まんがタイムきらら2月号 感想

さて、ついに来月号が出るまでには書くという自分内の決まりを破ってしまったきらら感想です。
なので連続更新。頑張るぞ〜




感想はとりあえずいつものノリで書いていきます。




かみさまのいうとおり!
鳥居の家と山伏のアパートに下着泥棒が現れたらしくて…


>フクザツ
だってあんたサラシじゃん。


>これ?
それはティーパック。


>異性認識なし
お、ようやくそのことに触れますか。


>はみ
この漫画読んでて、久しぶりにふいたwww


>初めてだったんだね
もはや悪循環www


>実はレア物
あ、一応そのことも触れるんですね。




・悪魔様ヘルプ☆
ここ数日、誰かに見られてる気がするというマリー様。一体なんなのか…


>整列する苺たち
ここまであからさまだと、逆に引っかかってみたくなりませんか?(え


>脂身なし低カロリー
一部がぺたんこだからいいんj(あたぁ!)あ、いや、やめてとめてやめてとめてやめてとめてぴゅーーー…


>澄んだ瞳
サーカスと聞いて、キャラットで隔月連載の「ことゆいジャグリング」のキャラが出てくるかと、ちょっと期待しちゃいましたよw


>気遣い上手
性格以外にも普段の生活の影響だろうと思えてしまうところが、なんとも・・・


>大気圏より帰還
スチカが見つけてから協会に戻ってノル達と合流して探しに出るってだけの時間があったのに、逃げ切れずに発見されてしまう馬車って一体・・・


>交渉
ちょっと待て!
さっき「路銀が尽きかけて…」って言ってなかったか!?
その札束は一体なんだ!?


>マリーの心の内
真面目顔なマリー様。ありえない(マテ


>表情イキイキ
いや、これは誰でも笑顔になるってwww




三者三葉
晴れ渡った寒空の下、一人曇りまくった表情をする葉山。どうやら今日は校内ウォーキングレースのようで…


>「懲りない人だよねー。あそこまでいくとマゾだよね、もう。」
まぁ、「懲りないから悪役っていうんですよ。」という名言もあるわけですしw


>「お嬢スイッチか」
怖い、怖いよ葉子様w
あなたのその姿を喜ぶのは山Gぐらいだよ(え


>「そんな事してて楽しいの?」
駄目だよ、そんなはっきりと言っちゃw


>「普段優等生だから、仮病使っても信じてもらえるのよ?」
うお、理にかなってる。(え




相沢家のえとせとら
年が明けた頃、相沢姉妹は干支について話していましたが・・・


>ラスボス
十二支と桃太郎の意外な関連性。
まぁ確かにあのお供の選定は昔から不思議に思ってたんですよ。
もっと役にたつの連れて行けよと。


>嬉しい誤算
いや、嬉しくない嬉しくない。
私が同じような状況になったら、絶対怖く思いますよ。


>黒髪ロングで眼鏡ロリ巨乳
だから! ロリで巨乳は邪道だと何度言ったら(ry


>抜け出し禁止
りくって空より一応背が高いんですね。
どうも普段のやりとりを見てると・・・




猫耳のミコ譚
雪姫の家に居候することになったミコですが…


>シュ
響鬼ネタキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


>「雪山で雪崩にあって二人とも…」
漫画での両親が亡くなった理由にしては、めずらしいですね。


>「雪姫さんがお料理出来ないのは、教えてくれる人がいなかったからなんですね…」
いや、おばあちゃんがいるやん。
なんで教わらなかったんだ?


>「控えめが好きな人にクリティカルヒット間違いなしじゃん!」
(*´Д`*)b


>「遊びが人を成長させるのよ! ゲームの達人は人生の達人って有名な格言もあるしっ!」
てことは、ニートって人生の達人だったのか!(はい?
だから今年の仮面ライダーは主人公をニートにしたってのか!?(絶対違います


>ゲームをする2人
ミコは格ゲーが強いっと。


>ベットで寝る2人
ベットでかっ!!
雪姫は今までこのでかさのベットに1人で寝てたのかよ…




棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
朝から変な感覚にとらわれているセン。いったいどうしたのだろうか…


>一つめのなぞなぞ
この時代(?)だからこそ、通じるなぞなぞですな。
現代だと、屁理屈を言って答えを無効にできてしまいますし。


>「まだマシな「呪い」なもんさ」
あ〜、だからセンって体が欠けたことが分かっても、それが近くあっても感じ取って見つけるってことが出来なかったんですね。
普通の人間も体の一部が欠けた場合、欠けたことは分かりますが、それが近くにあっても感じ取ることまでは出来ませんからね。


>「いい加減早く何か手がかりを見つけないと…」
先月号の感想で「そろそろクロの過去について少しは語ってほしい」と書いたところだったので、この旅の目的に触れるっぽい展開は嬉しいですね。
ま、結局語らないんですけどw




・レベルワン
ある日曜日。いつものように雪菜の家に来た蓮華でしたが…


てか扉の雪菜のセイバーコスは胸がありすぎてセイバーらしく見えないです(お


>15分おきに
「暇じゃない」って神よ、あんたほかになんの仕事してるんだよ?


