まんがタイムきらら 12月号 感想

やばい、やばい。
あと数日で1月号が発売してしまうところでした。
なんとか間に合いましたが・・・ダメですね、こんなんじゃ。
早く以前の更新ペースに戻さなければ・・・




感想は、まぁいつもどおり、書いていけると思ったものを掲載順にダーっと書いてゆきます。




三者三葉
「・・・初恋なのに〜」と叫んで走り去っていった小芽。その真意を探ろうとする双葉達ですが・・・


>「変換ミスとかじゃない?」
それじゃぁ、「はつこい」を色々と変換してみますか。
でも、「はつこい」では少ししか変換できないので、「はつ」「こい」に分けてみます。
初濃い、発鯉、撥故意、髪請い・・・駄目だ、意味分からない。


>殺ゲージ
これはきっと相手の攻撃をくらうと増加し、しだいに体が赤くなってゆk(以下削除


>「葉子ちゃんはまずそうだよねぇ・・・?」
食べるの前提!?


>「お気の毒に・・・」
ほんと、お気の毒に・・・


>「でも葉子ちゃんは少し隠していた方が自分の為だと思う。」
てか、隠して何とかなるレベルではないと思うのですが・・・


>「嘆かわしい・・・まぁあなたのような庶民の方に本当の価値が分かるはずもありませんね。」
わたしゃ、こんな山Gを初めて見たよw




かみさまのいうとおり!
オープン前の銭湯に特別招待されたまりあ達。しかも貸し切りのようで・・・


>今、試される
え、一人で貸切なら泳ぐのはあたり前デスよねw(ヲイ


>「濡れてる時の方が体脂肪率は低くなるわよ。」
へぇ〜、そうだったのですか。
ちなみにどういう理由でそうなるのだろう?


>抵抗値 低
電撃を浴びて骨になる演出は定番ですが、そこにアホ毛を追加とは・・・やりますな(え


>夜景をひとかじり
この影って坂と網田だったんじゃ?(どのみち犯罪です


>どっちだ
泳いだな。間違いない。




棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜
酒場でカウンターに座っていたクロ。そんなクロに話し掛けてくる青年が・・・


>「おはなのかんむり。クロちゃんがつくってくれた。」
こういうところを見ると、クロも女の子なんだなぁ〜と思いますね。


>「香水は乾ききった頃に本当の匂いがあらわれるのさ。」
へぇ〜そうなのか。
香水なんて一切興味ないため知りませんでしたよ。
でも、マジアカとかで勝つためにはこういう豆知識がないと・・・


>「・・・ああ見えてあいつ、最初からアンタを口説いてるつもりだったんだよ。」
>「え、あれが?」
むしろこれで口説かれてると思える人が凄いのでは?




・ビジュアル探偵明智
とある事件の調査に乗り出した明智君達の前に現れた新キャラはなんと・・・


>「ワタシカリスマ主婦探偵ミスマープルスチュワートデース。」
キャラ濃!
エプロンにさりげなくMって書いてあるのがCOOLだw(え


>大きい一人言・・・
作者楽しそうに書いてるなぁ〜w


>「みなさ〜ん、マープルディナー出来マシタヨー。」
殺人現場で勝手に料理を作っちゃったミスマープル。
てかさ、この作品の探偵は恐ろしいほどマイペースな奴しかいないのか?


>「なんかもう最近では、全裸でさえなきゃいいやってかんじで・・・」
ああ、みっちょんが諦めモードに・・・
むしろこれは悟りモードですか?
前回、白くてドロッとしてノドにからみついてくるモノバリウム)を明智君に漢らしく飲ませていた、あのみっちょんはいずこに・・・


>「確保ーーー!!」
ツボにはまって爆笑しますたw


>セットで10万ほど
そういえば今までの保釈金を合計したらいくらになるのでしょう?




相沢家のえとせとら
冬の寒さに文句を言い始めたりくですが・・・


>「温かい!」
確かに簀巻き状態って温かいのですが、あれって顔が寒いじゃないですか。
体が温かい分、余計に寒さを感じるんで私はあんまり好きじゃないですね。
なので私は寝るときは掛け布団に完全に潜って眠るのが基本です。


>「うぅー・・・、ひどい・・・」
駄目ですよ!
額に文字を書くなら「肉」でないとw
もしくは「魚」w(このネタ分かる人いるかしら?


