今年初めて買った漫画

それはこいつです。


「お兄ちゃんと一緒」


3歳のときに両親を亡くしさらに14歳となった春に今まで親代わりに自分を育ててくれていた祖母も亡くなってしまい一人ぼっちになってしまった宮下桜が主人公。
そんな桜の元に今まで別々に暮らしていた4人の兄が現れて・・・というのが大まかなあらすじです。


この漫画は本屋巡りをしていたときに見つけたもので、評判を少し知っていたので買ってみたのです。
読んだ感想としては、普通に面白いと思いますよ。
しかも、しかもですよ。
何よりもこの漫画、主人公の桜タンが反則クラスの萌え妹なのですよ!
健気な頑張り屋、でも素直になれないいじっぱりってマジ反則www
もちろん見た目はちんまい!
そしてクリスマスのときのサンタコスに、我が理性撃沈!ブルワァァァ!!
あ〜私のところにもこういう愛くるしいサンタさんがこないかしら?(そういうこと言ってる奴のとこには絶対来ない
んで兄達の桜タンへの溺愛っぷりも凄いw
もし桜タンに彼氏とか出来たら彼らは人間的に壊れるんじゃなかろうかとwww
まぁ桜タンが昔からずっと好きなのはあの人なので、その辺は問題な…いや、ありますなwww


話の方はとりあえずほのぼのとしています。
さすがに多少シリアス的のシーンはありますが、基本はほのぼの系とみて間違いない。
不満点は、話が早く進みすぎと言いますか、もっと1話1話のエピソードを練ってもいいのでは?と思えてしまったところです。
どうにも盛り上がりにかけるんですよ。
4巻のメインエピソードももう少しひっぱるとか話を深くするとかしてほしかったなぁ…
そのせいか、登場人物の言ってることが心にグッとこないのですよ。
なんだか軽く思えてしまう。
どうやらこの作者はこの「お兄ちゃんと一緒」が初の連載作品のようなので、この辺りは長い目で見てあげるべきなんですかね。
描き続けていくことにより、腕を上げてくれることを期待するという意味で。
そうじゃないと題材や内容自体は面白いため、勿体無いです。




とりあえず、読めばシスコンになる奴の気持ちが分かるようになる漫画ですねwww(え
ほのぼのとした漫画を読みたい人、ドロドロした恋愛モノに飽き飽きしている人、萌えな妹モノを読みたい人、和みたい人にオススメです。