まんがタイムきららキャラット 1月号  感想

よし、なんとか10日になる前に書き終えました。
多少は感想を書く速度が元に戻ってきたということですね。
あとは、今日買ってきたきららの感想をいつまでに書き終えられるか・・・




感想は(以下略




ひだまりスケッチ
ひだまり荘のガスが止まってしまったため、冬の星空の下、銭湯に向かうゆの達ですが…


>「…アレってオリオン座だっけ?」
>「なの?ずっと鼓星って呼んでたー。」
ああ、なんか納得です。
たしかに似てますね。
むしろオリオンよりも似ているのでh(ry


>「バッチリ準備してきたので。」
そんなゆのっちが大好きですw


>老舗
おお〜、このネタはうまいなぁ〜、マジでw


>律儀に座ると。
うはwwwwゆのっちってここまでちんまかったのかwwww


>「ん〜〜〜っ」
>「おっ、その目の閉じ方、小学生っぽい♪」
>「うー…だってシャンプー目に入っちゃう…」
(*´Д`*)


マッサージチェア
うはwwwwゆのっちちんまいネタ本日2度目wwww


>ラッパ
私には屋台ラーメンを食べたことないので、一度は食べてみたいという野望(?)がありますw


>ホカホカ
まぁ冬なんですから、多少の汗くらい気に・・・・・・・・・なるな。




かみさまのいうとおり!
期末試験の真っ最中。物理の試験範囲が「電磁誘導」だったので、そこらじゅうでフレミング左手の法則をしている生徒いるわけで…


>デジャブ
むしろ、(σ゚∀゚)σ<ゲッツ


>それでも勝てない
この世は所詮、不条理で出来ているのさ…(いきなり何言ってるんだ


>音重視
(黄昏ながら)このクセを直せる方法って、あるのかな…




・HR
いよいよ文化祭。ちなみに千夜の描いた文化祭パネルの出来は好評のようで…


>公然の秘密
まぁあの態度じゃ、ばれないわけない罠。
いつも知らないのは当事者達だけw


>利用する人される人
へぇ〜、ハナって裏で操る系のイメージがあったから、生徒会に立候補しても副生徒会長になって生徒会長を操るだろうと思っていましたが、表舞台に立つ気もあるんですね。


>威風堂々
当日まで自分が主役と気付かないくらいなのだから、きっとまともに台本読んでなかったんだろうなぁ・・・
なのでこの結果はある意味当然かもw
彼のキャラっぽくないけど。




・GA
どうやらキサラギ達は居残りで美術の課題を仕上げるようで…


>マサまでいつの間に
キサラギの眼鏡は誰がかけても少しずり落ちるんですねw


>一体どこまで仕込んでるんだ?
時間かかってるように思えて、授業中に課題提出を終えているノダミキって、実は結構凄い?


>手作りらしい
うふ、甘くないのもありまs(ry


>ファン獲得
ノダミキすげぇぇぇぇぇぇ!!
芸術科アートデザインクラスの名は伊達ではないってことですな。


>「くろいポスカラ、たびにでる」
椅子の上で正座までして聞き入ってるキサラギが可愛すぎw


>「くろいポスカラ、こばまれる」
ほんとノリがいいな、こいつらはw


>その後も2,3回程度
なんで缶ジュースじゃなくて紙コップジュースなのかと思っていたら、このネタをやるためだったのですね。
私もゲームに集中してたとき、お菓子と間違えてシャーペンにかじりついたことありますしw
持った感じが某棒状のお菓子と似ていたのですよ・・・


>体で学ぶモダンテクニック3
何気に「体で学ぶモダンテクニック1」での公約どおり、最後まで筆を使わないところが凄いっすね。
てか、筆を使わない表現方法って結構あるんですね。




ドージンワーク
颯爽と登場した新キャラは、どうやら売れない兼業同人作家のようで・・・


感想の前に気になったことを1つ。
なんでカラーページの4コマは題名が無いのですか?
普通のページの4コマはちゃんとあるのに・・・


>気付いた
さらに気付きなさい。
どっちもどっちです。
言うならば、どんぐりの背比べ、五十歩百歩、目くそ鼻くそを笑う。


>0vs0
うわぁ、この新キャラもひどいですが、なじめってここまで売れてなかったのか・・・
もうそれなりに即売会に参加してるから、もう少しは売れるようになっていたと思っていたらこれか。
やっぱ露理がジャスティスに色々教わったほうがいいのでは?


