケーキをプレゼントしようとする山伏ですが・・・


>ふるいました
いや、それは「ふるった」というより「ふった」なのでは・・・


>固くなってきたよ
最初のうちは「こねて」と言ってたのに、いつのまにか「いじる」に変わってるのがこの作品らしいとこw


>涙
なるほど。
毒物混入などを防ぐためにハロウィンでは手作り菓子は禁止ってことですか。
これもお菓子会社のいんbうわやめろこのこっかけんりょくのいぬどもめがうそですゆるしt(ry


>オールラウンド
これで360°死角無しだゼ(え


>いつでもどうぞ
やばい、初めて山伏に萌えそうになったw




三者三葉
どうにも食欲のわかない様子の葉山妹ですが・・・


>「そうですわよ。もったいないですわよ」
葉子様が言うと、説得力ありすぎw


>「ものすごい輝き!!」
何故かこのコマ大爆笑w
何がそんなにツボったのかは分からないですが、とにかく大爆笑w




・GA
ついに連載開始した、読むとやたらと芸術面の知識が身に付く作品w
てか今まで連載をしなかったのは、今回の独立創刊に合わせるためだったんですかね?


>配色シミュレーション
おお、実に解りやすくて納得しやすい説明ですな。


>直感型の女
でも素人にはとっても分かりやすい例えw


>没頭型量産機
まさに1人千羽鶴生産機かw


>手づかみ?
いや、スプーンかフォークを使えばいいのでは?


>貫けとんち
これはハシを限界まで後ろで持てば・・・って無理ですね。


>もう少しで永眠
>必殺に仕事人
爆笑w




・とらぶるクリック!!
もうすぐ文化祭の季節。
さて、杏珠たちの所属するパソコン部は何をやるのかな?


>特技(体質)を活かして
確かにタネも仕掛けもないからすごいといえばすごいが・・・


>爆発といえば
あ〜、このことが問題になるとは意外でした。
大抵の漫画ではこの手の問題はスルーされがちですからね。


>感染拡大
そして物語は悪性変異へと…(作品が違います


>すべては闇の中
重要なのは課程ではなく結果ですよ(え


>茉莉の秘密〜Natural〜
前に1回ふれただけの秘密ネタがようやくきました。
ってもう秘密でもなんでもないなw
まぁ、柚タンにしかばれていないので、一応秘密なのか。


>256MB
ヘヤピン型フラッシュメモリとは・・・面白いですな。


>三たび
何故そこまでしてPC爆発ショーに拘るのだろうか?




まゆかのダーリン
新田さんに脅されて誘われて、まゆかタン(新田&谷本も同行)とキャンプに行くことになったりょうですが・・・


>寝床
そういえば何度も一緒に寝てますなこの2人は・・・


>かくれんぼ
そんなにつかまるのが好きなら私が掴まえてあg(ポリスメンに捕まりました


>「女心と秋の空」が元は「男心と秋の空」だった
ん〜・・・つまり性別は関係なく人の心は変わりやすいってことでw


>手料理
2コマ目のまゆかタン→今月の萌え所その1


>好き嫌いない人
ああ、ついに2人から「いちゃいちゃ」という擬音が・・・


>肉づき。
もしかして新田さんって・・・いや、いくらなんでも違うか。


>残りひとつ
THE空気の読めない男、谷本
ま、確かに極刑モノですなw


>ひとときの時間
4コマ目のまゆかタン→今月の萌え所その2


>おのろけ
3コマ目のまゆかタン→今月の萌え所その3




・ひめくらす
体育祭に盛り上がる学校。でも男性恐怖症の葵にとっては・・・


>倍返し
やっぱ玉入れの玉って誰かに当てたくなりますよね?
みんながカゴ目掛けて投げてるときに対戦相手をスナイピングするのが基本ですよね?(お前だけです


>人生設計
あなたの計画では結婚するのは何歳になるのですか?


>ピンチヒッター
このオチは結構好きだなぁ〜
てか、ここで奇蹟でも起こって1位になれてしまったら逆に興ざめしたところでした。




・ぷら☆みす らんど
学校帰り、みんなで駄菓子屋さんに寄る事にしたのですが・・・


>年季
やべぇ、プロの食べ方かっこよすぎw
よし、今度●まい棒を買ったときはプロの食べ方にチャレンジしてみよう!


>そんなウワサ
う〜む・・・一応私は数回ほど当たりを引いたことがあるので、そのウワサは間違いだと思うのですが・・・
まぁ、店によってはそういうことをしちゃってるとこもあるかもしれませんねw


>資源は大切に
むしろここまで当たりが入ってる駄菓子屋って・・・


>悟った
無償で願いを叶えてくれる神様より、生贄や魂などの交換条件のある悪魔の方が信用できるって・・・
妙な説得力があって怖いw


>確実に
このSPコンビは話数が増えるごとにいいキャラになっていくなぁ〜




・HR
休日なので3人娘は一緒に買い物へ。
そして話題は服の話へ・・・


>私服
なんかものすごい意外な展開となってきたなぁ・・・


>「みんな、どこぞのお嬢様だと思っとるんじゃよ」
今時そういう考え方が出来る人は凄いと思いますよ、おじいさん。


>念の為
まさか、光源氏計画!?