>段差
>カラス
これってスペ○ンカー?


>史上最弱
こっちでもネタにされちゃってるしw


>店主最強
最強だけど、倒しても経験値0…


超回復アイテム
確かに私も数個しかない貴重なアイテムは後で使おうと思いながら結局最後まで使わずにクリアしちゃうタイプですね。


>精神ダメージ
だからうまくならないのではないかと。
負けるのが嫌だから鍛えて強くなるってのは基本ですし。




天獄パラダイス
美愛の元に突如現れたウニとナルシア。彼女達は一体…


>このまま見ていたいなぁ…
激しく同意!


>「そうそう」
ここまで連続だと、ワザとしか思えないw




姉妹の方程式
いきなり外食をしようと言い出した一美でしたが…


>三強
確かにうまいんですかね?
人によっておいしいと思うものがあるから、まずいと思う人も絶対いますよね。
まぁ大多数の人がおいしいと思えば、世間的にはおいしいってことになるのでしょうが。


>潜入
千薪ってバックに入っちゃうほど小さかったのか…そうかそうか…(どうした?


>ゴム
結論がそれだったんですねw


>混乱
そういうときは手当たりしだい取ってきて、まずかったら残せばいいんだよ(ヲイ


>感受性と表現力
あんたほんとに小説家ですか?
いや、むしろ小説家だからこそ、なのか?




ねこきっさ
魔界を襲った史上最大の寒波。そんななかねこきっさでは…


>「今日は眠いからお休みね…」
あ〜ハチュウ類だから、冬眠か・・・
竜ってハチュウ類でしたよね?


>「痛い痛い!! ウサキッサ!ウサキッサにーっ!!」
この漫画ってクゥがネコミミだったから、ねこきっさだったのか・・・


>形状記憶合金だから
レンズまで合金なのかよ!?
てか、その前にそれは本当に金属デスか!?


>「セ〜〜〜フ」
瞬間睡眠とは、また…




・1年777組
ねことの家に行くこりすに会った委員長達でしたが…


>「もしかして意外と猫の生活、気に入ってるのかな……」
馴れてきたら、意外と悪くないと思い始めたのかしら?


>「いや、それ、たぶん、永遠にねこと君につながらないと思う…」
あの手の携帯っていまだにあるんですね…


>「バカー!!」
悲しいけど、彼も思春期の男の子なのよね。


>「…もしかしてそういうことにした方が今後何かと都合がいいかな……?」
むしろ、なんで今までそうしていなかったのかが不思議w


>「休みのときは春野さんに会えなくて猫のままだし、もう人間でいる方が驚かれるけどね…」
じゃあ、長期休暇とかに入っちゃったら・・・


>「バカー!!」
いや、あれは誰でもツッコミたくなりますってw


>「音声でお聞かせできないのが残念です。」
聞きたい人はドラマCDを買うんだ。
ぶっちゃけ人間と猫とで声変わってませんでしたからw




・ROM-レス
久凪からチョコをもらえた静夜。喜びのあまり…


>「えーっと、まぁ…」
そうまでしてフェアをやる精神は立派です。
こういうサーブス精神をどっかの会社も見習ってほしいものですなぁ〜
新作が売れないからって過去の作品の設定を変えてでも続編をだしますか…