>一冊は確保じゃない
でも彼は、ファンという名のストーk(ry


>買う基準は愛の深さ
同人は見た目じゃない、中身なんだ!ってことですか?


>ライバル
結果的にはお互いに売れたのは1冊だけなんですよね。




・ひめくらす
クリスマス当日。男性恐怖症の葵はいつのもメンツと一緒に遊んでいましたが・・・


>ち ち ち
やっぱりさっきのネタの意味が分かっていたんだなw


>直江イヤー
今までのことを考慮すれば、もうこのくらいのことは出来て当然に思えるところが怖いw


>勘
すいません。彼は新手のスタンド使いか何かですか?


>葵>直江
すげぇ音痴なことで知り合いに有名な私でさえ一桁台の点数は出したことないですよw
しかもデュエットしてこの結果なのだから、さらにありえないw


>愛が
100点って数字を見る限り、ただ息を吹きかけてただけでなく、ちゃんと歌っていたんですね。
絵を見る限りはただ息を吹きかけていたようにしか思えないのでw


>3番目の君
前の微妙に嫉妬っぽい行動といい、少しは気になっているようですね。
おそらく葵本人に自覚はないでしょうが。
もしくはあったとしても友達としてって感じでしょうね。




・とらぶるクリック!!
通学中、怪しい行動をしている杏珠。どうやら風邪を引いてしまったみたいで・・・


>「くしゃみをすると、半径数メートル以内の機械類、壊しちゃうみたいなの。」
能力強化されすぎだ!
てことは、通学路にある民家の家電は今頃・・・


>そんな姉を持つ彼女
どうやら杏珠の姉の特殊能力は、爆肉鋼体のようですw(え


>風紀委員さん
ベタや・・・ベタベタや・・・
てか、この風紀委員って何気にレギュラー化してますね。


>2人はライバル
しかもこの風紀委員はブラコンかよ。
ここまでキャラが肉付けされたってことは、確実にレギュラー化しますたな。


>フォロー不可
馬鹿は風邪を引かないんじゃない!
馬鹿だから風邪を引いても気付かないだけなんだぁぁぁーー!!


>4ページ前参照
そういや、めっちゃ生き生きとしてましたね。
まるでこれが生き甲斐だとばかりにw(それは言い過ぎ




・雅さんちの戦闘事情
挙動不審な風子と月子。どうやら二人は花子に隠し事をしているようで・・・


>鬼姉日記
やばい。初めて月子に萌えたw


>真心をこめて03 不仲説
そういえば某三つ首怪獣は、首は三つですが意識は一つなのですかね?


>「全然HAMYUを倒せないから、愛想尽かされたとか・・・。」
むしろ今までの戦い方で倒せる方が凄いってw


>「新しいパワードスーツだよ・・・。」
実際にスーツを作ってしまうほど気に入ってたんですね、さっきのアニメw




まゆかのダーリン
自転車に乗ったことが無いというまゆかタン。いつもりょうの後ろに乗っていたので特にこれといって必要には感じていませんでしたが・・・


>必要ありません
後ろが指定席・・・ずいぶんとうらやましいことじゃねぇか、ヲイw


>おにいちゃんのせなか
3コマ目が今月の萌えポイントその1w


>危険
>試練
やるじゃねぇか・・・
初めてりょうをかっこいいと思いましたよw


>しまった
あ〜、この時まゆかタンが何を考えていたかを知りたいです。


>やる気百倍
この焼き芋屋、売る気ないだろ。


>染
あれ?
まゆかタンが痛がってるってことは・・・りょうの奴、庇うの失敗したのか!


>バンザイ
倒れながらもしっかりとまゆかタンを庇ってるりょうが凄すぎですw


>頑張った子に
2コマ目が今月の萌えポイントその2w




鳩町まめっこイグニッションズ
見回りを終えた鳩まめのメンバー。でも鳩町はえらい平和で…


>用無し…?
ふ、ようやく気付いtうわやめろおまえらはなにものd(ry


>おにぎりを貪り食う鳥
あれ?
なんでおにぎりのビニールが剥がされているんですか?
この漫画の鳥はコンビニおにぎりのビニールを剥がすことが可能なのですか?