>「いや、やっぱりこれは脱がしとくべきか・・・?」
(゚д゚)b<GJ
しかも次ページで本当に脱がしちゃってるしw
てか、家でも学校でも結局いじられキャラな祐海w


>こたつでの攻防
こういうアホな争いネタは大好きですw


>「室町時代にいろりをやぐらで囲って布をかぶらせたのが、今のこたつの原型だって聞いた事あるよ。」
ああ、これは昔に聞いたことがありますな。




姉妹の方程式
百江にエプロンを貸して欲しいと言われた千薪。どうやら百江は明日調理実習があるようで・・・


>濃厚
何故その向きでビンを割るのですか?
なべに入れるとしても逆向きなのでは?


>眠るヒマなし
そうなのだ!
オタクは日々多忙なのだ!(別にオタクだけではないだろ


>匠
小説書くだけでなく、その芸でも稼げはいいじゃんw


>倍
いや、さすがにそれは・・・
もはや才能が無い以前の問題では・・・
てか、こいつらは誰かが料理しているところを見たことないのかと。




ねこきっさ
今回はばくさんが働く南魔界支店のお話。


>呼び出されたクゥ
この服装のクゥはやたらと大人っぽく見えるせいで、一瞬誰か分かりませんでした・・・


>ウェイトレス 制服脱げば 町人A 〜青葉クゥ〜
確かコスプレイヤーも同じだと聞いたことがありますなぁ。


>「魚介類の特徴は、痛覚がないことでしょうかね。」
へぇ〜、魚介類って痛覚がないんだ。
これは知りませんでした。




・1年777組
いつもどおり、ねことがらみでこりすにからんでるきつねですが…


>「恋って何ですか?」
あ〜、言うと思った。
絶対こりすタンは分かってないと思ってたよ。


>「あの春野さんが強気に自己主張している…!」
確かに珍しい。
やっぱりこりすタンも自覚はないけど、ねことのことを…


>「春野さんには、まだちょっと早いかもしれないけど。」
>「……でも同い年ですよね。」
>「同い年ですよね……?」
え、同い年じゃないじゃん。精神年齢がw


>「きゅーんとしないです……。」
セーフか。
この漫画も百合にはしるのかと思ったよ…ってすでに百合キャラがいたなw


>「春野さん、意外と運動神経いいんだね。」
確かにビックリだ!
こりすタンのようなキャラって大抵運動神経悪いってか、運動オンチなイメージがw


>「何だか今、胸の奥が……ぎゅうってなったような。」
>「ねこと君、手をつないで帰りませんか?」
フラグたったーー!!
ついにこの漫画の「片思いキャラしかいない」法則が破られるときが・・・
っても、どうせ破られるのは最終回あたりになってだろうけどw
だって結ばれっちゃったらネタとして使えなくなr




・レベルワン
10月号で連載を終了した「たるとミックス!」を描いていた神崎りゅう子氏の新連載作品です。


>最新3Dゲー
登場の仕方が、どう見ても貞子です。
本当にありがとうございました。


>「勇者を信じずに追い出した後で殺されるキャラですね。」
そういえばこの手のキャラって基本ですね。
最近見なくなりましたけどw
そろそろ絶滅危惧種に認定するべきでは?


>いきなりファンタジー
何、この微妙にマトリックスな設定はw


>めんどくさ
ちなみに私は主人公に名前を付けなきゃいけないときは、毎回悩みます。
なんとなく、ほかのゲームで使った名前を使いたくないという無駄な信念の元にやってますから。
なので、たまに名前を考えるだけで1時間かかったりとかします。
ええ、無駄なことしてるとは自覚してるんですけどねw


>ハード
ハードゲイはHG。
ハードゲーマーもHG。
なんてこった、略したら区別が付かない!(え


>「魔法が使えない魔道士じゃ、ただの人だね。」
魔道士系のキャラって知力が高いのが基本っぽいので(キャラ的にそう見えなくてもステータスでは知力が高い場合が多い)、頭脳キャラとして役に立つとは思うのですが・・・
ほら、戦略考えたりとか・・・
って、リアルに考えるとこうなのですが、普通にゲームやってる場合だと魔力の切れた魔道士は確かに足手まといだわw




・悪魔様へるぷ☆
だいぶ寒くなってきた今日この頃。でも何故か協会からは生ぬるい空気が…


>すちかちゃん8ちゃい
普段のスチカとはあらゆる意味で正反対なわけかw


>はーと
あんた誰だ!?


まいっちんぐマリコ先生
普段と目つきが違う!
なんかタレ目になってるよ!


