ある日のガチャガチャ戦歴

10/27
親父が休みを取ったらしく、車の使用許可が出たので大学まで車で行くことに。
途中でゲーム屋に寄り、そこにあったスクランのガチャガチャに挑んでみました。
そして出たのはハ・リ・マですw
この時点で今日の引きの強さを確信した私w




んで大学の講義終了後、Yと早坂と如月を連れて大宮に行くことにw
道中色々ありましたが、それは早坂の日記に書かれているのでそちらを参照してください。(ヲイ
大宮到着後、ビックカメラ近くの駐車場に車を停め、そのままビックカメラへ。
んで店内を見ていたところ、ふたご姫のガチャガチャを発見。
一切の迷いもなしに財布の封印を解放し、回し始める…って100円玉がねぇ!


仕方なく安い電池を買って千円札両替。
レジで両替を頼まなかったのは、バイト中に何も買わずに両替のみを頼んでくる客がむかつくから自分は絶対にやらないようにしているという無駄な信念の元です。
100円玉も入手し終わり、いざガチャガチャへ。
100円玉を2枚投入して回す、回す、回す!
じつにトロンベw(え


2回やった結果、レイン(ドレス)とファイン(旅姿)をGET!
その後、Sofmapへ。




SofmapではまずHDDやモニターを見た後、地下に移動しゲーセンで如月がスロットに挑んでいる間に私は格ゲーを鑑賞し、その後4人揃って本屋スペースで立ち読み。
しばらくして私と早坂は欲しいCDを探しにNACK5へ。
しかし発見できず。
まぁ、アニソンがほぼ取り扱われていないのは仕方ないことですね。
NACK5を後にすると、Sofmap閉店時間が迫っていたので、外へ出ました。
そこでなんとふたご姫のガチャガチャを発見し、再びやってみることに。
ちなみに早坂もやろうとしていましたが、100円玉が無かったため断念してました。
1回だけやって当たったのはレイン(旅姿)。
順調にだぶることなく揃っていってますw




んで外で待ち合わせていたY&如月と合流し、車へ戻りました。
そして電車で帰る組の早坂&Yと別れ、私は如月と共に親分と待ち合わせているレジャランへ向かいました。




んでレジャランで親分と合流し、メダルコーナーで親分が前回使い切らなかったメダルを入手してきたので、それを使って遊び始めました。
少し遊んだ後、親分とやっていたメダルゲームを如月にまかせて私は一人でWonderGooへ。
いや、欲しい本があったので。
だったらSofmapの地下の本屋で買えばよかったろいう意見もあるでしょうが、あそこはポイントが付かないから買う気が起こらないのですよ。
基本的に私はポイントが付く店でしか買わないのでw




んでWonderGooを見て回ったのですが、欲しい本が置いてないときたものだw
新刊の所に開いてるスペースがあったので、売り切れ…なのかしら?
無いものは仕方ないので帰ろうとしたところ、ふとガチャガチャのコーナーが目に付いた。
せっかく来たので何かやっていこうとしたのですが、ここにはふたご姫のガチャガチャが無いときたものだ。
この店は何処まで私の期待を裏切れば気が済むのだ!?(店側は悪くないでしょう


ですが苺ましまろ響鬼のガチャガチャを発見したため、両方とも1回やってみることに。
苺ましまろはアナか千佳が当たればいいなぁと思っていたところ、見事にアナたんGET!
響鬼響鬼か紅か斬鬼が当たれと思ってやったところ、なんと紅をGET!
両方とも欲しいのが1発で当たるとは素敵過ぎですw
なんなのだろうか、この引きの良さはw
これで完全に調子付いた私はレジャランに戻った後、その足でガチャガチャコーナーに向かいました。
そこでふたご姫ガチャガチャを発見しさっそくチャレンジ。
当たったのはファイン(ドレス)。
なんと全5種類なのにもかかわらず、4回やって1回もだぶることなく4種類そろえてしまいました。
ほんとなんなのだろ、この引きの強さはw
これが愛ゆえにってやつか!(*´Д`*)ハァハァ


残るは1種類だけですが、別に欲しいと思えなかったのでやめました。
んで親分&如月と合流して、そのまま00:30過ぎまで遊んでました。




その後終始眠いと言っていた如月を大学まで送り届け、私と親分は夜食を食べにすき屋へ。
すき屋での食事中に突如親分が、
「只今、霧咲がバイト中。迷惑かけに行かないか?」
的なことを言ってきたので、快く承諾w




んで食事後、霧咲のバイト先に到着したのですけど、まったく知らない番号からの着信が。
電話の相手は如月で、なんでも私の車に携帯を忘れたかもしれないとのこと。
なので(私の携帯の電池が少なくなっていたこともあり)見つけたら家に帰ってからメッセで連絡すると言って電話を切り、親分と一緒に探してみたところ、助手席の下から発見。
たぶん座ってるときに落ちたものと思われ。


無事携帯も見つかったので、親分と共に霧咲がバイト中の店内へ。
とりあえず、霧咲に雑誌を早く出せとせかしてみたり、おごれとたかってみたりしますた。
そんな我々に対して、客として扱わない的な態度で応戦してくる霧咲。
こやつ、デキル(え


そんなこんなあったあと、普通に客として買い物して帰ることにしました。
そして私は親分とは別の道で帰るので、ここで親分と別れました。
んでそれから40分足らずで自宅に帰りましたとさ…






この日の収穫