・ぷら☆みす らんど
期末テストで生徒にやる気を出させるために教師陣が取った行動とは…


>人として
これは人類の尊厳が問われる戦いだ!


>教師として
だからといって勝つべき相手に教えてもらうのもどうよ?
まさか、質問攻めにして自分の勉強をさせないために?


>もっといい方法
へぇ〜、理桜子先生って適当な性格の人だと思ってましたが、ズルを許さないという殊勝な心を持っていたんですね。


>頂点はやっぱりアレ
人の頭脳では、奴に勝てないというのか・・・




・教艦ASTRO
ついに期末テスト。それは受ける学生だけではなく、教師にも色々と苦労があって…


>「どうせ人来なくてヒマなんだろ?」
この2人って別れたんじゃなかったのか?
それとも別れた後もこういうことは、し続けていただけですかね?


>「ひっかかるようじゃ、読解力が足りんてことよ。」
>「ひっかかったら嬉しいし。」
確かにゲームなどで相手がこっちの作戦にまんまとひっかっかてくれると、すげぇ気分いいですよ。
しかも時間がかかっていたり、手間が込んでいればさらに嬉しさ倍増w


>かかった!!
あ〜、相手に悪寒を感じさせちゃ駄目デスよ。
結果が出るまで嬉しさは隠し通さないと。


>「これから採点しなきゃいけないと思うと…」
採点は教師にとって地獄ではありますか、それだけではないと教師本人から聞いたことがあります。
ちなみにその教師とほぼ同じことをこの次のネタで言っていたので、次をどうぞ。


>「あら、採点も結構楽しいものよ。」
>「そうなんですか?」
>「すっとんきょうな解答とか、もうおかしくて。」
と、いうことらしいです。
でもこれはわかる気がしますなぁ〜。
素でトンデモ解答してる人とかいますしねw




・御奉仕!すずらん
今月からの新連載。
メイド養成学校が舞台のお話です。


え〜と・・・
新連載ということで、何か感想書こうと思ったのですが・・・
すいません。何も感想を抱きませんでした。
いや、待てよ・・・
何も感想を抱かなかったということが、この漫画を見て抱いた感想ということか!




・火星ロボ大決戦!
火星ロボとギコのピンチを救った謎のロボと少年。はたして彼らの正体は…


>「南極ビームがある。」
え、試作型縮退砲?


>「オレは正!銘刈正だ!!そして相棒の名は―――!」
>「水星ロボ!!」
くっ、ハズれたか。
金星ロボだと予想していたのに。


>「何甘いこといってんだ。愛で何ができる!!」
>「子供ができます!!!」
いや、まぁその通りなんですけど。
ただ、愛がなくても子供ってのは出来てしまうわけで・・・
そういう事件が年にいくつか起こってるわけで・・・


>「とにかく敵の司令官を剥いたおかげで僕も読者も久しぶりに満足できたんだ。」
>「今夜は飲もう!!」
その一読者であるはずの私は満足できてませんよ!(だまってろ




みかづきヴァンパイア
セレネ達にやられた呂の兄弟。どうやら結託して挑むことにしたようで…


>問題
だったら使い魔で探しつつ、自分も出歩けばいいのでは?
あ、それとも使い魔使用中は自分は動けないのか?


>ぽくない
でも最近は吸血鬼っぽい吸血鬼を探す方が難しくなってきた世の中ですからw


>意外
でも商売のやり方としては、うまいw


待ち伏せ
まぁ、覚えてないだろうな。
あの程度じゃ。


>図星
てか、2人がかりでなんとかなるレベルではなかったと思うのですが・・・
まぁ、そのことに気付かない奴らだから面白いんですけどw


>思い出した
そういや犬守にも負けていましたな。
ほんとに増援としても意味あるのか、こいつ?


>共同戦線
え、てことは、次回は思いっきりバトルやる気デスか?
でもこいつらはギャグキャラっぽいからきっとギャグになって終わりでしょうけど。
それにこの漫画は4コマですしw




・ちびでびっ!
もうすぐクリスマス。でもやっさんが最近しょっちゅう居ないことに綾ねぇは不機嫌で…


>調査開始
やっさんって意外と隠密行動(?)が得意なのですな。


>通常レベル
うそ、普通すぎ。
いつものノリはドコいったんだ?