>臨時収入
むしろ何故積立金が外出用のカバンに入ってたんですか?
そのカバンで学校行ってるのかね?




・火星ロボ大決戦!
ついにペンギン帝国の司令官を捕らえたヂョウ達。
さて、これからどうするのか・・・


>ワァァァッ
ほんと、この作品の脇役達はw


>超火力発電所
くそ、ツッコミどころがありすぎてどこからツっこんだらいいものかw


>「一般誌ではこれ以上は無理か!?」
>「あきらめちゃダメよ与儀君」
>「自信を持ちなさい。キミなら限界を超えられる!」
是非とも超えてほしかった!
まぁ超えちゃったらこの作品は打ち切りになるでしょうけどw


>「あたしは穿いています!!!」
だから何?ってツッコミは野暮ってものですね。


>「攻撃に転じる際、一瞬だがガードが下がる!!」
あれ、これの元ネタはなんだったかな?


>南極フルバースト
そろそろファンネ…じゃなかった、ドラグーンを飛ばしてくれないかな?


>「あの無能ぶり、味方だったらと思うとゾッとするぜ」
>「ホント、敵で良かったわ」
ここまで言われちゃうと哀れで仕方ないですなw




みかづきヴァンパイア
犬守が工事現場で発見した少女はどうやら呂に狙われている神具のようで・・・


あの・・・欄外に書かれているキャラ紹介でセレネの能力が書かれているのですが、これって某真祖が使う空想具現k(ry


>使い魔(少)
鳩サブレの次はひよこ饅頭・・・これって全部セレネの好物なのか?


>名前
服装を自在に変えられるだって!?
じゃあさっそくすくm(ry


>無知
ってことは犬守が使用者になる可能性高そうですな。




・ちびでびっ!
文化祭当日、自分のクラスの出し物に参加していたリョウとリリィ。
しばらくして交代時間となったので、2人は文化祭を見て回ることに・・・


>恒例イベント
ひ、ひでぇ。
素でやってるところが特にw


>他所でも
あ〜、これは愛玩されるわな。




・鳩町イグミッションズ
ぴよぴよライフの作者の新連載作品です。
ってやっぱタイトルに鳥関連が入るんですね。


>「もっとこう、金に飽かして面白い事がしたいですわ」
け、これだからブルジョアって奴は・・・
う、羨ましくなんかないもん。憧れるだけだもん。(え


>「あまね、普通に強そうなんですわ」
何このハイパワー秘書w


>「あの…二人だけでもいいと思いません?」
ま〜た百合展開か・・・
きらら系はホント多いな。




教艦ASTRO
これも今回の独立創刊まで連載を控えていた作品ですね。
とりあえず教師がメインとなって話が進んでゆきます。
てか、ほぼ教師しか出ないw


>「痴漢か!?投げるか!?」
…何を投げるつもりだったのだろう?
やばい、素で分からない…


>「うちの勝ちやね」
な、連載前にやったネタはこのネタのための伏線だったのかよ!


>「おどらされてる!!」
むしろこんだけ動かしてハシからおかずが落ちないところがすごくないですか?




・チャンネル4
冷房の付いた部屋でダラダラ過ごしすぎ体重が気になってしまったので運動しようとする2人ですが・・・


>二兎を追わぬ者
まぁ、何故運動しようとしたのかと思い出せばねぇ・・・


>石鹸ホッケー
むしろホッケー中に転ばなかったことが不思議。




・最後の制服
他校の男子生徒と付き合い始めた楓子に対しての気持ちが抑えられなくなってしまった藍は勢いで楓子に「好き」と告白してしまうが・・・


何故にこの作品はここまで百合(もはやレズといった方がいいか?)を推奨したがるのでしょうか?
今までもやりすぎ感はありましたが、今回のはいくらなんでもやりすぎかと。
なんか作品の雰囲気が某薔薇様小説とは違って全体的に生々しく感じるので余計にそう思いました。




・オーケーFANTASISTA!
誰かにつけられている気配を感じたナルタキがその原因を突き止めようとしたところ・・・


>「奥方様!!」
あ〜、やっぱこの人も魔界関係者だったか〜
奥方様ってことは魔王の奥さんってとこですか?


>『かたびらさんとりょうさん、けんかしちゃった』
2人がケンカするたびに日記をつけていたら、毎日ケンカの話だけで埋まってしまうと思うのは私だけですか?


>「嫁さんやーん!!!」
お〜予想通りw


>「やはり…!」
う〜む・・・なんかこの展開には期待していたようなひねりが無いなぁ・・・


>「せっかくかっこいいトコだったのにー!!」
いや、ツッこむとこそこじゃないだろw


>「では行くぞ!人間界へ!!」
え、この展開はまさか次回で終わりってことですか!?
個人的に好きな作品だから終わってほしくないなぁ・・・


>「実は“あけおめ、ことよろ”は江戸時代から使われていた言葉なんだ!!」
な、なんだってー!!
ついでにファンタジーな世界観なのに江戸時代という単語を平気で言わせているところがすごいと思いました。




・からハニ
今回はグルメ番組の撮影。
てなわけで張り切っちゃってるメンバーがいるようで・・・


>「なんでたべたー!!」
むしろ何故撮影を止めないのだ番組スタッフ。


>「とにかく次行きましょ」
撮り直さないのかよ…