>再登場?
さっき酔いが冷めたのは3人だと言ってることから推測すると・・・
正気なルルーはお酒に強いって事ですかね。




・TW2
今回、ハジメ達のクラスの体育はソフトボールのようで…


>バントでホームラン、打てるものなの?
ファミコンソフトでは余裕で打てますw
とりあえず当てればホームランは、マジで反則だと思ってましたw


股間に直撃
あ〜、さすがのハジメもここへのダメージは平気じゃないのですなw


>額に「牛肉」
だから、額に文字を書くなら「肉」、もしくは「魚」(なんでそこまで拘る?




ROM-レス。
12月。「こねこ館」ではクリスマスフェアが始まり…


>「クリスマスって何ですか?」
あれ?去年もクリスマスフェアやってませんでしたか?


>「明らかな嘘をつかれてしまいました。」
>「そう思うんなら追求すればいいんじゃないの。」
>「恋人でもないのにそんな事…、彼女の自由を制限する権利はないですよ…」
>「だからヘタレって言われるんだぞぉー」
静夜の意見に賛成な私はヘタレ認定ですか・・・


>「何が「気になる人が出来た」ですか。全然ちがってたじゃないですか。」
>「そお? はずれてはないと思うけど。」
>「?」
静夜ニブすぎw
これに気付けた私はまだヘタレではないはずだ!(関係ないって




スーパーメイドちるみさん
ちるみの失敗にまったく怒らないどころか、笑顔すら見せる大樹。いったいどうしたのでしょうか…


>とうとうこの日が
ああ、あの日常ならいつかはなると思っていましたが・・・


>響いた
悪いのは本物そっくりに作った漆田タンではなく、実弾を装填した奴だと思うw


>甘い主人公
>勝てる気がしねぇ
この脚本は某菓子パンヒーローに対抗する気満々デスか?


>キュウウゥゥン
初めて人に理解してもらえた喜びw


>多分どっちでも変わらん
ここまで来ると片栗粉でも問題ないのでは?(え


>もろとも
だからなんで実弾を使ってるんだよ!?
ただ音が出るだけの弾でいいじゃないかよ!
実弾作れるんだから、それくらい問題なく作れるでしょうが!




・となりのカワンチャさん
カワンチャさんに捧げると良いことがあるという「マントラ」とは一体なんなのかが、相変わらず分からないわけですか…


>なに部?
むしろ1年で部長ってのがどうかと。


タチバナサヤカ
ようやく主人公の名前が判明。
ここまで遅かったのは作者が設定を考えていなk(ry


>リバウンドはわき腹の
そういえば、カワンチャさんって太らないのですかね?
プログラムであるはずのAIですら太る世の中なのですから、悪霊でももしかすると・・・


>もずく感覚で
そろそろ誤変換ネタも厳しくなってきましたかな?


>オーク→豚鼻
しかもこのオーク共は全身がずうずうしいとかやかましいとか自己中という単語で構成されているから、バイトで接客しててむかつくことこの上ない。
何度、ゴットハンドスマッシュで成敗してやろうかと思ったことか・・・


>「…大家さん、マントラって知ってます?」
>「えぇ…、バンデットと呼ばれる僧侶が唱えるお経のことよ。」
へぇ〜、そうなんですか。
でも、カワンチャさんって一応悪霊ですよね。
悪霊にお経とか捧げちゃっていいのでしょうか?




あねちっくセンセーション
あやめ先生にどこかの部活の顧問をしませんか?と誘われたさく姉。
さて、どこの部活の顧問になることやら…


>背景だった人A
作者が名前を考えない限りは、無理でしょうねw


>「大したことではありませんが、部員3人以上もしくは顧問を見つけないとこの調理室が爆破されますので」
ヲイ!
爆破しちまったら今後調理実習はどこでやれと?


>エンジェルマイペース
前にも思いましたが、あやめ先生って結構イイ性格してますよね。
本当は分かっててやってるんじゃないのか、この人?


>新聞部VS裏研究部
裏研ってw


>最強の初心者
それはルール知らない以前の問題ですw




・てんとも
秋の寒空の下、みやびが見つけたのは、ダンボールに入れられた1匹の捨て犬…


てかさ、今回の絵に何か違和感を覚えたのは私だけですか?
なんか先月までとは微妙に何かが変わったような気が・・・


>えっ、なに!?
路上で誰かをこっそり見るとしたら、電信柱に隠れながらこっそりと。これ基本。


>フライングトモ
そして前のネタで言ってた通り、頭からがぶっとw(ヲイ


>気持ち
3コマ目にやたらと癒された・・・
そうだよな、子犬って甘噛みしてくるのが普通ですよね?
なのにウチの駄犬は子犬の頃から人の足を牙立てて全力でがぶっとやってくるし・・・
そんなに初対面のときに、私の上に乗ろうとしたから鉄建制裁をかましのが気に入らなかったのかしら?(え