>見えないダメージ
綾ねぇは最近、やっさんが絡むと普通の女性っぽい行動を取るようになってしまいましたな。


>やさぐれ中
これは、あれですか?
綾ねぇに萌えろって作者のメッセージですか?(え


>ささいな事で
やっぱりそうだ。
綾ねぇに萌えろってことだw(しつこいぞ




・オーケーFANTASISTA!
今回はカタビラの過去話。それはロック出生に深く関係していて…


>「俺はもっとガサツな女がいいがな。」
あ〜、なるほど。それでリョウなのか。


>「いつまでたってもお前は魔王らしくならんな。」
ねこきっさの魔界もかなり魔界っぽくないですが、こっちもなかなかに魔界っぽくないですよw


>「しかもオーミャは内職をして家計を支えて…」
魔王の妻が内職して家計を支えてるのかよ!
確かにこの魔王、働いてるって描写が一切ないんですよね。
特に魔王っぽいこともしてませんし。
つまり無収入ってこと・・・


>「いーよ。すればいいんだろ、世界征服!」
そんなやっつけ仕事みないな感覚で出来るのかよ、世界征服・・・


>「ちょっと人事部!なんか手違いじゃないの!?」
これは幼女2人が側近だなんて羨ましいじゃねぇかゴルァ!ってとこにツッコむべきか、それとも人事部なんてものがあったことにツッコむべきなのか・・・


>「支離滅裂ですから」
全力疾走しているシスターが面白すぎw


>「あの子はまだ魔法も使えない魔法使いなのよ。」
魔法が使えない、格闘戦も出来ないで、ロックはどうやって魔王を倒すつもりだったんですか?


>語られたロックの生い立ち…次号、いよいよ最終回っ!!
ああ、恐れていたことが現実に!!
終わってほしくなかったんですけどね・・・マジで・・・




・からハニ
あのまひるが勉強中。一体何があったのか…


>「クイズ番組に本気で予習してくる人なんていないハズよ!!」
そういやマジアカにも予習というか、答えを覚えて挑んでいる人が結構いますよね。
レベルが上がると、答えを書いたノートを持っていたりしますし。
あれってどうなんでしょうね、実際。
勝つことに執着しすぎているようにも思えますが・・・
まぁ金使ってるんですし、やるからには勝ちたいってことなんでしょうね。
ちなみに私は予習なんか一切せずに挑んでいます。予習とかするのめんどいですし。
なので成績結構悪いですよ。そりゃもうヘコむくらい。
でも自分はこの程度ってのが理解できたり、楽しいからいいやってことで自分を誤魔化したりしてますがw


>問題
これの答えって、「百円なんて問題に出てきてないので、分からない」でいいんじゃないですか?


>「第1問。 ←これはなんと読むのでしょう?」
みなさん、読めますか?
ちなみに私は読めませんでした・・・_| ̄|○
調べた結果、答えはぼららしいです。(反転させておくのでみんなも考えてみましょう。)


>1勝9敗
どう見てもコピペです。
本当にありがとうございました。(一部違うところがあるだろ




DESTINATION!

休日も工事現場でバイト中なヒカルコ。そこにバイト仲間の男が話しかけてきて…


>「こう言っちゃ何だけどさ、現場じゃなくてもっと女のコっぽいバイト先とかいっぱいあったろ?」
弁当屋でバイトってのが、女の子らしいバイト先ってことになるんじゃないですか?


>デートのおさそい?
な!?
この漫画は百合以外もやる気があったのですか!?
正直意外です…


>くらべてみれば?
な!?
ホモもやる気か!
もはやなんでもありっすか。


>男・兄さん
作者さん。
この漢に一歩近づいた男の名前を考えてあげてください。
レギュラー化は確定しましたし、あとは名前だけですよ。




・チャンネル4


>必ずクラスにひとりは居る奴
小学校の頃ですけど、私の友人に冬でも半ズボンって奴がいました。
そいつは自分が寒さに強いとか言ってましたが、冬は1ヶ月に1回は風邪引いて学校休んでました。
あれはただ学校を休みたいがために半ズボンでいたのかしら?
まぁ、とりあえず言えることは、馬鹿ですかアナタはw


>やってみた
これって確か忍者の修行じゃ・・・


>スカイウォーカー
ちなみにこのネタは扉でもやっています。
よく見ると足が浮いてる・・・