>「作ったのはぼくですけどね」
まぁ、フェアに使う以上、量産しなくちゃいけませんからねw


>「せ、先輩がヤキモチをやくので…」
あの迷っていた頃が嘘の様にって感じですね。


>「必ずも大きい方が良いとは限らないわよね!?」
そうだそうだ!
小さいことがどんなにいいことか(ry




スーパーメイドちるみさん
神社の掃除に向かうちるみに同行することにした大樹でしたが…


>気が付いたら空港
「お気に入りのぬいぐるみ」状態って普段からそんな感じじゃんw


>癒し効果
だよね、だよね。癒されるよね。
そして萌えるよね(それは違う


>特例は認めず
だったらちゆりに回収してもらえば・・・
て、100%だから仕掛けた本人も無理なのかw


>そんな時代
それが幼女同士だったら完璧なのだが…(ありえないから


>伝説の人
あれだけ変人超人揃いのメイドさんの中でも有名なちるみって・・・




・となりのカワンチャさん
今回は少しだけさやかの学校生活を公開。ほんとにちょっぴりですが…


>ルールは守りましょう
まさにリアル・メタルギアな気分w


>その頃カワ・カタ
そこがイイのではないかということを理解する感性を、こいつに求めるのは酷というものか…(ヲイ


>そういうのを見る時期
頬に手を当てるポーズって久しぶりに見ましたな。
昔は某泣きゲーのおかげでよく見てたのに…


>あみ目
あ、それはなっとkぐごはぁぁぁああぁぁ……




ビジュアル探偵明智クン!!
ようやく帰ってこれた明智クン。ですが事務所が…


>温
久しぶりに暴れられるから2コマ分でw


>心霊探偵金田一クン
チェブラーもちゃんとその方向を見ているところがなんとも・・・


>最終的には
ついに壊れたみっちょんw
さすがにみっちょんも、か・・・


>ドイルはいたけどね☆
確かにある意味全身運動w


>お約束的
今回、明智クンの見せ場はすべて2コマでしたw




・TW2
ハジメに食べてもらうために、みんなでお弁当を作ってくることになったわけですが…


>「つかしーなぁ…」
むしろ「やさしい料理」なんて本があったことにビックリだw


>「バ○ァリンか」
バ○ァリンって優しさじゃなかったでしたっけ?


>泣
もはやかませ犬ですらない彼っていったい・・・


>プキー
鳴く卵焼きなんて斬新ですなぁ〜(苦しいフォロー


>「出雲さんの一人勝ちです。」
弁当じゃないけどねw




かたつむりちゃん
凶悪妖怪・骨格標本がマイ達を追い出しに向かいましたが…


>「もう肝試し編11回目なのに、俺達まだ教室とトイレくらいしか行ってない!!」
もうすぐ「1年間肝試しネタを続けた記録」達成しちゃいますな。
ここまで続くとこれしかしないのではなく、これしか出来ないと思えてしまうのですが・・・




あねちっくセンセーション
正月中寝て過ごした(文字通り)さく姉でしたが…


>みつご姫
これはもうキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!ですねw


>汗はかいたが
あれ、確か前のネタで大晦日って言ってますよね?
確か冬コミ最終日は30日だったはずでは・・・


>結婚願望
いや、あれって食べれるの?


>冬に負けた
最後のコマを読んで初詣に行こうとしたのだと、気付きました。


>我が家の肉体言語
一応語学教師なんですけどねw


>初ケンカ売り
そして初勝利。ホントの意味での出会ってからの初勝利w


>ガード激甘
まぁ、身内だしねぇ〜(お


>凍死寸前
明智クンといい、ギャグ漫画は割った窓が自動で直るのではなかったのですか?(マテ




・おにぎりめいどメカ奈さん
今月の読み切り作品。主人公が露店で、しかも50円で買ってきたお手伝いロボとは…


>「コーデリアって呼んで下さい!」
つまり、本名:おにぎり山メカ奈、魂の名前:コーデリア、ってことですねw(え


>「先に寝ます兄さん」
>「んー」
見るたびに思うんですけど、ナイトキャップってなんのためにあるんですか?
あれ被ってると、眠りやすいとか深く眠れるとかがあるんですかね?


>「家事をするならこの服がいいみたい。」
家事をするだけならもっと普通の服で問題ないと思われるのに、上の台詞を言ってメイド服をすすめる主人公ってあざといですなw


>「いえ、別に何も」
この妹もツンデレの一種ですかね?


>「そういう気なら、私にも考えがあります。」
ああ、この妹って誰かに似てると思ったのですが、ようやく分かりました。
性格が月姫の秋葉に似ているんですね。


>「きゃ…キャットフード…」
ネコ手ネコ耳だけで十分なのに、そこでスク水を着るとは・・・
しかも名札が「ネコ」とは・・・
分かってるじゃないか!(゚д゚)b




・はぴどる
なむるが町内会の抽選で温泉旅行を当ててきたのですが…


ちょっとお待ち。扉がこの感じってことは、まさか今月で・・・


>「ドリンクホルダーに…」
これってケツが痛くないのですかね?


>ばーん
裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったんだな!!(どうした


>「こちら当旅館自慢の山菜カレーでございます。」
謝れ! 今すぐ全国の旅館に謝りやがれ!!


最後のネタだけ取ってつけたような感じで終わりました。
約半年、7回で終了か・・・
まぁ、人気の出なかった理由は読めば1発で分かりますけどねw




・てんとも
みやびの家に集まって年越しをしている友と今日子ですが…


>酒癖
一応自分のした事を覚えてられるだけの知能はあるようですね(ひどっ


>私は何もしてないのにっ
よっぱらいには何を言っても無駄ですよ…


>あぁ日本人
あいさつだけでなく座布団+正座っとは、日本人の鏡ですねw


>十分御縁がありますように
そうやって考えたことなかったですね・・・
確かに、うまい・・・


>「じゃあ私らもいきますか。クールに。」
クールにってあれですか?
ゴーグルつけてバイクにまたがって「COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!!!」とか言っちゃう奴w(お


>クールに行こうぜ
うお、確かにクールだ!
COOL!じゃないけどw


>横にいるのは
何を今更w


え!?
今月で終わりですか!?
私的に好きな作品だったのに・・・
やっぱりもっと、熱くかっこいいオヤジを出しておくべきだったんだって(え